トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2007-07-01

_ きゅうりペプシ

きゅうりペプシ 買ってから半月くらい温めてたというか、冷やしておいたきゅうりペプシことペプシアイスキューカンバー。ようやっと飲んでみた。 蓋を開けたとたんに広がるきゅうりの香り。飲んでほのかにきゅうりの味。別な表現をすれば、きゅうり風味の薄味ドクターペッパーみたいな感じかな。 まー、今までに無いもんなんで、抵抗感とかあるからもう1本飲もうとかにはならないんだけど、きっとドクターペッパーだって最初は変な味だったと思うんだよね。今じゃ好きだけど。ドクターペッパー!

2007-07-02

_ 歌のレッスン

♪キミとよく行った坂下食堂は〜


2007-07-03

_ うにゃうにゃの関係で

とある会社に行ってきた。転職じゃないよ。今の会社の仕事でだよー。


2007-07-04

_ 緑の恐竜

緑の恐竜 朝、緑の恐竜に遭遇。うぉー!と思って追いかけたら、うちの会社に入ってったー。なんだー!?

_ ギター教室

小さな頃からと接吻の練習。もうちょっと続くみたい。


2007-07-05

_ ぽちった

現実逃避でにくきうはんこをぽちってみた。ワクテカ


2007-07-06

_ イエスマン

イエスマンは言われたことを徹底的に守る。イエスマンにとっても上司にとっても、それは楽だろう。

上司としては単なる手足で、彼に意見を求めてもイエスしか言わないのだから、本来はここに注意しなければならない。全然参考にならない。イエスマンはそんな危険な存在なのだ。日本の政界も同様にイエスマンだらけなのだろう。

おいらは下っ端なので、このイエスマンがあほなことを言った時に直接の敵となったりするのだが、どう攻略すれば良いのだろうか。おそらくその上司も同意見だったりするだろうから、そこへ別のエラい人をぶつけるしかない、かなぁ。


2007-07-07

_ THE PREMIUM CALPIS

THE PREMIUM CALPIS ピンポ〜ン。おー、宅配便で何かがやってきたよ。今日届く予定の物って無かったはずなのに何だろうかと思ったら、THE PREMIUM CALPISでしたー。またカルピスさんからもらっちゃったよ。わーい。 とりあえず冷やしておくべー。

2007-07-08

_ SD31P

ハード的には完全安定したっぽい。ただ、まだ突然リブートする。でも、これはソフトのせいっぽい。

リブートするタイミングは、PowerDVDで再生中のDVDがおそらく読み込みエラーを起こした時。これはMedia Player Classicで再生したら出ないんだよね。

PowerDVD好きなのになぁ。


2007-07-09

_ 歌のレッスン

ボイストレーニングオンリー!うまくなるんだったらその方がいいな。


2007-07-10

_ 障害発生メール

関係ないシステムの障害発生メールが届いて朝から萎えた。へにょへにょ。

ちなみに納豆の日らしい。


2007-07-11

_ ギター教室

もう一回録音する日が2W延びたらしい。なので、あと何回かは小さな頃からを続けることになった。

ちょっと速く弾けるようになってきただよ。


2007-07-12

_ 丸山弁護士

丸山弁護士 丸山弁護士ハケーン。 ミッドタウンの真ん前が事務所なのかなぁ?なんか人だかりが出来てた。そんなに丸山弁護士みたいのかなぁ。あんまし興味ないんだけど、とりあえずパシャリ。 なんかコカコーラの自販機ロボがいたよ。あれはなんだろう?お金入れるとコーラ出てくるのかな。あーゆー動く自販機ってのは良いかも。公園とかで歩き回ってて欲しい。

_ バグとれた(T^T)

ギリ間に合った!


2007-07-13

_ はし田屋

渋谷の親子丼屋さん。以前から気になってたんだけど、ようやく行くことが出来た。

夜は親子丼だけでは頼めないっぽい。まー、いろいろ頼みつつだったので親子丼にはありつけたのでした。

お目当ての親子丼は、ふわふわの卵の上にさらに卵黄がのってる豪華さ。味も文句なし。


2007-07-14

_ 歌のレッスン

月曜日が休みなんで、今回は土曜にしてみた。

声が響くってのが分かった気がするが、大きな声を出さないと響かないなぁ。あんましそこら辺じゃ練習できないー。


2007-07-15

_ 台風

来てるんだけど、そんなに雨降ってない。なので基地に帰ることにしよう。帰る前に木更津キャッツアイワールドシリーズを観た。ぶっさーん!


