トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2004-09-01

_ ウイルス

ウイルス性のいぼを治療中なんだけど、治療方法が変わった。なんとかっていう消毒薬を塗ることになった。


2004-09-02

_ XP SP2祭り

ダウンロードしてみたけど、前に出てたのと同じだった。で、正式リリースなので基地マシンにもインストール。ファイアウォール機能が標準で付いてくるというのはなかなか良い。


2004-09-03

_ ラジオを録音したい

うーん、ラジオの録音なんて久々。基地にはラジオ無いんで、友達に聞いてみた。なかなか難しそう。

MDに録音できると言われたけど、そういえば最大80分だった。120分録りたいんだよね。

当てがないので、とりあえず本部に緊急帰還。


2004-09-04

_ 大塚愛のオールナイトニッポンR

本部のコンポで録音のテストをしてみた。OKそうだけど、タイマーの仕方がわかんないので、手動でトライすることに。田村淳のANNをオンエアで聞いてて、途中に愛ちんが出た。おー、楽しそうだ。

_ 録音

27:00ちょうどに録音ボタンを押し、28:00に目覚ましを掛け、無事に起きてMDチェンジ。

_ 朝起きて

MDのチェックをしてみたら....

かなりショック。録れてないやん....

_ 車検上がり

日中は車を引き取ってきた。異常なし。

_ 呑み

地元連中とオールで呑み。


2004-09-05

_ 生活リズム大崩れ

大塚愛のANNのせいでかなーり生活リズムが崩れた。月曜は復帰できるか!?

とりあえず、基地にラジオの設置を検討しよう。


2004-09-06

_ kernel 2.6.9-rc1-mm3

ちょっと前のmm patchからReiser4が取り込まれたので、入れてみることに。ついでにCONFIG_REGPARMをやっぱり外しておくことに。特に不具合に出会ったわけではないんだけど、まだこなれてない印象があったので。

あと、サウンドをONにしてみた。ALC650。

だけど、コンパイル通らなかった。がーん。


2004-09-07

_ ギタースクール探し

Hot Pepper見て探した。お試し受講してみよっと。


2004-09-08

_ ギタースクール

さっそく申し込みに行ってきた。ちょっと感じが違うかなぁ。いきなりZO-3否定された。確かにおもちゃかもしれんけどさぁ、なんちゅーのかなぁ、使い方が違うんだと思うんだよねぇ。ボクは音にこだわってはいないし、そーゆーのは分からないし。いろんな視点で物事を考えられない人はいまいちかな。ま、えーや。とりあえず最初の分だけはギター教えてもらおっと。


2004-09-09

_ kernel 2.6.9-rc1-mm4

-mm4になったので再チャレンジ。今度はコンパイル通った。CONFIG_REGPARMをoff、サウンドを追加。

_ 田中美保

かわいい。


2004-09-10

_ kernel 2.4.27

本部の方もバージョンアップ。

_ やきとん

仕事帰り、麻布十番のあべちゃんで呑み。たれうまい。


2004-09-11

_ プチおけいこ

ギタースクール1日目。アコギに決めた。EmとEのコードを教えてもらった。こーゆー強制的なのが無いと、なかなか上達しないよね。


2004-09-12

_ 呑み

きくっちと新橋で呑み。


2004-09-13

_ vmstat

Segmentation faultが出るようになってたのは知ってたんだけど、/proc/vmstatとかは正常に見られるんでほっといてたが、気になるので調べてみた。

多分kernel2.5からダメだったんじゃないかと思う。

vmstatはprocpsパッケージに入ってて、それをsargeのパッケージに入れ替えればOK。


2004-09-14

_ 紗央ライブ

渋谷のTAKE OFF7でライブ。TAKE OFF7は音響設備がとっても良かった。いすがあったのも良かった。
  1. キラキラway
  2. 蒼い月とregret
  3. 深愛
  4. ユキノナミダ
  5. hana
キラキラwayが初披露新曲。紗央の今までにない曲調でノリノリな曲。

_ 足痛い日

治療の日。基地まで歩いたら内出血して血豆になっちゃった。ちょー痛い。明日は休んでも良いかも(^^;


2004-09-15

_ お休み

血豆で歩けないのでお休み。

_ defoma

Debian font managerの設定。和田研フォントと渡邊フォントを削除してkochiフォントを入れた。で、ちょろちょろっと設定したら漢字も表示されるようになった。


2004-09-16

_ 歩けた

機能に引き続き血を抜いたら、なんとか歩けたんで、会社に行ってみた。帰ったら血が出てた。いつ治るのよ。


2004-09-17

_ やっちまった....

