第1ターゲット:多摩川

1998.9.13〜15


スタート地点です。場所は青梅線の羽村駅付近です。ちょっと上流に玉川兄弟の像があるところと言えば分かるかな?
ぐうたらしてた為、かなり日が暮れてしまいました。今日はウォーミングアップということで、少しだけ下って寝ることにしようかと考えてます。

 

さーて、バドワイザー号発進!

 

ここは浅くて結構引っかかる。漕げ!漕ぐしかないのだ!

 

緊急事態発生!
30分も経たないうちに、岩に激突。不幸なことに、岩をとめていた針金がバドワイザー号を一突き。
こんな焦ったとき、とっさにやることは、穴を手で塞ぐことなんですねぇ(笑)。
そして漕ぎまくり、無事着岸することができました。そして、修理用のパッチテープを使って補強しました。

 

日も落ちてしまったので、とりあえず今日はここで一泊することにしました。

 

朝起きて、バドワイザー号を確認してみると、空気漏れしてるもよう。なんせ補修は初めての作業だった為、失敗したみたいですね。持ってきたパッチテープも全部使ってしまったので、今回はここで断念。来年必ず戻ってくるぞ!

戻る