トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2003-10-02 事始め

_ いつまで続くか日記ちゃん

なかなか面倒で、記事にまでおこせていないメモがたくさんたまってるんで、日記でメモをとればいち早く情報提供できるかなぁと思って、日記を書いてみることにしました。さてさて、いつまで続くかな(^^;

_ tDiary

debian-develの方で最新版のテストのアナウンスがあったんで、入れてみました。ハイパー日記システムより自分にはあってるかも。


2003-10-03

_ こないだのサーバ故障の影響

こないだ、サーバが動かなくなって、/var/logが道連れになったんだけど、その影響でいろいろ動かなくなっちゃったんですよ。サービス系は基本的に復旧したんで、管理系のツール群をチェックしてるところ。昨日はfwanalogが動いてるのを確認。今日はanalogが動かなくなってたんで、それを復旧。nagiosも動かなくなってるんで、直さないとなぁ。


2003-10-04

_ バーベキュー

千葉の友達と船橋市の県民の森(アンデルセン公園)ってところでバーベキューをしてきました。

BBQ場だけあって、ベンチ、テーブル、水場、かまど、鉄板の貸し出しなど揃ってて良かったかな。

かまどの高さが高いんで、底上げしないと炭ではちょっと辛いかな。

んなもんで、久々に肉食いました。満足。

今日は武蔵野基地へ帰還。


2003-10-05

_ Ys VI

久々にYs VI。今日は忘却の遺跡から緑水洞のところまで。忘却の遺跡でいくつか宝箱が取れないんだよなぁ。

_ ビデオ

VHS側を録画モードにしとくの忘れちゃったよ。しおしお。


2003-10-06

_ 指圧24

鉄板持って筋肉痛なのか、肩こりがひどいんで、指圧マッサージに行ってきた。まだ3件目なんだけど、いままでで一番良い感じだったな。もうちょっと強くてもよかったんだけど。


2003-10-07

_ 秋のGPT祭り

また引っかかっちゃったよ、不健康診断。GPTの値がシャー並だよ。最近結構歩いてるのになぁ。

_ ドラマ

フジの「あなたの隣に誰かいる」、狙いすぎなんだけど、ちょっと怖かったよぉ。してやられた。夏川結衣、いいね〜。


2003-10-08

グライコ化してる森タワー 今月の頭からなんだけど、J-Waveが引っ越してきたから、六本木ヒルズの森タワーがグライコ化してるんですよ。かっちょいい〜。

2003-10-09

_ US$

もっともっと安くなると思うけど、110円/USDを割ったんで、TTS=109.61で20万円分初期投入。

_ 投資信託

衝動買い気分で投信を購入。安定より楽しめるように国内アクティブにしたんだけど、どうなるかな。

_ 夕食

ハンバーガーとじゃがバター


2003-10-10

_ ドタキャン

前の会社の人と立川で食事する予定がキャンセル。なので、渋谷基地へ。

_ US$

昨日より1円下がったんで、TTS=108.59で30万円分投入。

_ 夕食

野菜炒め。


2003-10-11

_ 昼食

焼きそば。また天かす入れるの忘れちゃったよ。

_ マトリックス

リローデッドを観た。前のよりよくわかんなかった。画像が汚くて<をぃ。見終わってから武蔵野基地へ。


2003-10-12

_ 山登り

御岳山〜日の出山〜三沢つるつる温泉というコースで山登りした。天気はぎりぎりの曇。程よく疲れて、今日はぐっすり眠れそう。


2003-10-13

_ 大雨

今日はBBQの予定だったんだけど、大雨で中止。代わりにランチバイキングとボウリングに変更。ランチバイキングはたいしてほめるところは無しかな。ボウリングは126。まずまずか。そのあとゲーセンで久々にDDR。難易度4が出来なくなってた...昨日の山のせいにしとこう(^^; たまにやるとDDRも楽しいね。


2003-10-14

_ 筋肉痛

ふくらはぎが遺体....

_ 夕食

モダン焼き。また天かす入れるの忘れちゃったよ。しかも今回はたまごも入れるの忘れちゃったよ。焼きたい盛り。

_ ピップ

近いうちに買っておきます、ハイ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 花ちゃん [だから、ピップエレキバンを片足に5個以上貼らなきゃ駄目だって。それと、もっと鍛えること。]


2003-10-15

_ ダイエット

今日からパン2枚→1枚に。パンって賞味期限短いから2枚食べてたんだけど、涼しくなってきたから大丈夫だよね。

夕食もご飯を1合→0.5合に。

_ 夕食

手作りハンバーグ。


2003-10-16

_ 再検査

ということで、血を抜かれた。

_ もか子

友達の子供が生まれたらしい。めでたい♪

_ 夕食

よって、とり唐。めでたいときはとり唐。自分が好きだから。


2003-10-17

_ 夕食

スモークチキン。

_ TV

たまったTVを2時間分消化。まだまだ残ってるよ。トホホ。


2003-10-18

_ TV

たまったTVを5時間消化。現時点まで完全消化。

武蔵野基地へ。


2003-10-19

_ ランチ

渋谷でランチ。エジプト料理の店に行ってきた。コシャリってのを食べたんだけど、日本風にアレンジされてるのか、おいしかった。豆カレーみたいな感じかな。全然カレー味じゃないけど。

