ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。
ToDo:
使い方をすっかり忘れてしまってた。相手のFAXの事情でか、A4横を受け取ってくれない罠も踏んでしまって、時間がかかってしまった。
やっぱりAsteriskは便利で偉大だ。
これがYupiteruのレーダー探知機のOBDIIケーブル。
OBDIIケーブルを出すために右フロントピラーガーニッシュを外した。上側に飛び出るクリップが付いてるので、ツメを押して外す必要がある。
これで無理やりOBDIIケーブルを通して取り付け完了。
ナビの方はいろいろ外す。道のりは長い。
まずはフロントコンソールガーニッシュを外す。左右に切り欠きがあるので、そこから外す。
フロントコンソールガーニッシュとメーターバイザーで隠れてたねじを外して、アシスタントパネルを外す。
ようやくナビが見えたんだけど、裏には手が回らなかったので、他も外すことにする。
写真撮り忘れたんだけど、ハンドル右側面(右ドアの付け根あたり)にある右サイドリッドを外して、そこに隠れてるナット(8mm)を外して、ハンドル下のドライバーロアカバーも外してみてる。外したかったのはスイッチパネルなので、これらは必要なかったかも。
スイッチパネルは頑張って引き出せば外れる。
オートA/Cコントロールユニットを外す。これも引っ張れば外れる。
上下のねじ4つを外すと、ようやくナビが外れた。
これでハーネスを付けて、動作確認をして、もとに戻していって完了。
右サイドリッドとスイッチパネルを外すあたりでココロが折れそうになったw
X68000片付けの続き。運べるように適当な段ボール箱に入れた。2台入れたんだけど、1台はNeptune-Xが付いていて、Etherカードがアクロバティックに付いてた。そういえばこんなんだったね。
なんか確認しますのまま一向に終わる気配がない。
CEDEC2016のプログラム審査合宿1日目。シャトル号に乗りたかったので、車で参加した。シャトルでの初めての高速で、クルーズコントロールとパドルシフトの使い方が分かんなかった(^^;;;
プログラムの審査は午前地中に無事完了。豪雨の中を帰る。クルーズコントロールとパドルシフトの使い方が分かったぜ!クルーズコントロールはデジタルで設定速度が表示されたら便利なのにな。
なまってる脳みそを少しでも動かそうと、初めてアイデアソンに参加してきた。予選は通過したけど、本選で落ちた。まぁ、そんなもんだ。入賞できるくらいのアイデア創出力とプレゼン能力を身に着けたい。
に行ったんだけど、Vistaの障害調査してた。なぜかWindows Updateが出来なくなってるんだよなー。とりあえずFix itを実行してみたけど、直ってなさげ。
お試し期間を7時間ほど過ぎてて、有料会員になってもーた。Amazonの術中にまんまとはまったが、どうやらプライムの権利を使ってなければ返金してもらえるっぽい。ということで、即解約。
昨日の事件をたぬこさんに話したら、たぬこさんも術中にはまってプライム会員になってたそーだ。家族で2つもプライムに入るなんてあほかー。入ってるならはよ教えてくれよ。
というわけで家族会員にしてもらった。
なんかまたRaspbianに入れなくなってたから調べてみたら、rpi-updateしたからか、apt upgradeしたからか、bondingがうまくいかなくなってしまってた。たぶんsystemdがらみなんだけど、調べるのが面倒だからwlanだけ設定してお茶御濁そう。
あぁ、Raspberry Pi3が欲しい。
230kmぐらいしか走れなかったんだけど、点検に出してきた。特に問題なかった。
インテグラ号と比べると、やっぱり燃費が良いところはさすがだなと思う。気に食わないところは、アクセル踏んでから走り出すタイムラグなのかな、踏み込み量なのかな、そんな走り出し。あと、今の車は全部そうなんだけど、パワステが軽すぎる。もうちょい重くても良いのに。そのうち慣れるかな。