トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2014-06-01

_ お見舞い

所沢までお見舞いに行ってきた。半年以上入院してるから暇なんじゃないかと思ったけど、結構皆さん来られてるみたい。元気そうでなにより。


2014-06-02

_ たぬ吉さん高熱を出す

39.7℃だって。


2014-06-03

_ たぬ吉さん、熱が少し下がる

それでも38℃後半ぐらいなんだけど、少し元気が出てきたみたい。歩き回っている。鼻水出てないから咳もしてないし、なんだろー。


2014-06-04

_ たぬ吉さん、熱がぶり返す

40.6℃だって。ひー。


2014-06-05

_ 【PR】アップリカ におわなくてポイ 消臭タイプ

「消臭」「抗菌」「防臭」までできる紙おむつ処理ポット。消臭抗菌成分「ケスクリーン」が気になるにおいを分解し、3層防臭フィルム「トリプルバリア」のW(ダブル)のパワーで紙おむつを衛生的に処理します。

うちのたぬ吉さん(子供)のうんちが臭くて、たぬこさん(母親)も困っているようで、これがとても気になってますー!

こちらでモニターキャンペーン中ですよ!2014年5月7日(水)~6月8日(日)


2014-06-06

_ たぬ吉さん、発疹が出る

熱が下がってきたんだけど、今度は全身発疹でまだらになってしまった。突発性発疹ということらしい。


2014-06-07

_ リーフ試乗

モニターキャンペーンに申し込みに行ってきたついでに、試乗させてもらった。インテグラ号よりは広くていいけど、やっぱりネックは走行距離だなぁ。普段使いには全然問題なし。見かけの電費は安いけど、いつかバッテリ交換しないといけないことを考えるとそうでも無いことは知っておかなければならない。

_ トヨタホームの11ヶ月点検

大きな不具合は無いけど、今まで対応してもらっていない分を改めて伝えた。点検はちゃんとやってくれるんだけど、その後の対応が非常に時間が掛かる or やってくれないんだよなぁ。これはマイナス点ですぞ。


2014-06-08

_ 部屋片付け

実家の部屋片付けをしていて、捨てない物は自宅に持ち帰っている。今日はファービーを2体持ってきた。ファービー。


2014-06-09

_ たぬ吉さん、ほぼ治る

熱と見た目はほぼ治ったかな。まだちょっと不機嫌かも。


2014-06-10

_ さくら薬局 東京ミッドタウン店

いつも同じ薬なのに「お薬手帳は~」とか言われて強制的に管理料を払わせられてたので、今日は「薬剤情報は要りません」と言って断ってみた。それでも薬剤情報付きの41点で請求されたので、間違っていると指摘したら34点に修正された。押し売りはよろしくないなー。


2014-06-11

_ Interop Tokyo 2014

展示会に行ってきた。今年のキーワードは"SDx"かな。Software-designedなんとか。SDP, SDE, SDIってのを見かけた。もちろんSDNも。

それ以外は良い意味でまとまり感が無くて、それぞれ良いものがあったと思う。

併設のAPPS JAPANかな?Fake Riftが想像以上に良かった。方位・ジャイロセンサーの精度が良いタブレットが必要だけど、それさえクリアできれば格安で楽しめる。


2014-06-12

_ CEDEC運営委員会

CEDEC-Netのことを報告・調整してきた。これは頑張らなくっちゃ。


2014-06-13

_ おにゅーの電話機

DSCF4566

Panasonic VE-GD32DL-Wを買った。GD23はカタカナ表示だけだったんだけど、これは漢字表示が出来るのでこっちにした。うちのドアホンもPanasonicで、この電話がそのドアホンとも繋がるんだよね。自分の部屋にいる時にチャイムが聞こえなかったのがこれで解消。


2014-06-14

_ LIXILさんのメンテ

お風呂の扉のロックが甘かったのを調整しにきてくれた。こんなのトヨタホームの点検担当が調整すればいいのに。

_ 部屋片付け

雑紙を2袋分出した。捨てるか悩む物比率が上がってきた。どないしようかなー。


2014-06-15

_ CEDEC-Net会場調査

日曜だけど、しばらくの間この日しか空いていないらしく、LANと電源コンセントの位置を確認してきた。LANケーブルのオーダー方法も確認してきた。NOC部屋候補地も確認してきた。まぁ、大丈夫でしょう。