その後、渋谷でショッピング→渋谷基地。

_ 夕食

粗挽きソーセージと野菜の炒めもの。


2003-10-20

_ 夕食

ハンバーグカレー。


2003-10-21

画像の説明 結構前に買っておいたんだけど、やっとこないだ食べた。コンソメ味よりうまいけど、コンソメ味よりパンチに欠けるかな。

_ kernel-2.6.0-test8

変更点も落ち着いてきた感じなんだけど、コンパイルエラー。

_ えきねっと

明後日、大阪出張が入ったので、Webから指定席の予約をしてみた。新幹線の回数券が使えるのかよくわかんないところが不安。

_ 夕食

鶏唐カレー。カレーを少量作るのは難しい。


2003-10-22

_ eLIO

プレイステーション・ドットコムでゲーム(マクロスと太鼓)を買ってみた。いろんな情報を入れなくて良いのは楽だが、パソリが無いと使えないあたりが不便だな。

eLIOで買うとポイントが13%付くんで、ビックカメラとかよりは良いけど、amazonの方が全然安いね。差はおまけグッズか。

_ kernel-2.6.0-test8

arch/i386/kernel/microcode.cのコンパイルエラーは単純な問題だった。329行目のint * ext_tablepの宣言位置がC++文法なんで、宣言位置だけ、ちょっと上に持って行けばOK。

_ ヤツが現れた

大ゴキちゃん出現。りょうの勝ち。あー、きしょー。

_ Amazon.co.jp

友達に紹介してもらって500円ゲットして、ナウシカDVD購入。


2003-10-23

_ 大阪出張

回数券でのぞみに乗れるようになったんで、移動時間はちょっと短縮されたんだけど、みんなのぞみに乗れるようになっちゃったんで満席。しかも真ん中シートだったんで、ひかりより疲れた気がする。

帰りがけに沖電気のTさんとお好み焼きを食べる。やっと大阪気分を堪能。

帰りの新幹線は、隣がきしょいオヤジでかなり辛かった。今日はついてないらしい。


2003-10-24

_ マクロス

マクロス買っちゃった♪でも、渋谷基地にPS2無いよ(;_;)

静かなDVD環境も欲しかったんで、ミッドナイトブルー買っちゃおうかと思ったけど、PS2を2台買うのもなんなんで、PSXにすることにした。

とりあえずは、武蔵野基地から古いPS2を持ってくることにしよう。

_ 夕食

来週のためにハンバーグ。小さく薄っぺらくしたら10個も出来たよ。


2003-10-25

_ TV

たまったTVを5時間分消化。

_ 呑み

高島氏、チュウマ先生、たーちゃん、よっすぃと呑み。

その後、本部へ移動。


2003-10-26

_ 車のメンテ

最近乗ってないんで、バッテリーの充電。

_ ストラックアウト

のおもちゃを開封してみた。ちっちゃ!そして4番5番、固っ!

_ PS2

繋いでたビデオを基地に持って行ってしまったんで、PS2を映す手段が無くなってた。マクロスおあずけ。

PS2を持って基地へ移動。

_ マクロス

さっそく繋いでやってみた。結構良いかも。操作が難しくて、すぐやられちゃったよ。恐るべしグラージ。まだまだひよっこだ。


2003-10-27

_ kernel-2.6.0-test9

変更箇所も少なく、リリース間隔も短くなってきた。正式リリースが近いかな?

今回からgccを2.95から3.3.2に変えてみた。無事動いているよう。

_ 音声チャット

上海のT氏と3時間ほどチャット。

相手の人からノイズがひどいと言われる。マイクのノイズとM/B上でのノイズが入ってるっぽい。本部からUSBマイクを持ってきてみるか。


2003-10-28

_ 会社のDebian

MBRが壊れたのか、開発環境が起動しなくなった。ブートフロッピーもパニクって起動しないでやんの。びびった。なんかカーネル置き換えたっぽいよね。記憶にゃないんだけど(^^;

レスキューフロッピーでliloしたら直ったよ。ホッ。

_ 夕食

こないだ多量に作ったハンバーグを2個。

_ マクロス

バルキリー状態でのガンポッドの使い方が分かったらグラージらくしょーだった。

マクロスが冥王星の方にフォールドしたよ。


2003-10-29

_ TV

2時間くらい消化。


2003-10-30

_ 会社のPC

暗号化サービスが起動してなくて、hotfixがあたらなくなってた。SP1ロールアップパッケージ入れてからかな?なんだろ。

_ 夕食

焼きうどん。


2003-10-31

_ 会社のPC

system32にあるはずのcryptsvc.dllが無くなってた。WFP対象じゃないのか?何で自動的に戻らないんだろう。

手動でコピーしたら無事復旧。

_ マクロス

冥王星軌道上でのマクロストランスフォームから、土星、ダイダロスアタック、火星、そしてミリア戦のところまで来た。

_ ワインパーティ

ミリア戦の途中で呼び出される。恵比寿のイチバンというお店で27:30まで呑んでた。ワインたくさん呑んだの久々。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|