トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2018-04-01

_ 桜祭り

空気で膨らんで中でピョンピョン出来るやつが近所の競技場でやってるので、たぬきコンビと行ってきた。そのピョンピョン出来るやつ(あれの名前、何?)でたぬ吉さんがぶつかってテンションだだ下がりして帰ってきた。


2018-04-02

_ 繰上返済

今月も繰上返済。最終返済日が年内に入った。じり貧だけど。


2018-04-03

_ サトシ帽子ピチュー

間違って進化させちゃったよ....

あのドット絵はエイプリルフールじゃないのか?帽子かぶってるやつが分からないので早く元に戻してくれ....


2018-04-04

_ 新宿ランチ

これといって食べたいものが無く、三田製麺所へ。


2018-04-05

_ 冬ドラマを見終わった

『anone』『アンナチュラル』に加えて、『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』とこれはドラマなのか分からないけど『MASKMEN』を見てた。この中では『アンナチュラル』がピカイチだったな。こーゆーテイストのドラマが大好き。


2018-04-06

_ 肉マイレージがゴールドランクになった

あと300gでランクアップで止めてたいきなりステーキなんだけど、誕生月になったので、誕生月の500円クーポンを使い、300g食べてきた。会計時にゴールドのカードを受け取った。

電話でカードの引き継ぎ手続きをして、すぐスマホアプリでゴールドの番号に引き継げたことを確認。

噂通りいけば、明日、ゴールドランクの誕生月クーポンが届くはず。


2018-04-07

_ USリブロースクーポン

ちゃんと来た!


2018-04-08

_ 実家のふるさと納税

さくらんぼをチョイス。


2018-04-09

_ もんぷん会

定番の鳥貴族。焼き鳥うまうま。


2018-04-10

_ 最後のラーメン二郎新橋店

月一で行っているラーメン二郎新橋店。4/21で閉店しちゃうそうで、行ってきた。この麺と濃い味は時々食べたくなる味だったなぁ。


2018-04-11

_ CEDEC公募の一次審査結果提出

今年もレベル高いなぁ。なんか新しい風を感じる気がする。


2018-04-12

_ Amazon Game Tech Night #5

P2Pがぼろくそ言われてたけど、それでもおいらはP2Pが好きだ。C/Sの方が実装しやすいのは間違いない。


2018-04-13

_ 吉祥寺発電所4月分

505kWhで、冬より大分増えてきた。春だね。昨年同月が501kWhなのでほぼ同じぐらい。


2018-04-14

_ CEDEC公募審査合宿1日目

一通り見終わったので、議論の余裕が出た。


2018-04-15

_ CEDEC公募審査合宿2日目

2日目は審査の見直しが出来て、よりよい結果になったと思う。帰りは大雨で通行止めがあり、海側コースで帰宅。


2018-04-16

_ 松乃家

ランチに時間が無くて三鷹の松乃家で厚切りロースかつ丼を食べた。結構分厚くて、普通のロースかつ丼で十分かもと思った。うまうま。


2018-04-17

_ 忙しい

忙しすぎる。


2018-04-18

_ 春ドラマ

『SICK'S 恕乃抄』と『正義のセ』を見始めたんだけど、SICK'Sは早くも脱落。1日数分しか見られなく、録画も出来ないので、正直きつい。Amazonプライム・ビデオにでも来たら見るよ。『正義のセ』はまあまあ面白そう。


2018-04-19

_ Origami Pay

たぬこさんがとりの日にとり天パックを買うというので、Origami Payのアプリを入れてみた。使える店舗が少ないのでケンタッキー専用になりそうだな。


2018-04-20

_ 月一シェーキーズ

今月のピザはパクチービザ。なんと最悪なピザだ(笑)


2018-04-21

_ 水生物館

久々にたぬ吉さんの自転車の練習がてら井の頭公園の水生物館に行ってきた。もっともっと乗らせないとダメだなぁ。


2018-04-22

_ 実家の部屋片付け

小さな棚の1段目を片付けてた。OKI時代のビジネスモデル特許の表彰状が出てきた。特許自体は書いた記憶はあるけど、表彰されたのは覚えとらんねぇ。


2018-04-23

_ ミュウ、ゲット

遅ればせながらミュウをゲットした。別に急ぐ気は無く、ヒンバスを相棒に連れてたので、「相棒と歩いてアメを5個もらう」が一番時間が掛かった。


2018-04-24

_ TOEICの申し込みをした

仕方なくTOEICの申し込みをした。英語力もさることながら、集中力ももたなさそう。


2018-04-25

_ 自宅油そば

自宅で仕事してたので、お昼には近くの製麺所で油そばを買ってきた。


2018-04-26

_ e-Taxからメールが来るとドキドキする

なんてことはない、振り替え完了のお知らせだった。無事完了。


2018-04-27

_ USリブロースステーキ

いきなりステーキのゴールドランクの誕生月クーポンで、USリブロースステーキ300gを食べてきた。誕生月クーポンだとライスとスープは無し。USリブロースはちょっと脂身が多かったので、自分はワイルドステーキで十分だなー。


2018-04-28

_ とりの日

Origami Payを使ってみた。お店側のタブレットに表示されるQRコードをアプリで読み取って決済完了。とり天パックを無事ゲット。とり天はシーズニングはいらんので100円安くしてほしい。


2018-04-29

_ 自宅の5年点検

トヨタホームの人が来て点検していった。基本的には異常なし。ブレーカーのIHのところにCTセンサーが無いのは昔から言ってるんだけど一向に直してくれる気配が無い。トヨタホームのクオリティはこんなもんだ。


2018-04-30

_ お疲れ休暇

微熱が続いているので、MNPの案件調査とかしながらずっと家で過ごしてた。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|