久々にBIOS飛ばした。だって消去中に勝手に電源落ちたんだもん...

おかげでメインマシン使えなくなった。ふにょー。


2004-09-18

_ ギタースクール2日目

Eコードがちゃんとならないのの矯正と、新たにAm、Cコードを習った。覚えられなくなってきた(^^;;;


2004-09-19

_ BIOS復旧

ブートブロックが生きている時はFDDとISAのVGAが使えるんだって。ということで、フラッシュ書き込み用のFDを作って、起動。

おぉ、FDをアクセスしてる〜。→無事復旧。

電源を入れた時、FDDのシークが起こるならば、ブートブロックが生きている可能性が高いそうだ。

命拾い。

_ 政井くん呑み会

名古屋から久々に出てきてるんで呑み会。懐かしいメンツだ。


2004-09-20

_ 呑み

きくっちと新宿で呑み。ボウリングも153出た。


2004-09-21

_ 呑み3日目

御飯屋で会社の人と呑み。


2004-09-22

_ biglobe

使ってないのに毎月会費を払い続けているなぁと思っていたので、退会しようとアクセスしてみた。コンテンツ会員ってのがあるらしく、これは月額無料らしいので、こっちに切り替えてみた。


2004-09-23

_ 映画

LOVERSを観てきた。迫力と色彩感は秀逸。ストーリーは微妙。一転二転するけど、薄っぺらい。何度か眠かった。あと、金城がエロ過ぎ。

_ イヤホン

噂の、というか、かなり遅すぎなんだけど、ゼンハイザーのMX-500を買ってみた。音は噂通り良い。低音が大きくて、高音もクリア。ちょっと解像度が悪いかな?

ケーブルは日本製に良くあるLRが非対称のやつではなく、同じ長さ。前方から耳に装着するのかな。ちょっと古っぽさを感じるが、今時なら大丈夫かも。

あと、全長が短い。1.0mかな。もうちょい欲しいなぁ。


2004-09-24

_ ギター教室3日目

G、Dコード、ストローク、コードチェンジを習う。今日で体験コースが最後だったんだけど、行き続けることを決めた。ギター弾けるようになるぞー!


2004-09-25

_ 紗央ライブ

錦糸町アルカキットで野外ライブ。音響がいまいちで低音不足。でも歌声は空高く響いてた。
  1. ORANGE
  2. 深愛
  3. ユキノナミダ
  4. hana*

_ 買い物

ハンズで軽量折りたたみ傘、山野楽器でソフトなギターピックを購入。

_ くるくるキーボード(楽器)

王様のアイデアでくるくる巻けるキーボードを発見。これいい!61鍵、MIDI OUT付きバージョンが年内発売らしいので、これは買いだな。


2004-09-26

_ 閉店

吉祥寺のダイソーに自転車の空気(?)、スプレーのやつを買いに行ったら、無くなってた。がーん。

で、チェリナードの100円ショップに行ったら、手でしゅこしゅこするタイプの空気入れが売ってたので買ってみた。


2004-09-27

_ トラックバック

トラックバックプラグインを組み込んでみた。今日からトラックバックが使える....かな。


2004-09-28

_ 足痛い日

いぼの治療日。今回は血豆にはならなかったけど、痛いっちゃあ痛い。

_ 転職

古巣の友達が転職を公表した。楽しく仕事できるといいよね。


2004-09-29

_ 台風

来てるけど、直撃はしそうにないな。でも、はよ帰ろう。


2004-09-30

_ ヒロシです

文教堂が渋谷に出来て、イベントでヒロシが来るらしい。ヒロシです....


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|