トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2016-01-01

_ 初詣

うちの実家に行った後に、阿佐ヶ谷神明宮に行ってきた。激動の1年間を無事に乗り切れますように。


2016-01-02

_ たぬ吉散歩

たぬ吉さんを連れて、吉祥寺の様子を見に行ってきた。ヨドバシの向かいにじゃんぱらが出来てたよ。


2016-01-03

_ たぬこさんの実家へ

行ってきた。


2016-01-04

_ 仕事始め

短い冬休みだったのぅ。電車は空いてて快適。


2016-01-05

_ スケジュール

決まった。


2016-01-06

_ 出した

出したよ。


2016-01-07

_ CEDEC運営委員会 プログラムWG セッションプロデューサー会

年明け一発目。技術開発ロードマップとかを議論した。


2016-01-08

_ さよなら、ブラーバ

アイロボット ファンプログラムのモニターに参加しています。

ブラーバさんの返却期限が来たので、残念ながらお別れなのです。 基本的にはたぬこさん(妻)に使ってもらってたので感想を聞いてみたところ、たぬ吉さん(子、2才)が食事をぼろぼろこぼすので、床の拭き掃除にとても役立ったとのことです。2日に1回ぐらい使用してたそうです。乾拭きは特に必要なくて、やっぱり水拭きが最重要とのことです。

たぬ吉さんも期間中、本体には触れずにずっと見守っていてくれました。おかげさまで、うちでは安心して使用できることが分かりました。

DSCF4950
きれいに箱詰めしてー、

DSCF4951
これから発送してきますー。さよなら、ブラーバ!ありがとう、ブラーバ!


2016-01-09

_ お疲れ休暇

たぬ吉さんとお昼寝。


2016-01-10

_ 実家の部屋片付け

上の方の本棚の雑誌を片付け始めた。UNIX USERとか。CDとか付いてるんで、それを外す作業。


2016-01-11

_ 散歩

たぬ吉さんを連れて吉祥寺散歩。じゃんぱらに寄ったら、2.1A+1.0AのUSB ACアダプタの在庫が復活してたので購入。たぬ吉さんが寝てしまったので抱っこして帰宅。重いー。


2016-01-12

_ チョコボールの当たり確率

最近チョコボールを(当たりそうなやつを選別して)よく買っているんだけど、全然当たらない。絶対当たり確率が低くなっているよね。


2016-01-13

_ PQI MicroSDHCカードMS10U11N-32

じゃんぱらで特売してたMicroSDHCカードで、ECC機能が付いているということで購入してみた。PCでは問題なく動作したけど、Old3DSに挿してみたところ認識しなかった。まぁ3DSでは使わないので良いけど、相性問題があるみたい。


2016-01-14

_ CEDEC運営委員会

全体会合なので参加してきた。今年のホームページ用の写真を撮ってもらった。


2016-01-15

_ 飲み会

高校のメンバーで飲み会。


2016-01-16

_ 飲み会

沖電気OBで飲み会。


2016-01-17

_ 実家の部屋片付け

雑誌のCD外し。古いCマガジンを読みふけってしまう。良い記事あるなー。


2016-01-18

_

大雪って程の大雪じゃないのに、電車は大変なことになってた。間引きすぎだろ。


2016-01-19

_ 整理中

いろいろ整理中。


2016-01-20

_ 宴会

新チームでの宴会。豚しゃぶ。


2016-01-21

_ 整理中

どんどん整理中。


2016-01-22

_ シュラスコ祭り


オンライン系のメンバーとシュラスコ祭り。お肉の写真は撮ってないので、お皿の写真だけ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kaznog [仲間に入れてもらいたい]


2016-01-23

_ 実家のPC不具合対応

Dell Inspiron 1702さんのランプが点滅しているとのことで、実物を見に行ってみた。バッテリーの劣化が検知されたみたいなので、バッテリーを外して、バッテリーレス運用で様子を見てもらうことにした。


2016-01-24

_ 卒業証書探し

実家の自分の部屋片付け中にも探してたんだけど、見つからなかったので、親に聞いてみたら大事に保管してくれてた。というわけで無事発掘完了。


2016-01-25

_ 富士銀行時代の口座解約

前にみずほの口座を作った時に古い口座があると言われていて、たぶんあの富士銀行の口座のことだなと思い、実家の部屋片付けしているときに通帳を回収したので、それを持って口座解約に行ってきた。すげー待たされたけど無事解約完了。懐かしい沖電気時代の清算用の口座だ。


2016-01-26

_ 確定申告書類づくり

今回はふるさと納税の申告が初体験。控除上限がいまいちわからないんだけど、ありのままを入力してみるとしよう。概算的には大丈夫そうなんだけど。寄付金控除のところで入力するだけだったので非常に簡単だった。もっと前からやっとけばよかったな。


2016-01-27

_ ラム肉宴会

渋谷にあるひつじもんという店でラム肉を食べてきた。スペアリブがめちゃめちゃ硬かったんだけど美味しかった。10本くらいあればあれだけでしばらく楽しめそう。


2016-01-28

_ トヨタホームが来た

リビングの入り口扉が擦れる件で以前にも見てもらったことがあるんだけど、擦れている方(開く方)の反対側(付け根の方)が壁から剥がれてきていることに最近気づいたので、見に来てもらった。したら修理方法を持ち帰り検討になった。早く直して欲しいなぁ。


2016-01-29

_ MNPの情報収集

ケータイの2年更新が今年の4月なんだけど、今、違約金を払ってでもMNPした方が良さげなので調べてみた。docomoからのPOなので、まずauのプランやキャンペーンなどを勉強した。SBまで調べる時間が無く、今月は見送ることにしてみた。吉と出るか凶と出るか。


2016-01-30

_ シュレッダーGSHA11M-Wを買った

家でも普通に捨てにくいものが時々出てくるので、シュレッダーを買ってみた。シュレッダーは安物を買うとすぐダメになりそうなので、まともそうな中でコンパクトかつ細かく裁断できるものを選んでみた。この機種は3x8mmのマイクロクロスカットで、6分間連続稼働できて、CD/カードが5分割できる。ダストボックスのつくりはしょぼいけど、まぁ、ここは妥協しましょ。

そして裁断してみたところ、特にうるさすぎもせず、バリバリ裁断できるのでちょっと楽しい。


2016-01-31

_ お見舞い

たぬこさんのお父さんのお見舞いに行ってきた。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|