トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2016-04-01

_ もかぷん会

道玄坂マンモスでつけ麺。えん寺の姉妹店ということで、ベジポタなのかと思ってたけど、もうちょっと汁っぽかった。


2016-04-02

_ 丸亀製麺試食部「春のあさりうどん」


丸亀製麺からもらった招待券で300円で試食してきた。あさり、うまし!うどんつゆまであさりたっぷり。


2016-04-03

_ マッサージ

おばちゃんで力が弱く外れだった....安かろう悪かろうだな。


2016-04-04

_ お花見パーティ


Amazonのお花見パーティに行ってきた。芸人を呼ぶなんてすごい豪華だ。


2016-04-05

_ 冬ドラマをやっと見終わった

楽しめたのはやっぱり山猫だったかな。


2016-04-06

_ 久々にAsteriskからFAXした

使い方をすっかり忘れてしまってた。相手のFAXの事情でか、A4横を受け取ってくれない罠も踏んでしまって、時間がかかってしまった。

やっぱりAsteriskは便利で偉大だ。


2016-04-07

_ CEDEC運営委員会

プログラムWGの会合があった。

この後に風雲児でつけ麺を食べてきた。夜はまあまあ早く入れるのね。


2016-04-08

_ バーチャル花見

休憩室的なところに桜を飾ってプチ飲み会。ちょっとだけ参加。この会社はお楽しみイベントが結構あるな。


2016-04-09

_ シャトルにOBD12-MIIとTVが見れるハーネスの取り付け

DSCF5093
これがYupiteruのレーダー探知機のOBDIIケーブル。

DSCF5094
これがギャザズ:走行中にTVが見れるハーネスキット。

DSCF5097 DSCF5096
OBDIIケーブルを出すために右フロントピラーガーニッシュを外した。上側に飛び出るクリップが付いてるので、ツメを押して外す必要がある。 これで無理やりOBDIIケーブルを通して取り付け完了。

DSCF5099
ナビの方はいろいろ外す。道のりは長い。 まずはフロントコンソールガーニッシュを外す。左右に切り欠きがあるので、そこから外す。

DSCF5100
次にメーターバイザーを外す。

DSCF5103
フロントコンソールガーニッシュとメーターバイザーで隠れてたねじを外して、アシスタントパネルを外す。 ようやくナビが見えたんだけど、裏には手が回らなかったので、他も外すことにする。

DSCF5104
写真撮り忘れたんだけど、ハンドル右側面(右ドアの付け根あたり)にある右サイドリッドを外して、そこに隠れてるナット(8mm)を外して、ハンドル下のドライバーロアカバーも外してみてる。外したかったのはスイッチパネルなので、これらは必要なかったかも。 スイッチパネルは頑張って引き出せば外れる。

DSCF5105
オートA/Cコントロールユニットを外す。これも引っ張れば外れる。

DSCF5106
上下のねじ4つを外すと、ようやくナビが外れた。 これでハーネスを付けて、動作確認をして、もとに戻していって完了。

右サイドリッドとスイッチパネルを外すあたりでココロが折れそうになったw


2016-04-10

_ 実家の部屋片付け

X68000片付けの続き。運べるように適当な段ボール箱に入れた。2台入れたんだけど、1台はNeptune-Xが付いていて、Etherカードがアクロバティックに付いてた。そういえばこんなんだったね。

_ VistaのWindows Update

なんか確認しますのまま一向に終わる気配がない。


2016-04-11

_ Bitcasa、お前もか!

Bitcasaが有料になるみたい。しかも起動時にエラー吐くようになったし。プンプンっ。


2016-04-12

_ マックのナノブロック

ゲットだぜ。


2016-04-13

_ 歓迎会

会社でトレーニング中の部隊での歓迎会。


2016-04-14

_ CEDEC運営委員会

要望を伝えてきた。


2016-04-15

_ 最近のたぬ吉さん

ひらがなが分かるようになってきた。意味は分かってないけど、記号として読めるっぽい。すごい。


2016-04-16

_ 審査合宿1日目

CEDEC2016のプログラム審査合宿1日目。シャトル号に乗りたかったので、車で参加した。シャトルでの初めての高速で、クルーズコントロールとパドルシフトの使い方が分かんなかった(^^;;;


2016-04-17

_ 審査合宿2日目

プログラムの審査は午前地中に無事完了。豪雨の中を帰る。クルーズコントロールとパドルシフトの使い方が分かったぜ!クルーズコントロールはデジタルで設定速度が表示されたら便利なのにな。


2016-04-18

_ 壮行会

本所属チームの上司が異動してしまうとのことで壮行会。


2016-04-19

_ 吉祥寺発電所4月分

461kWhで3月よりは発電した。昨年同月よりちょっと少ない。


2016-04-20

_ 部署の勉強会

いくつかのテーマでそこそこ拓かれてる感じ。こういう社風は良いな。


2016-04-21

_ 2-in-1 PCアイデアソン

なまってる脳みそを少しでも動かそうと、初めてアイデアソンに参加してきた。予選は通過したけど、本選で落ちた。まぁ、そんなもんだ。入賞できるくらいのアイデア創出力とプレゼン能力を身に着けたい。


2016-04-22

_ Monthly Birthday event

なんかよくイベントのある会社だな。これはでも良いことだと思う。


2016-04-23

_ 街の灯同窓会

懐かしいメンツで呑んできた。衝撃的な情報を得た。人生を楽しんでるみたいでうらやましい。


2016-04-24

_ 実家の部屋片付け

に行ったんだけど、Vistaの障害調査してた。なぜかWindows Updateが出来なくなってるんだよなー。とりあえずFix itを実行してみたけど、直ってなさげ。


2016-04-25

_ Amazonプライム事件

お試し期間を7時間ほど過ぎてて、有料会員になってもーた。Amazonの術中にまんまとはまったが、どうやらプライムの権利を使ってなければ返金してもらえるっぽい。ということで、即解約。


2016-04-26

_ Amazonプライム家族会員

昨日の事件をたぬこさんに話したら、たぬこさんも術中にはまってプライム会員になってたそーだ。家族で2つもプライムに入るなんてあほかー。入ってるならはよ教えてくれよ。

というわけで家族会員にしてもらった。


2016-04-27

_ Raspbianのbonding

なんかまたRaspbianに入れなくなってたから調べてみたら、rpi-updateしたからか、apt upgradeしたからか、bondingがうまくいかなくなってしまってた。たぶんsystemdがらみなんだけど、調べるのが面倒だからwlanだけ設定してお茶御濁そう。

あぁ、Raspberry Pi3が欲しい。


2016-04-28

_ ECO ONEが290エラー

お風呂の追い炊きが出来なくなったー。説明書にはエラーコードの意味が書いてないしー。もー。


2016-04-29

_ SHUTTLEの1か月点検

230kmぐらいしか走れなかったんだけど、点検に出してきた。特に問題なかった。

インテグラ号と比べると、やっぱり燃費が良いところはさすがだなと思う。気に食わないところは、アクセル踏んでから走り出すタイムラグなのかな、踏み込み量なのかな、そんな走り出し。あと、今の車は全部そうなんだけど、パワステが軽すぎる。もうちょい重くても良いのに。そのうち慣れるかな。


2016-04-30

_ MNPした

iPhone6s 64GBとGRATINA 4Gをゲット。ガラホだねぇ。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|