トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2008-07-01

_ 歌のレッスン

時々はまる声のところが良いと言われる。はまった時は出しやすいんだけど、どーやったらはまるかは謎。

_ MGS4

3回目のプレイ。セーブできそうなところがよくわからなくて、一気にAct.2終了。3時間くらいプレイしてしまった。眠い。


2008-07-02

_ ギター教室

チェリーと、今日からジュディマリのRADIO。この曲も好きなんだよねー。

_ 俺のハンバーグ 山本

俺のハンバーグ あの恵比寿のお店が、ハニーミュージックスクールの側に出来たんで、行って参りました。 写真は“俺のハンバーグ”というメニューで、野菜たっぷりのハンバーグに、ひじきの煮物(だったかな?アルツ)とご飯と味噌汁、最後に野菜ジュースがちょぴっと出て、1,600円ナリ。 ハンバーグは中にクリームコロッケのクリームが入っていて、ふわとろって感じ。ソースも美味しく、ご飯に合う。ご飯はおかわり自由だったかな。 値段的にはもうちょっと安いといいんだけどな。

2008-07-03

_ JANOG22の打ち合わせ

いろんな会社に行くのは楽しいな。


2008-07-04

_ コミュニティエンジンオフィスツアーに行ってきました

スクエアエニックスビルに潜入してきました。おいらは段ボールかぶって行った方が良さげです。

LiquidSyncというP2Pアプリケーションを構築できるミドルウェアを発表したので、この会の開催になったそうです。

どこまで書いていいんでしょw。

LiquidSyncのデモとして、[ピー]で[ピー]台接続させて[ピー]が[ピー]に対して[ピー]するのを見せてもらいました。

動画のストリーミング配信・再生のデモも見せてもらいました。

P2Pネットワークのchurn耐性はそれ程強くないのかなぁと感じたけど、現実的にこれで十分というのであればそれはそれで納得です。

コミュニティエンジンさんは、着実に良い物を作り上げていっているので、すばらしいと思います。なんと言ってもCEOの中嶋さんがPKIのなんたるやを理解していたりと、技術者中の技術者なので、社員さんもやりやすいんじゃないかなと思います。また技術者だから面倒なところもあるんでしょうけど(^^;。いやぁ、うらやましい。


2008-07-05

_ 歌のレッスン

声の抜けたところがレゾナンスボールというそう。確かにそこだと楽に響くかも。

_ 親戚と食事会

案の定飛び火。


2008-07-06

_ コナスポ

今日は平泳ぎ600m+歩き300m。先週より+100m増やしてみた。まだいけそうだったけど、無理せずいきましょ。


2008-07-07

_ ☆に願いを

むにゃむにゃー


2008-07-08

_ 明後日のJANOG22

Web中継するらしいよー。きゃー。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ りょう [10日の15:45かららしいぞ〜。]

_ もかち [すまん、打ち合わせの真っ最中だった....]

_ りょう [今日だよ?]


2008-07-09

_ ギター教室

カッティングの練習。難しい。水泳のせいで腕筋がもたん....

_ 永谷園のお吸いもの

うめー。2杯飲んだ。


2008-07-10

_ JANOG22

いやー、楽しく講演させてもらいました。

でも、キャリアグレードNAT静的フォワーディングポートってのは是非採用して欲しい仕様。だって、今まで出来ていたTCPの待ち受けが出来なくなるなんてありえないもの。

これサポートしないなんて暴挙に出て大丈夫なの?>NTT Comさん


2008-07-11

_ JANOG22 2日目

IPv4枯渇セッションで、Web屋さんは枯渇自体を知らないということにびっくり。うちのWeb部隊もそうなんだろうなぁ。

2chもIPv6を始めそうだし、うちでもなんかやれるといいのにな。

_ キターーーー!!

とうとうINTERNET WATCHに登場!


