トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2015-07-01

_ Raspberry Pi2用公式ケースが届いた

わーい。(いじってる暇が無いけど)


2015-07-02

_ REGZA 40G9

実家のTVはREGZA 40G9で発注。出荷完了品みたいなんだけど、40インチで2チューナーで安いやつを探すとこれくらいしか良さげなのが無いんだよね。最近のNETFLIXボタンがあるやつなんかも気にはなるんだけど。

37インチもそうだけど、40インチもほとんど製品が無い。


2015-07-03

_ dlvr.itでfacebookに配信できなくなった

おいらだけ?ふーむ....


2015-07-04

_ 井の頭自然文化園の年間パスポートを買った

たぬ吉さんを井の頭自然文化園に連れてって、そろそろ楽しめるだろうと年パスを買ってみた。曇りの予報だったのに雨が降ってたので今日はあまり楽しめなかったけど、ペンギンとか鹿とかちゃんと見てたので、晴れた日に行けば楽しんでくれそう。近くにこういうところがあって良かった。


2015-07-05

_ REGZA 40G9を設置

実家のTVが壊れたのでTVを置き換えた。REGZA 37Z3500からのリプレースで、インチアップしてるけど大きさはほぼ同じ。そして、非常に薄くなったので重量は10kgへと半減している。録画用チューナー付き以外はシンプルで、DLNA機能などは無い。まぁ、親のだからこれで十分かな。強いて言えば、圧縮録画機能があると嬉しいんだけど、TVってことでここら辺は仕方ないか。


2015-07-06

_ CEDEC-Net2015のNOCチームメンバー募集開始

今年も基本的にCEDEC運営委員経由だけだけど、興味がある方がいたら連絡くだされ。


2015-07-07

_ 歯医者

ちょっと調整してもらって、やっとこ完了。


2015-07-08

_ 梅の気持ち

Amazonでオリオンのウメミンツのたくさん入ってるやつが売ってたので買ってみた。んー、口が無印良品のに慣れてしまったからか、イマイチかも。梅ってよりはシソって感じ。結構固いし。

B005ANZ7CI


2015-07-09

_ CEDEC運営委員会定例ミーティング

CEDEC-Netの準備がある程度整ったのでその報告をしてきた。


2015-07-10

_ ふるさと納税でもらったWN801V2-BKが調子悪い

使ってると突然画面がブラックアウトしてしまう。ふるさと納税のやつはサポートも受けられないっぽいので、どうしたもんかなー。プレゼン用に使いたかったんだけどなー。所詮中華パッドか....


2015-07-11

_ 井の頭自然文化園

せっヵく年パスを買ったので、たぬ吉さんを連れて今週もまたやってきた。年パスには顔写真貼って、パウチしてもらった。


2015-07-12

_ 書類作り

頼まれたので書類作り。だいたいできたけど、調べないと分からんところがあるなー。


2015-07-13

_ 最近調子の良いRaspberry Pi Type B

Raspberry Pi2の方に付けるため、先週から無線LANモジュールのWLI-UC-GNM2を外して有線LANで運用してたんだけど、そしたら落ちなくなったなー。落ちる原因はやっぱり電源か、もしかしたらWLI-UC-GNM2の熱かもしれん。うーむ....


2015-07-14

_ auからメールが戻ってきた

昨日送ったメールが今日エラーで返ってきてた。au、不安定だなぁ。


2015-07-15

_ もかぷん会

歌舞伎町の縁ってゆー韓国屋さんで焼き肉してきた。壺カルビうまうま。


2015-07-16

_ JANOG36 Meeting 2日目

リモートで所々見つつお仕事。pepperさんが....


2015-07-17

_ JANOG36 Meeting 3日目

今日もリモートで見つつお仕事。JANOGの裏でYAMAHAさんを口説いてた。


2015-07-18

_ お疲れ休暇

たぬ吉さんと昼寝してた。


2015-07-19

_ お疲れ休暇

今日もたぬ吉さんと昼寝してた。背中痛い。


2015-07-20

_ 書類作り

Bitcasaに置いてたファイルが壊れた。むむむ。ちょっと前のファイルが手元にあったので作り直し。で、完成。

世代管理してくれる無料のクラウドストレージってなかったかなー?

たぬ吉さんがぐずってるというので、熱を計ってみたら38.5℃ぐらい。うーん、調子悪かったのね。


2015-07-21

_ VisualStudio2015のイベントに行ってきた

何かもらえそうな気がしたので行ってきたけど、シールとクッキー1枚しかもらえなかった。開発者登録コードを配ってくれたら良かったのにー。


2015-07-22

_ CEDEC-Net2015 NOCチームミーティング

今年のNOCチームで初めてのミーティング。進捗状況とかそこら辺の共有。APの設置位置は部屋の中よりホワイエと通路を重視した方が良いとの意見が出た。今年はそうしてみよう。


2015-07-23

_ 通院デー

会社休みにして朝病院に行ってきた。その後の時間がCitrix TechDayに遊びに行ってきた。最近仕事に直結するセミナー以外は行きづらいのでやむなし。


2015-07-24

_ 仕事呑み会

新しいグループの決起会。優秀な人が多くて安心のメンバーだけど、仕事抱えすぎだと思う。


2015-07-25

_ お疲れ休暇

3DSをいじってた。良い感じ。


2015-07-26

_ 実家の部屋片付け

久々に部屋片付け。雑紙を一袋出した。クーラーが無いので非常に暑い。


2015-07-27

_ 最近のたぬ吉さん

熱が出て、手と足とおしりのブツブツが結構ひどくなってきたので、手足尻病だった。口は全然平気。治ってきて多分かゆいんだと思う。かわいそう。


2015-07-28

_ Transcend microSDHC TS32GUSDU1Eを買った

ベンチしてみたけど、SAMSUNG EVOに比べると書き込み速度が遅いかなー。11MB/sくらいしか出なかった。まぁ、Class10だからスペックは満たしてるけど。読み込みは40MB/sくらい出てた。

B00CES44EO


2015-07-29

_ いろいろと

思うことがあった日。


2015-07-30

_ CEDECの公式サイト復活

詳細は公式発表を待つとして、とりあえず復活した。プログラムが見られるようになって良かった。


2015-07-31

_ 咳がひどくなってきた

平熱なんだけど、たんがからんで咳が出る。ハウスダストとかのアレルギー的な何かかなぁ。最近ストレス掛かりまくりなのでそれかなぁ。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|