トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2008-05-01

_ 五月病

五月病です。


2008-05-02

_ Transmissionのコミュニティ

あんまり歓迎されてないみたい。

フィードバックしたいのは山々なんだけど、今更0.72のをフィードバックしたところで意味無いような気がしてて、最新のがMIT+GPLライセンスなんで、なかなか使いづらいのよね。分かってもらえない感じ。


2008-05-03

_ 歌のレッスン

やっぱ今回は楽譜見ないと歌えない感じ。


2008-05-04

_ リハーサル

来週の発表会のリハです。完成度低い....


2008-05-05

_ BD再生

TSそのままの録画なら再生は問題ないみたい。


2008-05-06

_ 悪さを考えつつ

基本的に基地にいた。まー、何事もなく平穏な時間が過ぎてったよ。


2008-05-07

_ ギター教室

発表会前、最後のギターレッスン。相変わらず出来は悪い。仕方なし。


2008-05-08

_ 去年の新人に教育中

教育は大事だと思うよ。頑張ってね。


2008-05-09

_ 仕事呑み会

好きではない仕事呑み会の日。発表会の練習ついでにカラオケに行った。


2008-05-10

_ 歌のレッスン

安定してると言われても、いまいちな感じはぬぐえない。まぁ、なるようになれか。


2008-05-11

_ ハニーミュージックスクール発表会

ハニーミュージックスクール発表会 ORIGINAL LOVEの接吻のサポートとGReeeeNの愛唄を歌ってきました。接吻の方が気楽に出来て良かったかな。愛唄はやっぱり高くて難しい気がする。 そして、その後の打ち上げでは生徒さんたちと楽しく会話できて良かった。普段話せないような人と話すのは楽しい。なぜか女性ばっかりで、天国のような地獄のような世界でしたw

2008-05-12

_ MGO PREMIEREβ終了

いろいろあったけど、なんとか終了。


2008-05-13

_ イタリアンレストラン MODESTO

渋谷というより殆ど神泉に位置するMODESTOに行ってきた。男二人で愚痴を言う会。

メインは毛ガニのトマトクリームパスタ。リングイネなので、スパゲッティともちょっと食感が違う。もっちりした感じ。めちゃうま。


2008-05-14

_ Excel三昧

Excel2007が落ちる落ちる。保存ボタンで落ちるからシャレにならない。

どうも、中間のシートを削除するとよく落ちるっぽい。最後に移動させてからだと平気な時が多いようだ。何なんだ、まったく。プンプン


2008-05-15

_ できたー

Excelと格闘の末、BitTorrentのデータをグラフ化できたー。それにしてもOffice2007の出来が悪い。常用してなくてこれだけ不具合に遭遇するのに、どんなテストしてんだ?


2008-05-16

_ JANOG22の講演依頼がキターー

ちょっと浮かれ中

社内調整が面倒。


2008-05-17

_ 散髪

多少ゆとりが出来て、ようやく散髪に。


2008-05-18

_ 下田邸拝見

まー昼からお酒呑む会なんですが、子供がいっぱいで大変だった。

下田邸は広々した感じでなかなか良い感じ。周りにもう少しお店があると便利なんだけどね。広い公園が多いので、子供には良さそう。のびのび育った方がいいよ。


2008-05-19

_ Facebook

日本語サポートしたとのことで、登録だけしてみた。日本語で登録してもいいのかな?


2008-05-20

_ コピー

教えることで、その人のコピーが出来ていく。


2008-05-21

_ ギター教室

発表会用の曲のおさらいとか。


2008-05-22

_ 先人の知恵や経験

は参考にした方が良いと思いますよ。

この言葉、届くかしら。きっと届かないんだろうな。だってここ見てないもんね。

自ら進んで先人と同じ穴にハマる必要無いのにな....

まぁ、こんなところにビジネスチャンスがあるんだろうね。


2008-05-23

_ コナミスポーツ

なんか月4回は無料らしい。ほほぅ。


2008-05-24

_ 車屋さんに行ってきた

行ってきた。雨降ってきた。


2008-05-25

_ やほーオークション

久々に出品。AQUOSと交換されてしまった22インチCRT(かなりでかい)と、今時18万画素のプロジェクタ。誰か買ってくれるかな〜。

てゆーか、出品するの大変だった。本人確認とかいって、宅配便の人に身分証明書を見せたりしないといけないし。大変な時代になったもんだ。


2008-05-26

_ 裸でメッセンジャー

ビデオチャットを要求されたけど、拒否w


2008-05-27

_ 振り回されて

さんざん振り回されて、テストは明日に持ち越し。


2008-05-28

_ もうビックリの連続

問題解決のセンスってあるな。

おいらは提案のセンスが無いのかもね。まぁいいけど。

_ ギター教室

ブラッシングはカッコいい。けど難しいなー。


2008-05-29

_ DMR-BW800の疑似v3化

うちのDMR-BW800はv4だったんで、ごにょごにょしてMKB_RW.infをv3に入れ替えた。

とりあえず疑似v3になったことは確認。さて。


2008-05-30

_ AVCRECのリッピング成功

HEで圧縮したやつはギザギザだなぁ。


2008-05-31

_ P2P SIP勉強会で

ドロネーの話を聞いてきた。

オモロー


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|