トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2009-12-01

_ 劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

観に行ってきた。ストーリーがいまいち?個人的には×。戦闘シーンの迫力は○。


2009-12-02

_ サーバの調子が悪い

なんかすぐハングアップするようになった。なんだろ?


2009-12-03

_ サーバハングアップ

うーん、起動中に止まっちゃうくらいに悪化。週末に調べよう....


2009-12-04

_ 不便

本部サーバが落ちていてimapサーバが使えない。Amazon EC2とか出てきた今は、自宅にサーバ置くメリットってほとんど無いかもなぁ。

あぁ、でもAsteriskは手元にあった方がいいか....


2009-12-05

_ 風邪っぴき

ひどくもならず、もう全然平気なんだけど、念のため今日はコナスポやめとこ。それよか本部のサーバ直さなきゃ。

_ サーバの調子

kernel panicだねぃ。何か変えたっけかなぁ。aptした気もするけど。


2009-12-06

_ kernelを更新してみるか

本部はReiser4を使ってなかったので、Debian純正kernelに差し替え。しばらく様子をみよう。

_ やっぱダメ

2時間くらいで落ちちゃう。なんかさー、すぐ落ちてくれるならトラブルシューティングもしやすいんだけど、しばらく動いてくれちゃうとなかなか困る。


2009-12-07

_ ホルモン倶楽部六本木道場

前から行きたかったんだけど、やっと行けた!一本焼ホルモン!本部サーバそっちのけ。


2009-12-08

_ willcom.comもGmailから送れるようにしてみた

いざというときに役に立ちそう。

willcom.comからメール転送すると、絵文字は・になっちゃうのね。まぁ、期待してなかったけど。


2009-12-09

_ OverLay Brilliant for PSP go

届いたので貼ってみたら、1カ所気泡が取れない。ぐにょぐにょやってたら、裏の薄皮が切れちゃった。あーあ。


2009-12-10

_ 忘年会?

すぱじろうで夕食。Barillaうまし。


2009-12-11

_ PSP go

ちょいっといじってみたら、スッキリの体験版とか入ってるのね。知らんかった。あと、バッテリの残量を%表示する項目がなくなっちゃってるなぁ。ちょい不便。Bluetoothでヘッドホンも繋いでみた。なかなか良い感じ。サイドのワイヤレススイッチがBluetoothのON/OFFに連動するのね。


2009-12-12

_ コナスポ

張り切って午前中に行ってみたらメンテナンス日だった。がっくし。

_ ハニーミュージック

久々に顔出してみた。ほとんど変わってなくて、懐かしいメンツも健在だった。余裕があればまたやりたいんだけど、しばらくは無理そう。

_ 本部サーバご臨終

電源すら入らなくなった。M/B上のLEDがゆらゆらしてるのと、別の古い電源を繋いだら電源だけは入りそうな気配なので、故障箇所は電源っぽいと判断。明日買いに行こう....


2009-12-13

_ 電源交換

朝、吉ヨドで電源を購入。ATXのバージョンが2.2でも大丈夫かと不安になりつつも適当にセレクト。本部に帰って早速交換したところ、無事起動!やっぱし電源かー。安物はやっぱりダメだねぇ。

吉ヨドにパーツコーナーがあって良かったよ。心強い。

_ コナスポ

安心したところで1,200m。


2009-12-14

_ 東京駅エキナカ

最近、東京駅グルメとかよく聞くんで、構内にもいろいろあるのかと思いきや、たいしたお店が無かった。外にはいろいろあるのにー。


2009-12-15

_ PEPSI Azuki

あんまし飲む気がしなくて買ったまま放置してたんだけど、遅ればせながら飲んでみることにした。うーんうーん、炭酸しるこって感じ?炭酸あずき水飴って感じ?そんなまずくはないけど、もう一本って感じではないな。

ペプシは何を目指してるのか!?


