トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2005-03-01

_ AOGC2005

カンファレンス2日目。今日は朝からずっと聞きっぱなし。辛い。

_ 買い物

aikoのアルバム。


2005-03-02

_ kernel 2.6.10-rc5-mm1

本部PC用のサウンドドライバが入ってなかったんで追加するついでにカーネルもアップデート。ALC861はHD AUDIOドライバなのね。

_ ギター教室

発表曲がaikoの「カブトムシ」に決定。


2005-03-03

_ NPTL

LinuxIGDの起動スクリプトがNPTLにインチキ対応してたんで、NPTL版のlibc6をインストールしてみた。以前はLinuxIGDが動かなかったんだけど、今回はばっちり。


2005-03-04

_ 明日の準備

本部へ戻って明日の余興の準備。カードや台本を完成させる。


2005-03-05

_ 今日の準備

朝から衣装の作成。ミシンで縫うだけだけなんだけど。無事間にあった。

持ち物をまとめに基地へ移動。昼飯は作る時間無いんで待ち合わせ時でいいか。

_ 余興本番

あーうー、罰ゲームアイテムを更衣室に忘れてしまって、進行がぐちゃぐちゃ。うーん、40点くらい。失敗だね。


2005-03-06

_ お疲れ休暇

たまったTVを見るのと、洗濯とギターの練習。友達に会いに恵比寿まで散歩に行く予定だったんだけど、キャンセルくらったので、外へ一歩も出ず。


2005-03-07

_ Apache2

また入れ替えてみることにした。せっヵくなのでperchildにしてみた。

あと、今までログにwormがうるさかったんだけど、ロギング条件を指定する方法を調べてようやく設定。ちょっと幸せかも。

DoSにはなってないんで、NetFilterレベルでやるべきではないだろうね。


2005-03-08

_ キムカツ

恵比寿のキムカツに行ってきた。柔らかいさっぱりとしたカツって感じかな。思ったよりインパクト少なし。ソースで食べて見たかったなぁ。


2005-03-09

_ 基地回線

ニューファミリーからハイパーファミリーへ変更しようとしてるんだけど、一回下見に来るらしい。勝手に見に来るならいいんだが、立ち会いが必要だそうだ。既に引かれてるのに、なんで立ち会い下見が必要なんだよ。

_ ギター教室

ロビンソンはそっちのけで、発表会用の課題曲の練習に入った。このいい加減さがなんとも。まぁいいけど。


2005-03-10

_ 来週

焼き鳥に誘われた。うまい焼き鳥が食べたいなぁ。「うまいのか?」と聞いたら、「安い」と言われた。ちょっと心配。


2005-03-11

_ 再来週

花見に誘われた。開花予報が3/29だから、若干早いよなぁ。ま、どーせ花は関係ないんだろうからいいけど。


2005-03-12

_ マッサージ

久々にマッサージに行ってきた。店長が替わってた。

_ 買い物

ギターのカポタストを買った。ちょっと奮発して高いのを買ってみた。


2005-03-13

_ ピザリベンジ

だったんだけど、やっぱり混んでて入れなかった。次はおやつ時にしてみよう。


2005-03-14

_ 花粉症

今年はかなり多いんだけど、高尾生活の時よりかはましかなぁと思う。っても、目はかなりヒリヒリだったり大変なんだけど。

朝から鼻づまりは辛い。はよこのシーズンが過ぎ去って欲しい。

_ DivXエンコード

最近、人に渡せるデータとして、DivXエンコードをしてみてる。結構時間かかるので、会社に行ってる時間に走らせてる。


2005-03-15

_ 買い物

大塚愛のフォトブックをようやく購入。ついでに気になってた「150cmライフ。」も購入。

_ リルラ リルハ

VodafoneのCMの曲がなかなか良いと思う今日この頃。前のCMもセンス良かったと思う。ちょいと注目。


2005-03-16

_ ギター教室

課題曲のカブトムシを練習。難しいコードやごまかし方を聞いた。先生の選んだ押さえ方より、もーちょっといい押さえ方があると思うんだけどなぁ。


2005-03-17

_ ちゃぶ屋

護国寺のラーメン屋に行ってきた。醤油の大盛りをセレクト。魚系ベースのスープで、濃すぎず薄すぎず絶妙なバランスでうまかった。麺は普通の太さでインパクトは無し。塩に挑戦してみたい。


2005-03-18

_ 打ち上げ

会社が合併で、みんなバラバラになっちゃうんで、最後の呑み会。


2005-03-19

_ 風邪

のどがちょっと痛くて、ちょっと熱っぽい。多分風邪。今日は焼き鳥食べに行くのに誘われてたんだけど、ドタキャン。薬飲んで寝ます。

_ ピザ

郵便受けにドミノピザの広告が入っていて、899円だというので注文してみた。この値段だったら満足!


2005-03-20

_ 今日の出来事

福岡方面で大きな地震があったみたい。久留米の友達は無事らしい。良かった。

kernel 2.6.11-mm1に入れ替えた。NTFSがコンパイルエラーになったけど、使わないんで外して回避。

風邪っ引きだけど、一応本部へ帰還しておく。


2005-03-21

_ 風邪

鼻づまりでへろへろっす。

_ LCDプライバシーフィルタ

ドコモ茸のフィルタをもらったので貼ってみた。バックライトオフでも見えてた時計が見えなくなった。不便なんだけど、このまましばらく使い続けてみよう。


2005-03-22

_ 新体制

合併前に職場が新体制になった。吸収された感が強いのが雰囲気悪い。


2005-03-23

_ ギター教室

カブトムシの練習。コードは全部覚えたぞ。


2005-03-24

_ 映画

ナショナルトレジャーを観てきた。内容が内容だけに、2時間だと短すぎて話が軽くなっちゃってる。あっけないというかなんというか。もうちょっと頑張りましょー。


2005-03-25

_ 呑み会

新チームでの呑み会。全員知ってるメンバーなんで、チームは居心地良い。さてさてどうなることやら。

_ ピックアップ

アコギにピックアップを付けようと、注文してたのが早速届いた。デュアルNA-NICOとNEO-D。

で、S-102のエンドピンを抜こうと、テコで引っ張ったが、抜けなかった。よく見たら、六角穴があって、レンチで回したらすぐ取れた。エンドピンに傷が付いちゃったのが残念。でも、もう使わないならいいんだけどね。

穴は最初から12mmで、広げる必要もなく、ラッキー。


2005-03-26

_ 風邪

風邪がぶり返してしまったっぽい。喉痛い。けど、本部に帰らないといけないんで、気合いを入れて出発。

_ プリアンプ探し

AD-5かMix Proが欲しくて、4店ばかり楽器屋巡り。どこにも無かった。うーん、通販かオークションしかないか....


2005-03-27

_ 花見

新宿御苑で花見。桜はまだ咲いてなく、こぶし(?)が綺麗に咲いてた。

_ AD-5

久々にY!オークションを使って落札してみた。


2005-03-28

_ NTT工事

会社を休んで立ち会い。基地の回戦が無事ハイパーファミリーになった。


2005-03-29

_ 平穏な日

何事もなく終了。まぁ、地震とかあったみたいだけど。

とりあえずまた入札してみた。せっかくなんで。


2005-03-30

_ ギター教室

まだガタガタだけど、カブトムシを通して弾けるようにはなった。

_ 買い物

大塚愛のさくらんぼ再販版。まぁ、コレクションですな。

_ 落札したモノ

アコースティックプロセッサーのAD-5が届いた。あとはアンプか。


2005-03-31

_ 買い物

とーとー買ってしまった、田中美保の写真集。やはりかわいい。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|