トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2010-11-01

_ Gadget1スタッフミーティング

R3の今週末開催で、その直前ミーティング。R4の日時・会場もようやく決まりそう。ミーティング後は島パラへ。


2010-11-02

_ “大切なご案内”を今朝開けてみた

結構前に届いてた“大切なご案内”とやらを捨てるついでに開けてみた。したらETCカード取り扱い終了のお知らせだった!

大概この手の大切なご案内はいらない案内ばっかりなので気を抜いてた。なんてこったい。

_ 第一回勉強会のテーマはIPv6

今日は部署内の勉強会で講師をしてきた。ゲーム屋さんとして何をすべきかは感じてもらえたかなー。


2010-11-03

_ かにツアー計画

宿選定などしてた。トクーはあんまし使いたくないんだけど、食事の選択とか出来るあたりがありがたい。カウントダウンの割引もありがたい。今回は使ってみる方向で検討中。


2010-11-04

_ Norton Internet Security 2011

ノートンもウイルスバスターみたいに新しいのに無料アップグレード出来るのね。ダイアログが出たのでやってみた。

_ grub-commonとdmraid

grub-commonが1.98+20100804-7になって、grub-probeでエラーが出なくなった!もしかしてGRUB2に移行も出来るのかなー?怖いのでまだしないけど。


2010-11-05

_ Gadget1 R3 Chitoseame

関西オープンソース2010にGadget1も参加してます。おいらは行けないんだけど遠くから応援してますー。


2010-11-06

_ りんご狩り

りんご狩り 月夜野ICからちょろっと行ったところにあるフルーツ公園桃李館でりんご狩り。ちょこっと試食して、2個もいでくるだけなんだけどね。シャキシャキでおいしかった!

2010-11-07

_ かにツアー2010

かに かにの季節がやってきたので、恒例のかにツアー。3Dでお届け!

2010-11-08

_ 高速道路の渋滞

ETC休日特別割引のせいで土日の高速道路は渋滞だらけ。始まった当初はこんなに混んでなかった気がするんだけどなぁ。まぁ、それに荷担している一人ではあるんだけど。車であんまし出かけたくなくなるなぁ。


2010-11-09

_ まねきねこダックカフェ

まねきねこダックカフェ ヒルズに変なカフェが出来てた。気になる。

2010-11-10

_ 足痛い日

痛くなかった。


2010-11-11

_ ポッキー&もやしの日

タッキー&つばさ的な日


2010-11-12

_ 上海蟹

上海蟹 上海蟹を食らう。上海で食べたやつの方が濃厚な気がしたょ。その土地のものはその土地で食べるに限るな。
これはメスなんだって。今週はカニづくしだ。

2010-11-13

_ 水泳

1,200m。


2010-11-14

_ アイコンチキン ディアボロ

アイコンチキン ディアボロ やっと食べられた。おいしい。まったく小悪魔は感じられないが、おいしい。今までの中では一番チキンと合ってるかな。味は、ピリ辛お好み焼きソースな感じ。(味覚が変か!?)

2010-11-15

_ SugarSyncを使ってみた

Dropboxを使ってきたけど、WindowsMobileでは使えないのが残念な点だった。また、こういったモバイル環境と同期させるには特定のフォルダだけに限定したくなるが、Dropboxは出来なかった。

ここら辺のかゆいところに手が届くのがSugarSyncで、最近無料枠が5GBになったみたいなので登録してみた。

使い方はDropboxと似たり寄ったりで、専用のSugarSyncファイルマネージャをインストールしておけば自動的に同期してくれる。

紹介キャンペーンをやってるみたいなので、登録は是非ここからどうぞ。お互いの容量が増えるはず。今は+500MB。


2010-11-16

_ SAW 3D

SAW 3D 本日有給取りましてー、朝から病院はしごですー。その後マッサージに行って、買い物して、SAW 3Dを観て帰ったという盛りだくさんな一日。
SAW 3Dは相変わらずスプラッターな感じ。破裂したりするから苦手な人は観ない方が良いよ。