2008-07-12

_ ランチ会

前職の後輩の家でランチ会。たこ焼き食べたかったのにー。


2008-07-13

_ 車検のための事前点検

ドライブシャフトからちょっとオイル漏れだって。

_ 水泳

本日は平泳ぎ700m+歩き200m。また+100m。徐々に上げて行きましょー。


2008-07-14

_ PHANTASY STAR PORTABLE スペシャル体験版

StoreからのダウンロードはUSB経由で本体バージョンチェックに引っかかってアウト(<をぃ)。GameSpotからダウンロードできたのでよしとしよう。

とりあえずストーリーモードだけプレイ。ボタンが少ないからちょっと操作しづらいんだけど、なかなか懐かしい感じ。


2008-07-15

_ タイ古式マッサージに行ってきた

青山のチャカパットってゆー店に行ってきた。タイ古式は初めてで、どんなのかなと思ったけど、ストレッチを手伝ってくれる感じなのね。なかなかいい感じ。もっとぐいぐい引っ張ってくれたら嬉しいんだけど(^_^)。

多少楽になりました。


2008-07-16

_ ギター教室

RADIOの続き。


2008-07-17

_ MGOの拡張パック1発売

朝から慌ただしく臨時メンテが行われていて、おいらのBitTorrentパートは問題なく稼働。

で、オープン直後にトラブル発生。んー、いろいろ言いたいことはあるんだけど、まぁ、運用の方々、頑張ってくださいねー。


2008-07-18

_ IPv6プログラミング

デュアルスタック用の簡単なサーバとクライアントを書いてみる。ふむふむ。


2008-07-19

_ 歌のレッスン

前よりちょっとだけど高音域が広がった感じ。ふむふむ。


2008-07-20

_ コナスポ

本日は平泳ぎ800m+歩き100m。まだまだ泳げそうだったけど、ギターにひびくと大変だから、ここら辺で止めておいた。

_ ボンレスチキン

食べてみたよ。なんかペラい(;_;)。


2008-07-21

_ MGS4

act 3と4をクリア。やっぱり3時間/章掛かるのぅ。

雷電カコイイ!


2008-07-22

_ HDD壊れた

会社の開発マシンのHDDが壊れた。

スピンアップしてるから基板交換で直るかなぁ....


2008-07-23

_ 交換用HDD到着

基板移植してみたけど、ダメだった....

思い切ってフタを外してみて、つついたりしてみたけどダメだったー。

記憶喪失。

_ ギター教室。

ABパートあたりをリズムに合わせて弾けるような感じになった。


2008-07-24

_ 温泉旅行したいなー

1日くらい休み取って、温泉旅行でもと思い、Webで探し中。

来週の月曜は無理だよなぁ。


2008-07-25

_ MGO v1.11配信

日本のユーザはメンテ明けを今かと待ってるんだねぇ。オープンしてすぐに大勢の人がパッチ当てるから、ちょっとドキドキだよ。

今回もうまく配信できてるみたいなんで、このまま仕事呑み会へ。はふぅ(>_<)。


2008-07-26

_ お疲れ休暇

早起きできたら温泉温泉と思ってたけど、ずっと寝てた。1日休みとらないと行けなさそうだ。


2008-07-27

_ コナスポ

平泳ぎ900m+歩き100m。

_ MGS4

act 5から最後、長い長い。スタッフロールも確認!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [先超されたー まだ、act5中だけど、暇ないなー]


2008-07-28

_ PHANTASY STAR PORTABLE

マルチモードでも、NPCを連れてけることが分かった!(<今更)


2008-07-29

_ IPv6@2ch掲示板

オープンしたようなので、早速記念ぱぴこ。ひろゆきも踊った!


2008-07-30

_ ギター教室

ギターソロ部分を練習。おー、RADIOっぽい!


2008-07-31

_ 本部にもIPv6

うちは/48もらってるのに/64しか使ってなかったんで、せっかくなんで基地から本部にOpenVPNのトンネル経由で別の/64をルーティングしてみた。

トンネルデバイスにはv6アドレス付けなくて大丈夫みたいねぇ?


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|