トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2008-11-01

_ コナスポ

1,200m。泳いでると何往復したか忘れてしまって、ちょっと多く泳いでるかも。


2008-11-02

_ QUARTER POUNDER

謎のハンバーガーショップへ行ってきた。メニューが2つしかないの。クォーターパウンダーwithチーズとダブルクォーターパウンダーwithチーズ。セットの飲み物もコーラとゼロとコーヒーのみ。

セットのポテトも注文システムもマックと同じじゃんと思って、家に帰って調べてみたらマクドナルドのブランドでした。チャンチャン。

てゆーか、昔一部の店舗でチーズクォーターパウンダー食べたよ。あれじゃん。


2008-11-03

_ 整体

に行ってきた。ホットペッパーのクーポンでいろんなところに行ってるんだけど、当たりもあれば外れもある。

今回のところは、骨専門って感じで全身整骨してもらった。おいらの希望としてはぐりぐりやって欲しかったんだけど、整骨だけでもそこそこ良くなった気はする。でも物足りないな〜。

整骨+ぐりぐりを希望。

_ 買い物

LABIにPSPのケースを買いに行ったら売ってなかった。DSiが売ってたけど、今買うメリットが感じられなかったのでやめといた。


2008-11-04

_ 初胃カメラ

胃ポリープは良性だって。放置らしい。


2008-11-05

_ 日経コミュニケーション編集部の方々

取材依頼ありがとうございました。私自身の力不足でご希望に添えなかったことを残念に思っています。正面からだと門前払いされてしまう可能性が高いようなので、直接ご相談いただいた方が実現性は高いかもしれません。


2008-11-06

_ かに漁解禁

今週は疲れてるんで、来週末にかに食いに行くことにしよう。


2008-11-07

_ 本日は韓国語

回線検証ツールの各言語ローカライズ版を作ってて、ってコピペだけだけど、本日は韓国語版がようやく完成。

オンラインやってると、外国語がときたま出てくるので、出来るようになるといいなぁと思う。

まずは英語か。


2008-11-08

_ コナスポ

1,200m。お昼に行ったらちょー空いてた。

_ DJMAX PORTABLE Clazziquai Edition

アキバ行って買ってきた。


2008-11-09

_ 丸八製麺所

に行ってみたら日曜は休みだった。

ココロはもう油そばなので、竹田製麺所で油そばセットをゲット。


2008-11-10

_ マネックスのFX PLUS

今日からオープン。今までJavaだったんだけど、今度のはAjaxで良い。

約定通知メールは何時間も遅延して届くんだけど、なんとかならんのかのぉ。


2008-11-11

_ saw5

ジグソウが出てくる例のソウシリーズの5作目。試写会に行ってきた。まだ一般公開前なのでネタバレになっちゃうんで詳しく書かないけど、相変わらずです。

なんか4は見忘れたっぽい。3はいまいちだったんだけど、5はまあまあだった。

シリーズを観てきた人はせっかくなんで観るべし。


2008-11-12

_ IIJ Technical WEEK 2008の最終日

IPv6の話だったんで聞きに行ってきた。RAのO-bitってのがあるんだね。RAだけじゃ足りないオプション情報があるよって知らせるフラグらしい。これが立ってたRAを受け取ったら、その後にDHCPv6に教えてもらいに行くという仕組みらしい。なるほど。


2008-11-13

_ 最近こればっか

プロスピ5完全版の回線検証ツールを作成。久々に日本語で良かった。


2008-11-14

_ 早く帰ろうと思ってたら

電話遠隔対応。Games Japan Festa 2008の会場の設営中なんだけど、回線が繋がらないんだって。んもぅ。


2008-11-15

_ かにツアー

恒例のかにツアー。寺泊に行ってきます!

_ 久々にETCを使ったら

エラーでゲートが開かなかった。フロントガラス交換してから初めてだったんで、それのせいかと思ってたら、出口で原因判明。カードの有効期限が切れてたっぽい。

ETCカードの更新カードなんて届いてたかなぁ....てゆーか、前納分があるのに使えないなんて。

というわけで、割引適用されず。プンプン!


2008-11-16

_ かにツアー2日目

朝ご飯→かに。


2008-11-17

_ 丸八製麺所

油そばを買ってきた。2玉単位たれ付きで、1玉150円。

竹田製麺所より本物っぽい。いい感じ。気に入った!

_ コナスポ

1,200m。


2008-11-18

_ mDNS

を調べてたらLLMNRにたどり着いた。似てるけど、違うものだ。IETF方面ではLLMNRが標準になるのかな。LLMNRはVistaにも載ってるし、これ使うのもいいのかな。


2008-11-19

_ 引き続きmDNS

今日はようやくドラフトにたどり着いたんで読んでた。ほとんどUnicastのDNSと同じだぁ。単純にMulticastにしただけだぁ。フルセットインプリするのは辛いなぁ。


2008-11-20

_ 研修

終日研修。眠かったぁ(^^;

_ 中華料理

マークしてた中華料理屋に行けた!期待以上にうまかったー。


2008-11-21

_ 研修2日目

終日研修。へろへろっす。肩こった。


2008-11-22

_ 病院

行ってきた。


2008-11-23

_ 思ったこと

ねこカードも入れておくべきだったー。


2008-11-24

_ コナスポ

1,200m。


2008-11-25

_ METAL GEAR ONLINE 拡張パック第2段『MEME EXPANSION』リリース

無事リリース。BitTorrentも頑張ってて最高速度更新♪


2008-11-26

_ OpenMicroServer

会社におもちゃが届いた!


2008-11-27

_ 続OpenMicroServer

SSD/Linuxを最新に更新して、CFにもインストールしてみた。なるほどなるほど。

凝ったことしないからSSD/Linuxのままでも大丈夫そうだ。メジャーどころはパッケージも用意されてるし。

_ WE2009発売

日本でもウイニングイレブン2009が発売されました。PS3版はBitTorrentが入ってます♪


2008-11-28

_ WEP懇親会

暗号化のWEPじゃなくて、ウイニングイレブンプロダクションの懇親会にお呼ばれして行ってきました。フランス料理なのかな。上品すぎる。ごちそうさまでしたー。


2008-11-29

_ 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

を借りて、1〜10話を見た。光学迷彩とか説明無くいきなり出てきて、理解できない人もいるんじゃないかしら?

攻殻機動隊っていろいろシリーズがあるのね。今見ているところの位置づけが分からない。タチコマとか笑い男マークとかがコレなのね、ってのはよく分かったけど。


2008-11-30

_ こたつを出した

上半身が寒い。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|