2010-11-17

_ IIJ Technical WEEK 2010(1日目)

結構テクニカルな話を聞けるのと、会社がIIJ大好きなので行っても文句言われないから、ここのところ毎年参加してる。

1日目は途中から参加で、分散系の話を聞いてきた。dddは今まで聞いたような内容で、DBの方はCAP定理の話とか勉強になった。

そしてノー残業デーのため、このまま直帰〜。


2010-11-18

_ IIJ Technical WEEK 2010(2日目)

2日目はフル参加。インタークラウドは大事だなー。Xenのライブマイグレーションのデモは地味にすごいよなー。自宅サーバも仮想化すれば良かったかな。

_ Gadget1スタッフミーティング

R4の日付が決まったぞぃ。アナウンスはもうちと待ってて。

_ アイコンチキン カルボナーラ

アイコンチキン カルボナーラ うん、おいしい。チキンと一番合ってるかも。ただ、ソースが垂れるのでちょっと食べづらい。
ついでにマックフルーリーのチョコレートケーキも食べてきた。うまうま。

2010-11-19

_ IIJ Technical WEEK 2010(3日目)

3日目もフル参加。セキュリティの話は大衆に向けては良い内容。Tech WEEKならもっと内容濃くしても良いと思うけど。


2010-11-20

_ ジブリ美術館

に行ってきた。今日から短編映画の新作が公開。『パン種とタマゴ姫』ってタイトルで、内容は観てのお楽しみ。

_ 水泳

1,200m。


2010-11-21

_ IS01探し

近くのコジマとか見てきたけど置いてなかったや。


2010-11-22

_ リーボックカフェで見かけたもの

チームラボハンガー おっとこれはチームラボハンガーだね!?
もちろくたくさん営業もしかけてるんだと思うけど、ちょっとしたギミックで小売店が喜びそうなソリューションってのはイケるのかも。
さすがチームラボだな。ここの人たちとは仕事してみたいな。

_ 恵比寿 串揚げ 流

もかぷー定例で恵比寿の串揚げ屋さんへ。ここら辺の串揚げ屋さんはおまかせで、ストップを言うまではどんどん出てきちゃうので怖いんだけど、今回はPikuのクーポンで10串と決まっているので安心。さすがに揚げたてなのでおいしかった。


2010-11-23

_ 年賀状作り

祝日だったので年賀状を作ることにした。

珍しく早く手を付けたのに、インパクトを求めた結果、手抜きと思われそうなぐらいざっくりしたデザインになってしまった。うむ、どうしよう。時間もあるし、もうちょっとアレンジするか。


2010-11-24

_ 足痛い日

いつもよりじっくりやられた感じ。痛い。


2010-11-25

_ ファミマTカード

を申し込んでみた。


2010-11-26

_ ケジャン

食べに行った。


2010-11-27

_ 風邪っ引き

なので水泳中止。岡村復帰を見てた。


2010-11-28

_ 引き続き風邪っ引き

今日はとりの日だと気づく。


2010-11-29

_ 掃除当番

風邪っ引きなのに掃除当番だから休まず出社。朝から汗だくっすよ。社員に掃除させる価値はあるのかね。


2010-11-30

_ ポンテ・カタール

たまプラーザの東急にあるレストランに行ってきた。

(パスタorピザ)+サラダビュッフェなので、それぞれお腹の具合に合わせて良い感じでお腹いっぱいになる。メインのパスタもピザもとってもおいしかった。

夜に行ったんだけど、お店の雰囲気はちょっとオトナな感じで、騒がしくなく落ち着いておしゃべり出来る感じ。

お店にお願いしてサプライズパーティをやってもらいました(^_^)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [遅レスで、すまんがツッコミいれるぞ。 さ、サプライズってまさか!?]

_ りょう [誕生日会のサプライズ演出だよ。歌ってくれるの。サプライズだよ。]


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|