2014-06-16

_ 第6回IPv6オペレーションズフォーラム

全体的に良かった。IPv6のサービスが始まって、導入事例が増えてきて、皆さん実際に使ってみて困ることが出てきた感じ。


2014-06-17

_ docomoのプラン変更

iPhone5Sのパケホとspモードを廃止してきた。これで0円回線になった。本当はデータ回線にしたかったんだけど、敷居が高そうなのでやめといた。


2014-06-18

_ リーフモニター落選

せっかくぐるっと回ってこようと思ったのに。買いそうな人を当選させた方がいいもんね。そんなに買わなさそうだったかしら?w


2014-06-19

_ 車が気になる

リーフのモニターが外れたせいで、他の車が気になりだした。PHEVだと、三菱体質は置いといて、アウトランダーかなー、やっぱり。アコードハイブリッドも4泊5日貸出してるみたいなんで申し込んでみた。アコードも高いけどPHEVがあるのね。知らなかった。


2014-06-20

_ IPv6トンネルブローカー

実家のネットワークにIPv6が届いていないので、繋いでやろうとフリーのIPv6トンネルブローカーから有名どころでハリケーンエレクトリックを選んで登録してみた。

順番に設定していったら、グローバルIPv4アドレスがpingに応答しないとトンネル設定が出来ないみたい。

実家のルータはauのHOME SPOT CUBEに変えちゃってて、こいつがpingに応答してくれないようだ。もしかしたら設定で変えられるかもしれんが、設定画面を見たくもないのでひとまず保留。

自宅の回線はBフレッツなんだよなー。フレッツ光ネクストに変えてくれんもんだろうか。


2014-06-21

_ 家を建てる その91

トヨタホームの営業さんと設計士さんが不具合箇所をやっとこ見に来てくれた。まぁ、見に来てくれただけなんだけど。進展すると良いな....


2014-06-22

_ アコードハイブリッド

貸してくれるって!週末に旅行に行くので、アコードハイブリッドで回ってきまっす(^_^)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たぬき [わいわい!]


2014-06-23

_ えっ

ちょっとした告知があった。ちょっとモチベーション上がった。ただ、悩むところもある。


2014-06-24

_ 液体窒素

イボちゃんができたので、皮膚科に行ってきた。右手の人差し指の腹なので、スマホいじりがしにくくなった。液体窒素やる前は痛くも何ともなかったんだけど。まぁ、治るまでの辛抱だ。


2014-06-25

_ CEDEC AWARDSの服装

たぶんコメントしたりしないといけないので、去年の写真を確認してたら、長袖ワイシャツのスーツみたいだね。うーん、暑いから持ってって会場で着替えようかな....


2014-06-26

_ ショッぷらっとでのdocomo ID変更

別の回線のdocomo IDで使ってたんだけど、そっちを解約したら、貯めてたstarが交換できなくなって、新しいdocomo IDを入れたら引き継げなかった。

同じ端末上でのdocomo ID変更ぐらいはサポートして欲しかったなぁ....

頑張って貯めた700pが無くなっちやったよ。


2014-06-27

_ アコードハイブリッド

ホンダ屋さんで借りてきた~。自宅の車庫に入れてみたけど、全長が長くて4回ぐらい切り返さないと入らない。こりゃ大変だ。


2014-06-28

_ 東北ツアー1日目

1日目は自宅→喜多方→仙台。昨日借りたアコードハイブリッドで旅行。たぬこさんの希望により昼食、夕食がラーメン。やっぱり喜多方ラーメンの方がうまいなー。


2014-06-29

_ 東北ツアー2日目

今日は仙台→山形(東根)→裏磐梯。山形でさくらんぼ狩りしてみたかったんだよね。なんか本場な気がして。そして裏磐梯は休暇村へ宿泊。


2014-06-30

_ 東北ツアー3日目

今日は代休で会社は休み。裏磐梯→自宅に帰るだけ。そして4日間借りてたアコードハイブリッドさんをホンダ屋さんに返してきた。高速運行してたからか燃費は15km/l台だった。やっぱPHEVとかEVにあこがれるなぁ。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|