トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2014-12-01

_ 楽天スーパーセール

うどんを買った。


2014-12-02

_ ヤマダのおみせde受取り

やっとLABI吉祥寺に対応したので、早速注文してみた。ヤマダウェブコムの方が安いんだよね。


2014-12-03

_ 塚田農場

久々に渋谷の塚田農場へ。まだ課長。


2014-12-04

_ ニューブロック 走る!トーマスセット

B002BGUJ9S たぬ吉さんにブロックを買った。後々の拡張性とか考えるとLEGO Duploが良いと思うんだけど、2才ぐらいでなんとか遊べそうなのはニューブロックぐらいかなと思ってこれにした。初めてにしてはパーツがありすぎるので、最初は#みたいなのだけ渡すことにする。


2014-12-05

_ ブラウン9シリーズを体験

B00OZ9PM0A 人工知能とかスゴくうさんくさいキーワードで売っていて、非常に気になってたんでヨドバシで体験してきた。家で使ってるのの刃がダメになってるってのもあるかもしれないけど、全然違うやー。高いだけのことはある。人工知能感は全く感じられなかったけど製品としてはグレート。欲しいなぁ。


2014-12-06

_ ダウンライト交換出来ず

コイズミのダウンライトが13個中2個チカチカするようになったので、コイズミの人が交換に来たんだけど、調光有りと無しを間違えたらしく、出直すことになった。

なんてゆーか、製品/サービス共にこーゆー品質なのかなーと思った。


2014-12-07

_ 実家の片付け

捗らないなー。


2014-12-08

_ MOBERIO BT-200

店頭デモがあったので使ってみた。シースルー液晶なのが特徴だけど、画面はもっともっと大きくならんかなー。メガネの縁いっぱいまであって、縁の方に情報を表示して欲しいケースってあると思うんだよね。もちろん真ん中も欲しいけど。シースルーなのでARには向いてないってところなのかな。


2014-12-09

_ 風邪っぽい

たぬ吉さんからうつったっぽい。忙しくて病院にも行けないのでパブロンもどきでしのぎ中。


2014-12-10

_ 一山越えた

忙しかった山をなんとか越えた。


2014-12-11

_ CEDEC運営委員会

KANSAI CEDECも発表されて、皆さん頑張ってる。


2014-12-12

_ 大腸内視鏡検査

会社を休んで検査してきた。ムーベンがまずかったー。そしてポリープが見つかったので切除した。これから1週間、うどん生活らしい。


2014-12-13

_ 楽天チェックイン

ポイントもらえるっていうんで入れてみた。チェックイン出来るところが少ないなー。チェックインアプリが増えてきたなぁ。


2014-12-14

_ 実家の年賀状作り

毎年恒例のお手伝い。今年は無線LANがブチブチ切れて、印刷失敗が多発。二重印刷でごまかせたけど、ネットワーク環境は改善しなきゃなぁ。


2014-12-15

_ うどん4日目

平日の昼食はどうしようかと思ってたけど、立ち食いそば屋にかけうどんがあったので安心。他の物も食べたくなるけど仕方なし。


2014-12-16

_ またまたダウンライト交換出来ず

1カ所だけ交換したけど、残りはまた型番違いだったらしく後日になった。コイズミさん、しっかりしてー。


2014-12-17

_ うどん6日目

うどんばかりで飽きるので、昼間は小諸そばの柔らかい蕎麦にしてみた。でも、うどんより腹持ちが悪い気がする。


2014-12-18

_ muninのメール通知を設定した

ようやっとメール通知の設定を入れた。munin自体の設定はなんてことないんだけど、MTA(exim4)の設定をしてなかった(したことなかった)ので、サボってたというのがある。まぁ、これもexim4-configのreconfigureをするだけなんだけどね。未だに良く分かってないんだが、「スマートホストでメール送信; SMTP または fetchmail で受信する」ってのを選んでみた。送れるようになったんで、まぁいいや。


2014-12-19

_ うどん最終日

やっとこ1週間が経った。食事制限解除だけど、無茶しないどこう。


2014-12-20

_ 九州からのお客さん

家を見に来てくれた。壁掛け時計もらっちゃったー。わーい。

_ インドからのお客さん

突然忘年会をやりたいと言われたので行ってきた。せっかくだけどお酒はあと1週間やめておこう。


2014-12-21

_ 散髪

冬は寒いから散髪したくないんだけど、伸びたので切ってきた。


2014-12-22

_ 忘年会

部署の忘年会。全員何かもらえるくじでゼンハイザーのヘッドホン(PX 95かな?)をもらった。


2014-12-23

_ 年賀状作り

ようやっと自分の年賀状を作った。サンプルを印刷したら、詰まってるノズルがあったので、クリーニングしたら黒インクが切れた。ガーン。


2014-12-24

_ クリスマスイブなので

ミッドタウンが混む前にそそくさと帰ってきた。夕食がチキンだったのでちょっとしたクリスマス気分になった。


2014-12-25

_ プリンタのインクが届いた

ヘッドクリーニングをしたら、回復したノズルもあるけど、新たに詰まったノズルも出た。もうダメかも。

それにしてもヘッドクリーニングはすごくインクを消耗するな。クリーニングで出たインクを吸収するスポンジみたいのがあって、そのスポンジも一定回数でエラーになる仕組みみたいだなー。


2014-12-26

_ ドラマを見終わった

今クールは「ごめんね青春!」と「きょうは会社休みます。」を見てたわけだけど、ストーリーのはちゃめちゃさから「ごめんね青春!」の方が面白かったかな。最後のどんでん返しもさすが。


2014-12-27

_ 年賀状作り

急遽実家のプリンタを借りて年賀状作り。近所で良かった。


2014-12-28

_ 年賀状作り

一言ずつ添えてようやく投函。


2014-12-29

_ 仕事納め

さすがに今日は休んでる人が多いな。報告書書いて帰るべ。


2014-12-30

_ 印鑑を発注

たぬ吉さんの銀行印を発注。銀行印って、お金が上から下へと流れていかないように横書きにするんだって。しかも右から左らしい。違和感あるな。


2014-12-31

_ 車の中の配線整理

重い腰を上げて、古いレー探の電源ケーブルを外して、新しいレー探の電源ケーブルを配線した。スッキリした。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|