トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2016-07-01

_ Evernoteが改悪

やっぱ無料でサービス続けるのって厳しいよねぇ。とりあえずデバイスを整理して2台にしたけど、OneNoteに移行しようかなぁ....


2016-07-02

_ 熱海旅行

健保の2カ所目の保養所に行ってきた。ITSにはかなわんが、鎌倉よりは良い感じ。


2016-07-03

_ 熱海旅行


サンライズ熱海ってところなんだけど、ちょっと高台にあって、景色はこんな感じ。


2016-07-04

_ ハリーポッター

TVでやってくれたおかげで、やっと最後まで観られたー。よかったー。途中、しんどくてよくわかんなかったところがあるから、最初からまた観たいな。


2016-07-05

_ GOCCHI BATTA

渋谷でシュラスコ食べてきたー!!


2016-07-06

_ Eye-Fi X2のEOL

ファイルが追加されたとたんに能動的にアップロードできるのってEye-Fiだけなんだよなぁ。使えなくなるの困るなぁ。


2016-07-07

_ 七夕

☆に願いを!


2016-07-08

_ 最近のたぬ吉さん

さらによくしゃべるようになってきた。謎の歌を歌ったり。もうちょっとで会話できそうな感じ。


2016-07-09

_ 通院

平日に行きたいけど、なかなか休みとか取りづらい。


2016-07-10

_ 実家の部屋片付け

久々の部屋片付け。暑すぎてはかどらず。(涼しくてもたぶんはかどってないけど)


2016-07-11

_ ナノブロックプラス種族合体

ナノブロック アンバサダーモニター企画に参加してプレゼントしていただきました。

いただいたのはティラノサウルスとトリケラトプスで、これらを組み合わせることで別のモノを作ることができる組立図がネットで見られるようになっている。

DSCF5157
2種類作ることができて、1つ目はペルソナモードで、2つを組み合わせる分デカい!!

1つパーツが余っちゃって、どこかで付け忘れたんだけど、ネットの組立図は使用するパーツ一覧が載ってなくて分かりにくかったな。まぁ、でも後からつけるところを探すのも楽しさの1つかも。

DSCF5160
2つ目はリーサルモードで、これもデカい!!こっちは余らずに作ることができた!

今度は自分で考えて作ってみようかなー。


2016-07-12

_ ミニ四駆?

DSCF5161
これもミニ四駆っていうの?あれのために購入~。


2016-07-13

_ Withings WS-50

DSCF5163 DSCF5166
高すぎて手が出なかったんだけど、プライムデーのカウントダウンセールで1万円切ってたので購入~。ハンドルみたいなのを握る必要が無く、乗った人を自動認識して、スマホに自動データ同期できる気軽さがとても良い。液晶はショボいけど。


2016-07-14

_ 吉祥寺発電所7月分

395kWhと梅雨らしくがくっと減ったなー。


2016-07-15

_ PCの調子が悪い

調子悪すぎで、10分も使ってられない。新しいPCを買わないとダメかなぁ。最近のPC事情を知らんので、調べなきゃ....


2016-07-16

_ 東京ドームシティ わくわくウォーターガーデン

1時間無料券をもらったので、たぬ吉さんを連れてオープン日の今日に行ってみた。

たぬ吉さんはプールにも行ったことが無いので、水に慣れてなく、ウォータースライダーはじゃぼーんってなったところでちょっと泣いてしまった。

ミストが出るところは気に入ったみたい。

付き添いの大人は無料で、1時間1000円なら良いかもね。


2016-07-17

_ 実家の部屋片付け

エアコンが無いので超暑い。引き出し1段目の整理中。ゆうゆの直筆サイン入り歯磨き粉を、さすがに恐ろしいので捨てる。


2016-07-18

_ じゃぶじゃぶ公園

たぬ吉さんを近所のじゃぶじゃぶ公園に連れて行った。股下ぐらいまでしか入らなかったけど、水遊びは好きそう。


2016-07-19

_ メンター制度

今の部署はメンター制度をとっている。いろいろ相談できるのは良いな。ココロの支えになる。


2016-07-20

_ HDDが壊れた

PCがよく落ちてしまうので、最近RAIDのリビルドが掛かりまくりなんだけど、とうとうHDDが壊れてしまったっぽい。RAIDのリビルド途中でエラーが出て故障とマークされてしまう。

PC買い換える前に、交換用のHDDを買うか....


2016-07-21

_ NISSAN TERRANO

DSCF5170
あれを待ちきれずにまずはそのまま作ってしまったー。楽しい。


2016-07-22

_ Pokemon GO

とりあえず話について行けるように始めてみた。


2016-07-23

_ 給湯器のメンテ

ガスで湯沸かしできなくなってしまったので、リンナイのサービスマンに見に来てもらったら、雨水がコネクタのところまで伝ってきてショートしてたっぽい。水を吹き飛ばして回復。

サービスマンによると、ちょっと前の大雨で、同様の状態になったのを数件対応したらしい。なんとなく構造的に問題有な気がするぞ。


2016-07-24

_ 打ち上げ

日曜だけど部署の打ち上げに参加。


2016-07-25

_ テルル、忘れてたよ

突然入金されたから何かと思ったら、3月に買ったケータイのCBだった。


2016-07-26

_ マッサージ

寝違えたみたいに痛かったので、仕事の帰りがけにマッサージに行ってきた。今日は当たりだったけど、1時間じゃ足りなかったなー。


2016-07-27

_ HDD交換

壊れたっぽいWD30EFRXは、ちょうど3年過ぎたやつだったので、保証切れ。なので新しいWD30EFRXを買って交換してみた。なんかPCが安定している感じ。不安定の原因はこれか?


2016-07-28

_ 夏ドラマ

「時をかける少女」「好きな人がいること」「そして、誰もいなくなった」を見てる。「OLですが、キャバ嬢はじめました」も見てたけど、もう終わっちゃった。

「時をかける少女」は未羽のキャラが好きだなー。


2016-07-29

_ Amazon MasterCardゴールドを作った

プライムが付帯しているので、人生初のゴールドカードを作ってみた。デザインだちゃい。


2016-07-30

_ ジャイアントコーン寝ぶくろ

DSCF5178
あはは~。ジャイアントコーン寝ぶくろが当たった~。 写真はとりあえず干してるところ。


2016-07-31

_ 実家の部屋片付け

引き出し2段目を開けたらCDだったので、箱詰めした。ちなみに3段目はシングルCDみたい。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|