トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2008-06-01

_ ヤフオク

やたらとデカい22"モニターと画素数のめっさ少ないプロジェクターが、無事落札されまちた。

ヤフオクのシステムが以前と変わりすぎで分からないことだらけ。


2008-06-02

_ さっそく発送

昨日梱包しておいたので、入金確認したので早速発送。Yahoo!ゆうパックを使ってみたけど、なんかメリットあるのかな。よくわからじ....


2008-06-03

_ データセンター見学会

ははーん。こんなところに置かれているのか。


2008-06-04

_ 歌のレッスン

上あごだけで歌うと声が良くなるらしい。そうなのかー。


2008-06-05

_ ドイツ語

今日はドイツ語の日。


2008-06-06

_ 午前様

今日はイタリア語とスペイン語とフランス語の日。

24時に会社出られた....


2008-06-07

_ ギター教室

の日なんだけど、ベースを教えてもらった。基本的な弾き方がピッツィカートと言うそう。

あと、コードの付け方を教えてもらった。基本的にはダイアトニックコードから選べばよい、と。3度の音が小節で重要な音になっていれば大体OKとのこと。


2008-06-08

_ コナミスポーツ

ちょいっと覗いてきた。DDRみたいのは無いのかなぁ?


2008-06-09

_ ふぅ〜

欧州4カ国語の仕事がやっと終わったよ。読めないのでめちゃめちゃ大変だった。


2008-06-10

_ MGS4

MGS4のパッケージ 一足お先にMGS4が届きましたですよ。でもまだMGOはサービスインしてないのよねぇ。 ちょろっと起動してみるかな。MGS4は初プレイだったりする。サーバはいじってたけど。 そーいや、通常版かと思いきや、なにげにスペシャルエディションだった。うれしー。

2008-06-11

_ INTEROPに行ってきた

午前中はMGOのこっそりオープンを見届けて、パッチダウンロードも問題無さそうなので、INTEROPに行ってきた。規模が縮小してた。


2008-06-12

_ MGS4/MGO正式オープン

一応正式サービスインなので、一日待機してた。問題なし!


2008-06-13

_ またまたINTEROP

一昨日見られなかった残りの半分を見てきた。

ShowNetがIPv4枯渇時を想定した構成になっているのが衝撃的だったのと、これがARってのなのね、ってのが分かった。


2008-06-14

_ 歌のレッスン

寝起きでレッスン。INTEROPでへとへと。


2008-06-15

_ 「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」

親のVistaで発生。ググると、HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\ProfileListあたりをいじれと出てくるのだが、元のプロファイルからデータを移すとまた発生してしまう。

一見、日本語のファイル名が悪さをしてるのかと思えるが、外人さんもトラブってるので、そうでもないのか。

とりあえず、一部のファイルを除けば回復するっぽいので、とりあえず今日はここまでにしとこう。


2008-06-16

_ テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験合格♪

日本語処理能力の低いおいらなので、午後Iでいつも引っかかってたんだけど、今回はひたすら書きまくる勉強したのが功を奏したのか、無事合格♪やたー。


2008-06-17

_ JANOG22 Meetingでパネル講演しますょ

http://www.janog.gr.jp/meeting/janog22/

IPv4枯渇でキャリアグレードNATが導入された時、オンラインゲームはどうなるのよ?って話をする予定。

エントリ開始してるので、興味ある方はどぞ。無料です。


2008-06-18

_ 歌のレッスン

ケンヒライ


2008-06-19

_ 喉痛い

会社でうつされたっぽい。

咳してる人はマスクするとか、休むとかして欲しい。


2008-06-20

_ Fじた様IIJ-II就任記念パーティー

単なる呑み会に参加。


2008-06-21

_ 油そば 東京油組総本店 渋谷組

油そばW盛りねぎゴマ半熟卵トッピング 油そば屋が出来たら食べとかないわけにはいかないでしょ。ってことで、食べてきました。 写真は油そばW盛りねぎゴマ半熟卵トッピング。780+200円のところ、オープン記念サービスで100円引き。 味は、もともとマイルドで、さらに卵トッピングしちゃったんで、さらにマイルドになった感じ。ゴマは合うかも。マイルドな分、調味料にたれも置いといて欲しいなと思った。 全体的な出来としては、武蔵境の珍々亭にはかなわない。 今度はデフォルト油そばを食べてみよう。

2008-06-22

_ コピー不可のせいで

BD-REにコピー失敗した番組が消え去った。なんてこったい!

はよ始めてくれ>ダビング10


2008-06-23

_ JANOG22の打ち合わせで外出

みんなすごいなー。


2008-06-24

_ 休み

たまには。

_ 歌のレッスン

声出た。風邪治ったっぽい。


2008-06-25

_ ギター教室

スピッツのチェリー。-2でセーハコードだらけ。


2008-06-26

_ TrackBack spam

むきーっっ!!


2008-06-27

_ 第10回SIProp勉強会

拡張STUNの話をしてきた。緊張しっぱなし。

拡張STUNは意外とうまく出来ていて、非対応クライアント/サーバと組み合わせても従来互換で動くんだよね。誰か標準化して〜。


2008-06-28

_ お疲れ休暇

久々の何もない土日なので、爆睡。プール行こうかと思ったけど、明日にしよう....


2008-06-29

_ コナミスポーツ

泳ぎに行ってきた。いやー、体力落ちたねぇ。500m+ウォーキング300mでヘトヘト。明後日筋肉痛になる予感。

久々なので無理せずこれで退却。


2008-06-30

_ MGS4

2回目(2周目じゃないよ!)のプレイ。ようやっとAct.1終了。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [おぬし、俺よりも遅い... 今、Act.4だったかなぁ ここ4日やってないけど。]

_ りょう [いやーん、TVも見ないといけなかったり忙しいのよ。関与したタイトルぐらいJANOG前にはプレイしとかないとと思って。]


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|