トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2004-11-01

_ ばたんきゅー

連日の疲労でダウン。明後日の休日までもたなかった(>_<)。

で、寝まくったさ。もったいないんだが、まだまだ忙しい日々が続くんで、ここで回復しとかんと。


2004-11-02

_ 映画

仕事帰りに“SAW”を観てきた。よじれた紐を一本一本ほどいていく感じかな。ちょっとすぷらったーで怖い。


2004-11-03

_ お疲れ休暇

買い物でも行こうかと思ってたんだけど、一日中くたばってた。買い物は土曜にしよう。

_ kernel 2.6.10-rc1-mm2

コンパイルは通ったけど、kernel panic。むー。


2004-11-04

_ kernel 2.6.9-mm1

仕方ないので2.6.9-mm1をインストール。

最近技術的な実験をしていないので、ついでにIPv6スタックをenableにした。6to4は出来るのかな?


2004-11-05

_ 続IPv6

usagiの最新snapを取ってきて、カーネルを作ってみた。出来たっぽいけど、インストールせず。

ユーザランドのコンパイルしてみて、dtcpcだけ使ってみた。feel6に繋げて、lynxでdancing kameが出てるっぽいことを確認。

_ ギター教室

今日からCarpentersのYesterday Once More。やはりFコードがとっさに押さえられない(>_<)


2004-11-06

_ USD

TTS=105.85で40万円分投入。どこまで行くんだろ?

EURから20万円分USDに移動。

GBPから20万円分USDに移動。

_ 紗央ライブ

本日はTAKE OFF7でライブ。cloudicaと対バン。cloudicaのボーカルはキレイな方で良い声しててステキだった。人気があるのもうなづけるな。ただ、なんか完成されちゃってる感があったかな。 で、紗央の方はと言うと、今日は沢山聞けた感があって良かったな。新曲の凛色のゆきも聞けたし。
  1. キラ☆キラway
  2. 凛色のゆき
  3. 深愛
  4. ユキノナミダ
  5. hana*
  6. 恋eyeソング♪

2004-11-07

_ IPv6 ready

radvdを動かして、クライアントのXPで自動設定されるようになったのを確認。Mozillaでカメさん踊りました。

_ ランチ会

丸ちゃんらとNSビルのアジアンキッチンでランチ会。その後ボウリング。スコア175、すごい。でも自己記録更新ならず。

_ mp4の作成実験

特にMacでも再生できる動画を作りたくて、作り方などいろいろ調べて、試行錯誤中。

XviD、3ivX、MPEG4-aacなどいろいろと分かってきた。


2004-11-08

_ mp4作成

XviDのビットレート設定を1000と1200でエンコード。1000くらいあればなんとか耐えられる画質かな。


2004-11-09

_ mp4作成

調べてると、ビットレートじゃなくて品質の方で設定した方が良いとの記述を発見。ってことで実験。q4.00がデフォルトなんで、3.75と3.50をエンコード。今日は時間切れ。


2004-11-10

_ mp4作成

q3.25と3.00をエンコード。

今まではmp4creator60でMUXしてたけど、mp4UIを試してみた。なんかちゃんとしたファイルにならないっぽい。ダメじゃん。


2004-11-11

_ 秋旅の準備

なんだか忙しない。準備OKかしら。


2004-11-12

_ 旅に出ます

探さないでください。ちょっとだけ探して欲しい。

_ 初日

喜多方へ。まことでラーメン。

その後252で小出経由で六日町へ。道は各所で修復中だったけど、通行出来た。八海山スキー場のペンション若井に宿泊。たばこ臭かった(>_<)


2004-11-13

_ 2日目

17号小千谷経由で寺泊へ。道路は応急処置が進んでいて、通行はそこそこスムーズ。かに食べた。

そして小布施に行って、くりと温泉。

長野に行って、七味ストラップをゲット。

高速で22:30本部へ帰還。


2004-11-14

_ お疲れ休暇

寝まくって、ビデオ消化して。


2004-11-15

_ ストラップ

七味ストラップに替えた。


2004-11-16

_ LOVE JAM

大塚愛の2ndアルバムを買ってきた。絵本付きとDVD付きの2つ。


2004-11-17

_ ギター教室

イエスタデイ・ワンス・モア練習2日目。やっぱしFは難い。

_ USD

TTS=104.55で10万円投入。資金不足です(>_<)