2007-07-16

_ Custom Firmware 3.51 M33

CWCheatとCFW Extenderが動くようなので、入れてみた。

WiFi接続がうまくいかない件のfixも出てたんで入れてみた。

CWCheatのアップデートも動くし、おいらが普段使う分には問題なし。


2007-07-17

_ PLAYSTATION PREMIERE 2007

おー、よーやっと発表されましたー。

ここ最近携わってたのは、METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS+と、METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTSのオンラインモードでしたー。

MPO+の方はそこそこ情報出てるんで大体どんな物かわかるかな?

MGS4のオンラインモードの方の詳細は、来週の20周年イベントまで待ってね♪こっちでP2Pの(KONAMIとして)新たな試みをしてます。こうご期待!


2007-07-18

_ ギター教室

小さな頃から、接吻と練習。歌いながらはまだ弾けないなぁ。

それはそうと、スクールが夕方以降の空き部屋利用料を取るようになったようで、利用率が下がり、活気がないように感じる。目先の利益追求なのかもしれないけど、全体的な見たらマイナス効果なんじゃないかなぁと思う。


2007-07-19

_ どエス(Advanced/W-ZERO3[es])が届いた

が、いじってる時間がないので、週末のセットアップだな。

WILLCOMの通販だと、新しい端末の電源を入れるまでは、今のを使い続けられるみたい。電話止まっちゃうのかと思って冷や冷やしてた。これならママも安心!


2007-07-20

_ 芸能人目撃〜

チュートリアル福田がホテルIBISから出てくるところを目撃〜。

あのホテルは芸人さんよく泊まってるみたいね。


2007-07-21

_ おーぅ

古いZERO3が使えなくなってた〜。昨日は使えてたのに。はやくどエスをセットアップせねば。


2007-07-22

_ どエスとTCPMP

WM6でWMPが10になってデコーダdllが変更になったっぽい。んなもんで、TCPMPがwmaとwmvを再生できなくなってしまった。

で、2ch方面で噂のWM5のデコーダを入れたら、無事再生できた。

あと、44kHz出力させるための方法があるらしい。

まず、windowsディレクトリ内に入ってる、use44khz.exe。これは怪しいので、とりあえず実行しておく。レジストリが一カ所書き換わるようだ。あと、旧機種でも使えた技みたいだけど、オーディオミキサーをgsm610.dllに変える方法。こっちはとりあえずペンディング。


2007-07-23

_ 歌のレッスン

出して欲しい声が何なのかが分かった。大きな声を出さないと出ない気もするので、そこら辺では試せないなぁ。


2007-07-24

_ METAL GEAR ONLINE発表!

本日、20周年イベントで初披露してた。朝7時からネットワークの設置とかしてたんで、今日はへとへと。 βテストやることも発表したんで、PS3買ってでも応募してねん♪

_ しまった!

見切れてしまった。

2007-07-25

_ BitTorrent

MGO2のパッチ配信にBitTorrent互換プロトコルを実装したんですよー!

NAT越えでネットワークの透過性が確保出来たので、これからはだんだんとP2Pアプリケーションにシフトしていけそうです。その第一弾がこれ。

_ ギター教室

今日からチャットモンチーの「サラバ青春」なのです!えっちゃんは神の子だ。


2007-07-26

_ 一昨日の疲れか

ねむねむだ。


2007-07-27

_ どエスのXcrawl

の使い方がわかった。ボチボチするところまで押し込まなくてもいいのね。押し込んで、使いにくいなぁと思ってたけど、意外と使いやすいかも。真ん中でもグルグル出来るのね。


2007-07-28

_ 再度録音

「小さな頃から」を録音。緊張してギターソロがうまくできなかったや。汗かくと、右手の小指で支えてても位置がずれてっちゃって。とか言い訳。


2007-07-29

_ 本部のエアコン壊れてて

夜寝られなかったょ。なので基地で夕寝した。


2007-07-30

_ 歌のレッスン

あの声、まだコントロールできない。大きな声を出さないと出ないので、そこらじゃ練習できないなぁ。


2007-07-31

_ Mooのミニカードを発注してみた

してもうた。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|