トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2004-05-01

_ DVDエンコ

本体の方を普通にwmv9でエンコして、VobSubで作ったidx+subを置いてみた。MPCかMP6.3だとちゃんとオンオフ出来るのを確認。1ファイルにならないのがいまいちかな。aviみたいなコンテナには字幕ストリームとして入れられるのかな?

_ 紗央スト

のために基地待機してたんだけど、中止らしい。ガーン。仕方なくトロをやる。流れ星のかけらを拾って第一話終了。


2004-05-02

_ プチトリップ1日目

15:30出発。腰が重く、また出遅れた。夕食に銚子で寿司を食べようかと思ってたんだけど、到着が閉店時間頃になりそうなんで、今日は成田手前で就寝。


2004-05-03

_ プチトリップ2日目

銚子の回転寿司屋の開店が11時なので、朝から入れる温泉で時間つぶし。寿司を食べた後は、ユッコが東金を案内してくれた。粟又の滝を見たかったけど、今日はもう暗いので、粟又の滝のちょっと手前で就寝。


2004-05-04

_ プチトリップ3日目

粟又の滝を見て、EBIYA.CAFEの開店までまた時間つぶし。今回の旅はテンポが悪すぎるなぁ。で、無事伊勢海老カレーを食べて、あとは海岸線をぐるりと回って、初のアクアラインで20:40帰宅。


2004-05-05

_ お疲れ休暇

ビデオ見たり、YsVIをしたりしてまったり過ごした。Ysはロムン艦隊とやらがやってきて大変な事になった。

_ カタン

買ったン。スタンダード版。


2004-05-06

_ 誕生日

今日は井上トロさんの誕生日です。はっぴー。


2004-05-07

_ ウイルス

病院に行った。ウイルス性のイボらしい。液体窒素消毒でやっつけることになった。

_ 変な食器

仕事帰りにヴィレッジヴァンガードで変な食器を買った。


2004-05-08

_ 食器

変な食器 昨日買った食器の写真。 男の子、女の子の顔の雪だるまティーセット。 顔がついてるスプーンx2、フォーク、ナイフ。 スコップのスプーンと、くわのフォーク。 あと、普通の調味料入れ。 かわいらしいんだけど、ちょっと怖い。

_

昨日の液体窒素消毒したところがまだ痛いよ。毎週これがやってくるのかなぁ...


2004-05-09

_ 小鉢

画像の説明 硝子工芸で作った小鉢が届いた。なかなか上出来。多少不格好ではあるんだけど、あじです、あじ。 ただね、思ったよりちょっとごつかったかな。

_ YsVI

ロムン艦隊からセラとオルハを連れて脱出。その後のムービーでハング(;_;)。また次回へ。


2004-05-10

_ kernel 2.6.6リリース

されたねぇ。

_ PHPでDBのコネクションプール

が出来ないか調べてみた。pconnectってのがあるみたい。DB接続プロセスが残って使い回しが出来るタイプみたい。どんなもんかな。


2004-05-11

_ Webサーバのベンチマーク

Apache benchはhttpsがexperimentalらしい。なので他のを探してみた。SIEGEってのが良いのかなぁ。


2004-05-12

_ GBP

USDから20万円分と今までの差益もくっつけてGBPへ移動。

トロ銀はJPY, USD←→各国通貨なのがちょっと不便かも。どの通貨も自由にしてくれればいいのに。


2004-05-13

_ キャベツ週間

キャベツ1玉買ってしまったから大変なことに。

_ 上海

の辻と久々にボイスチャット。まだ中国語は話せないらしい。


2004-05-14

_ GBP

出がけに30万円+αのUSDをGBPに移す。

_ 大阪出張

このところ大阪出張続き。今回は前回食べられなかった551の豚まんとやらを昼に買って食べた。もっちりのとろとろでなかなかウマい。どっちかと言えば神戸のやつの方が上かな。

夜は、ぶぶ亭でたこ焼きグラタンを食べる。グラタンってよりはチーズかけたこ焼きかな。なかなかウマい。普通のたこ焼きも買ってみたが、こちらもウマかった。普通のたこ焼きだけどね。

後はお土産にぐりこ屋のポッキーケーキとコロンの棒を買って帰る。


2004-05-15

_ 丸ちゃん呑み会

佐藤トリオで参戦。おもろい。


2004-05-16

_ ピアノスコア

最近ハマり中の大塚愛のピアノスコアを買う。大半の曲は単音で物足りない楽譜かな。後ろの方の歌と伴奏と分かれてる楽譜は良い。甘えんぼのスコアは良いなぁ。基地にキーボード運んでこようかなぁ。


2004-05-17

_ 欲しいもの

前から欲しいんだけど、やる暇が無さそうなんで買ってなかったZO-3が今日はかなり気になる。芸達者かDIGI-ZO HYPER、どっちにしようか悩む。

_ PSX

またハングしたで。1.20になってから2回目。


2004-05-18

_ カーナビソフトバージョンアップ

こないだ千葉を回ってて、実際の道と違うところが多かったんで、半年前に発売したやつなんだけど、買うことにした。

CNDV-500で、込み込み\21,252、本日発注。いつ届くのかなぁ。

_ てゆーか

品切れでキャンセル食らった。6/Mの予約らしい。

_ USD

超短期用にTTS=113.62で50万円投入。


2004-05-19

_ USD

TTB=114.04で4,400.63USDをJPYに戻す。1,800円の差益。

_ USD

TTS=113.82で25万円移動。

_ EUR

TTS=135.97で25万円移動。


2004-05-20

_ ピョンピョン

ドクター中松のジャンピングシューズと言った方がわかるかな。発注。最近、無駄遣いモードらしい。


2004-05-21

_ 部屋掃除

朝から部屋掃除。時々人を呼ぶってのはいいもんだ。


2004-05-22

_ 試供品

休みの日に渋谷をうろつくといろんな試供品がもらえる。今日はアイスのクーリッシュ2個、リゲインをもらったよ。

_ K室氏来基地

CDの受け渡しと世間話をした。

_ ピョンピョン

到着〜♪新潟のネットショップで買ったから、一旦そっち経由で届くかと思いきや、赤坂のドクター中松ショップから直送だった。


2004-05-23

_ Afternoon Tea Party

中学の友達と基地でお茶会。ポッキーのケーキを食べる。カタンをする。なかなか楽しい。


2004-05-24

_ ギター発注

DIGI-ZO HYPER発注。ゾウ色のやつ。シルバーか。


2004-05-25

_ EUR

TTB=136.10で回収。+55円かな(^^;;;


2004-05-26

_ 悲しいとき

悲しいとき〜

おにぎりの具だけ落ちたとき〜


2004-05-27

_ 出張

大阪にやってきております。会社で用意してくれた阪神ホテルは部屋で温泉が出るんだよね。すごい。宿泊費も高そう。


2004-05-28

_ 出張2日目

今日は大阪から神戸へ。帰りがけに南京町に寄って、老祥記の豚まんと、そこら辺の焼き豚を買う。和気の焼き豚は売り切れてた。しょっく。


2004-05-29

_ あづー

本部のエアコンが壊れてるんで、辛い。


2004-05-30

_ あづー

昨日に増して暑い...


2004-05-31

_ あづー3日目

今朝、銀行で振り込みをしようとしたら、暗証番号が違うと2回も言われてしまったんで、諦めて逃げてきた。ボクの暗証番号は何番なのでしょう??

_ 振り込み

ネットから振り込み処理。違うと言われた暗証番号でちゃんと処理できた。ネットとATMでは番号違うのかな?謎。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|