トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2008-09-01

_ AKARI合宿1日目

AKARIアーキテクチャ設計プロジェクトってのの合宿に朝から参加。OKIの研究所にいた頃の雰囲気と似てる。


2008-09-02

_ AKARI合宿2日目

2日目も参加。温泉入って帰ってきた。

_ ブート中に固まる

XPの起動画面で、点滅してるプログレスバーみたいなのがぐちゃぐちゃのグラフィックが表示されて、そのまま止まってしまう。

GeForce6200Aカードが壊れたっぽい。orz....


2008-09-03

_ ギター教室

通せなかったけど、一通り弾いてみた。


2008-09-04

_ 今月から

9:30出社なのよ。うーん....末期症状だろ....

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [ベッキー改名マッキーのCMは好きよ。 ま、末期だな。]


2008-09-05

_ kernel 2.6.27-rc5-mm1

久々にまともに動きそうだったのでコンパイル。SELinuxがダメっぽいけど、その他は大丈夫かな?


2008-09-06

_ アキバにペンギン!

アキバのペンギン ビデオカードが壊れちゃったのでアキバに買いに来たら、ペンギンがいたよー。結構前からいるのかな?

_ コナスポ

1,200m、ペンギンのように泳ぎまくり。


2008-09-07

_ 佐世保バーガー ZATS BURGER CAFE

ザッツ佐世保バーガーのジャンボ お店は以前から知ってて、なかなかお腹のすき具合がちょうど良い時が無くて受け流してたんだけど、今日はたまたま腹ぺこだったのでいざ入店。 もちろん頼んだのはザッツ佐世保バーガーのジャンボで\1,380ナリ。 写真では伝わりにくいけど、手をパーにしたぐらいの大きさなのですよ。デカいっす。 味は佐世保バーガーだなって感じ。佐世保バーガーって、パンが特徴あるのかな。もうちょっとサクサクっとトーストしてあったり、ごま付いてたりしたらいいのに。 で、全部食べたらお腹いっぱいになりました。

2008-09-08

_ ASUS AH3450/HTP/256M装着

GeForce6200Aが壊れちゃったので、Radeon HD 3450と交換。

このカードは、電源を供給する必要があるんだね。チェック不足。一応付けてみたら、外ケースに押されながらも、ギリ装着できた。L字型の電源コネクタ買ってきた方がいいかな。

スピードはゲームしてないんでよう分からん。


2008-09-09

_ CEDEC初日

CEDECに行ってきた。午前中のセッションギリギリに行ったらリアルティティーを食らった(>_<)。

午後はPSOの話を聞いてきた。


2008-09-10

_ CEDEC2日目

今日は、ゲームリパブリックの岡本さんの話と、東大の川原さんの話を聞いてきた。やっぱ、あーゆー人って話術があるよね。


2008-09-11

_ CEDEC3日目

スクエニ田中さんの話を聞いてきた。FFXIのサーバ設計の話。ブロック化することは大事で大筋は正解だと思うが、ゲームサーバでデータをファイルに保存したのは失敗だと思う。

検索や抽出が伴わず、データの読み書きの頻度が少ない、具体的に言えば、ローカルのメモリーカードへのデータセーブのような使い方であれば、ファイルでも良いと思う。

ランキングやSNS、さらにはブログパーツみたいのを始めると、DBやキャッシュをうまく使わないとスケールしないんじゃないかなぁ。

まぁ、現状動いていると言うことで、とても参考になる事例です。


2008-09-12

_ 十条で呑み

大阪から出張で来てた友達と呑み。日本酒がたくさんあるお店を紹介してもらった!

もうすぐ健康診断なのでセーブセーブ....


2008-09-13

_ コナスポ

いつもの1,200m。

_ お祭り

この3連休はお祭りだらけ。基地の側の神社で焼きそばとじゃがバターを買ってきたョ。


2008-09-14

_ モンハン

悪の3人衆に誘われて、とうとうモンハンの餌食に。

初めて漫画喫茶に入ったけど、居心地良すぎ。


2008-09-15

_ むー

家の対応で時間とられてしまった....


2008-09-16

_ 福岡ツアー発注

来月末に福岡に行くのだ。


2008-09-17

_ 歌のレッスン

歌のレッスンとしては最終回。


2008-09-18

_ 徳光和夫

通勤途中、徳光和夫に第一種接近遭遇。


2008-09-19

_ P2PSIP勉強会に参加

tomoさんがP2PSIPのコンセプトドラフトを解説してくれました。

参加者の方々から(P2PSIPへ)いろいろ突っ込みが入ってたけど、ボクはそれほど変に感じてなかったり。

ただ、何のためにDHT上に乗せるのか、あたりは欠けていると思います。

NATを気にしないでよい、程度であれば、あまりメリットは感じないかなぁ....


2008-09-20

_ ギター教室

スピッツのチェリーを録音。

_ コナスポ

1,200m泳ぎーの。


2008-09-21

_ 散髪

どのくらい体重減るかしら(^^;;;

てゆーか、水泳始めてからか髪がボサボサになるんで切ってみた。


2008-09-22

_ バリウムデー

不健康診断の日でした。


2008-09-23

_ 爆睡&ギター練習デー

たまにこういう日は必要だよね。


2008-09-24

_ ギター教室

最後のレッスン。RADIOを通して弾いた。


2008-09-25

_ PSU Live!

PSUで面白いことしてますねー。ゲーム空間内にカメラを設置して、P2Pでライブ配信してます。


2008-09-26

_ LABI渋谷オープン

白戸家お父さん 本日オープンということでさっそく行ってみた。これといって欲しいモノは無かったんだけど、今後ビックカメラと価格競争が始まれば良いなと思う。 ちなみに写真は1Fにいる白戸家のお父さん像。渋谷の新しい待ち合わせ場所になるか!?

2008-09-27

_ コナスポ

1,200m。


2008-09-28

_ 竹田製麺所

吉祥寺の竹田製麺所で油そばのたれが売っているとのことで、さっそく行ってみた。

手もみラーメン280g(2人前)160円、油そばのたれ(582)160円を購入。

たれ的には、ちょいっとひたひたで、ちょいっと醤油っぽすぎるかなって感じ。最後の方になると麺がすっちゃってひたひた感は無くなるんだけど、珍珍亭とは違う感じ。


2008-09-29

_ マクロスF

珍しくアニメを見てたんで感想でも。

マクロスFが意外と面白かったので見てたんだけど、最終話はちょっと詰め込みすぎで展開速すぎ&強引。初代を見てた人には、お!っと思うところがちりばめられてるんだけど、やっぱり強引。バジュラが味方になるところなんてもう....

最終話以外は良くできてたんで、非常にもったいない。

劇場版ではうまくまとめられるのかな?


2008-09-30

_ ASUS WL-330gE

ポチった。モバイル無線ルータだよ。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|