2009-12-16

_ 基地サーバ

こちらもReiser4の呪縛からようやく逃れてみた。ハードリンクでバックアップしてるファイル群があって、それらをコピーする一般的な方法がわからず。cpではダメで、普通にtarで大丈夫だった。


2009-12-17

_ 部屋片付け

ここ最近こつこつと部屋片付けをしてる。いつ片付くんだろう。終わるまで気力がもつか!?


2009-12-18

_ 新しいPC

会社で新しいPC買ってもらった〜。Core2 Quad!わーい。はや〜い!


2009-12-19

_ ウィンドウショッピング

原宿〜渋谷をウィンドウショッピング。ふらふらーっと。


2009-12-20

_ (^^)

(^_^)(^_^)(^_^)

鳥良で呑んできた。


2009-12-21

_ へこむゎ

うまくいかないのぅ。

そういえば以前から何に使うのか分からなかった小さな“わ”の字(ゎ)。Wikipediaに載ってた。シークヮーサーに使うんだって。そう言えばそうかも。


2009-12-22

_ 空気を読んでみる

空気を読んでみた。たぶんこれが正解。


2009-12-23

_ マッサージ

安いマッサージ屋からメールが届かなくなったと思ったら、スパムフィルタに引っかかってた。メールを発見できたので久々にこの店に行ってきた。


2009-12-24

_ T.G.I. FRIDAY'SでGEMが出た(2回目)

ゲストエクスペリエンスモニター(GEM)ってやつで、アンケートに答えるとジャックダニエルズチキンがもらえるんだよねー。思いがけないクリスマスプレゼントだ(^_^)


2009-12-25

_ ウェンディーズ

スーパーメガウェンディーズ 年内で閉店しちゃうということで、せっかくなんで行ってみた。当然ながら頼んだのはスーパーメガウェンディーズ。最後だしいっとかないとね。昔、クラシックトリプルがあったと思うけど、あれに比べるとさっぱりしてて普通かも。クラシックトリプルのべちょべちょ感といったらひどいものだった。こってり好きにはたまらないと思うが。

2009-12-26

_ コナスポ

1,200m。昼過ぎに行くとクラゲ女がいるんだよね....


2009-12-27

_ 武蔵野油そば「めんだ」

めんだのにぼし油そば 吉祥寺で気になってた“めんだ”に行ってみた。この店は火〜日の日中が“めんだ”で、夜が“ラーメン四郎”、月曜が“ゲツメン”。屋号を替えながら営業してるスタイルが面白い。 で、油そばの方は具だくさんで汁が多め。そんなに油ぎっしゅではない感じ。麺は太麺で大満足。味もまあまあ。 最後に残った汁をスープ割りできるのが新しいスタイル。スープ割りした感じは豚骨醤油だねぃ。 大800円(2玉)、中700円(1.5玉)、小600円(1玉)ナリ。同じ値段だったらいいのに。

2009-12-28

_ ネット家電忘年会2009

に行ってきた。


2009-12-29

_ 仕事納め

納会終了。あー終わった終わった。

_ CEREVO CAMが発送された

明日着くのかなー。


2009-12-30

_ CEREVO CAM到着

ちょろっといじってみたけど、トイカメラかな。QRコードでネットワーク設定するとか、サムネイル用の画像のみ残しておくとかはアイデアもの。LCDの解像度の低さが残念な感じ。Zoomも出来ないし。

APIがいじれるようになったらまた違った楽しみ方があるかも。

_ コナスポ

泳ぎ納めの1,200m。


2009-12-31

_ ビデオ録画を頼まれた

BS1のDVDへの録画を頼まれたので、本部にPSXを持ってったら、録画したものを再生すると点々と青色のノイズが出る様になってた。ちなみにまだPS2としては使えるようだ。

てなわけで、急遽基地からDIGAを運んできた。DVD用に録画なんてしたことなかったので、ひとまず実験。DRとSPで試し録画してみて、SPでも16:9で撮れてた。6時間番組なんで6時間EPで予約してみた。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|