2004-11-18

_ 会議

会議だらけ。サービスイン直前に違う課金システムに換えさせるのはやめてくれ。わけわからん。


2004-11-19

_ 電話忘れ

忘れた日に限って電話が掛かってくるのね。出れなくてごめんよー。そんなときはメールしてくれよ。

_ キャッシュカード停止

暗証番号たくさん間違えて、カード停止(^^;

窓口行ったら別のカードになるらしい。10日くらい待て、と。

再発行手数料って掛かるのかしら?掛からなかったら、新しいカードへ換える方法として便利だ。

_ ギター教室

弦の張り替えをした。なかなかむずい。怖い。

_ USD

TTS=103.44で10万円投入。資金が無いんだってばー。


2004-11-20

_ nx4800/CT

親がノートPCが欲しいというので、適当に見繕った。本当はCLEVOのが良かったんだけど、最近のCPUに対する熱処理が出来てるのか不安なのと、使えるレベルでもファンとかうるさそうなんで、hpにしてみた。


2004-11-21

_ 子供

友達のとこの子供を見に行った。泣かれて遊べなかった(^^;


2004-11-22

_ いま、会いにゆきます

を観てきた。唐突すぎるあの展開だけは許せないけど、信じ合うあの純愛はとても良いものでした。

竹内結子かわいい。

ヴァージンTOHOシネマのポイント6つたまった!


2004-11-23

_ 森美術館

ヒルズアリーナでOLYMPUSのイベントやってて、川原亜矢子を遠目で見れた(らしい)。

その横でやってた相田みつをコーナーでポストカードとシールを購入。

森美術館でCOLORSと小沢剛のを見た。COLORSはHEROとかLOVERSの様な色彩美がとても良く、小沢剛のはアートと面白さの融合のさせ方が非常に参考になった。


2004-11-24

_ 仕事

明日の大阪出張のためのプレ打ち合わせ。あわただしすぎ。


2004-11-25

_ 大阪出張

551の豚まんとシュウマイを買ってきた!


2004-11-26

_ お仕事

また打ち合わせ。

諸悪の根源は課金システム周りだな。こんにゃろ。

会社の方針転換でこの課金システムじゃないとダメって言われたおかげで、タイトル1つの開発中止が決定に。発売直前だったのにかなりショック。


2004-11-27

_ ギター教室

引き続きイエスタデイワンスモア。今週は忙しくていじる時間が無かったんで、下手になってる。そんなに器用な人じゃないんで、人一倍頑張らないとなぁ。


2004-11-28

_ MPEG4

作った動画を知り合いのMacで再生してみた。が、再生されず。時間がなかったり、ネット環境が無かったんで、問題解決せず。

基地に帰って調べてみたら、どうやらQuickTimeが6.0だったっぽい。Adv Simple Profileは6.5からのサポートのよう。

VLC Media Playerとかも持ってってたんで、使ってみれば良かったかな。

_ 代々木公園

↑の知り合いにcloudicaのストに連れてってもらった。やっぱりうまいなぁ。野外だと高周波が伝わってこないのか、独特の音がいい。


2004-11-29

_ ちょい凹みモード

なんかさー、自分一人では解決できない事、これってどうしようもないよね。臆病になっちゃうよなぁ。

頑張れ、りょう!

前向きである必要はない。後ろ向きでなければ横向きでもいいじゃないか。行動する事が大事。

_ Flet's.Net

の設定をした。NTT閉域IPv6網とはブリッジ接続なので、今までのルーティングじゃダメ。radvdを止めて応急対処。閉域IPv6網のアドレス空間を教えてくれ....


2004-11-30

_ PearPC

PowerPCのエミュレータをいじる。Mac OS Xを入れてみた。ネットワークの接続がまだ。ホストがXPだとブリッジ接続できそうなもんだけど、よーわからん。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|