トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2008-08-01

_ おこぼれ

毎度のことながらギリギリ人生だと思うよ。

何事もまずエントリすること。これ大事。


2008-08-02

_ 歌のレッスン

ギター弾きながらの練習。この後、コナスポ行こうかと思ったけど断念。


2008-08-03

_ 旅に出る

プチトリップ


2008-08-04

_ 車検出し

車を預けてきた。


2008-08-05

_ Googleマップのストリートビュー

やばいねぇ。本部とかぐりぐりできるよ。すげーなぁ。


2008-08-06

_ 研修

2日間連続研修の1日目。実習形式なのがいいけど、知ってることばっかりだなぁ。

_ ギター教室

ソロ部分をなんとか通して弾けるように。


2008-08-07

_ 研修2日目

ファシリテーション研修というのを受けてたのでした。沖の先輩から習ったことと同じ内容だったよ。


2008-08-08

_ チーム呑み会

お仕事お仕事。


2008-08-09

_ 車検完了

14年目かしら?今回は部品交換とかでお金掛かったなぁ。


2008-08-10

_ P2P SIP勉強会に参加

NICTの藤川さんがマルチキャストQoSの話をしてくれるというので参加。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ りょう [新手の宣伝だな?まぁ、BitTorrent繋がりと言うことで残しといたろ。]


2008-08-11

_ コナスポ

夏休みなので、日中に行ってきた。今日から1,200mで泳ぎ始める。

お盆でか人が少なくていいんだけど、すげー遅いおじいちゃんとかいてちょっとじゃま.....


2008-08-12

_ メモカ購入

microSDHC 8GBとメモステのPRO-HG Duo 8GBを風見鶏で購入。


2008-08-13

_ 納涼ビール祭り

誘われたので呑みに行ってきた。

お店のTVでオリンピックを放映してたけど、サッカーも野球も負けちゃったよ。


2008-08-14

_ ファンタシースターポータブル

ストーリーモード終了〜。(ノД`)ヴィヴィア〜ン


2008-08-15

_ Reg-On Diner

ベーコンチーズバーガー 基地の近くにハンバーガー屋が本日オープン。ということで、早速食べに行ってきた。 ベースのハンバーガーが800円で、チーズが100円、ベーコンが150円。高級ハンバーガーの部類だね。味はBBQソースがなかなかおいしくて、パティも厚くて満足。 バーガー類にはピクルスとポテトがもれなく付いてくるとのこと。 ランチメニューは、同額でこれにドリンクが付くそう。 立地的に住宅街のど真ん中で、大学への通学路なので、学生がメインターゲットになると思うんだけど、この価格設定はどうなのかなぁと思う。ターゲッティングに失敗してる可能性大。長く続くことを願ってます。

2008-08-16

_ マックフルーリー ブルーベリー&オレオ

なかなかうまい。オレオが良いサクサク感を出してる。無くてもいいんだけど。


2008-08-17

_ コナスポ

いつもの1,200M。


2008-08-18

_ 情報処理学会「情報処理」2008年8月号

にNAT越え技術の解説記事が載りました〜。


2008-08-19

_ 口内炎ができたよ

こんにちは


2008-08-20

_ ギター教室

ソロの部分のテンポを上げて練習


2008-08-21

_ ポッキン

どエスのスタイラスを付けたり外したりして遊んでたら折れちゃったよ。ラジバンダリ。


2008-08-22

_ MTUとVLAN

ジャンボフレーム使いたかったんだけど、10Mや100Mだけの機器がまだあって使えてなかったのだ。

で、パケット分割を誰かがやらないといけないと思ってたんだけど、やっぱりルータレベルでやらないとダメみたい。つまり2つのLANに分割しろってことなのよね。

かつ、IP AliasだとI/F共通のMTU値しか付けられないんだけど、VLANを切れば別々のMTU値が指定で切るみたい。

で、kernelみたらVLANサポートをdisableにしてたんで、設定はまた今度。


2008-08-23

_ 歌のレッスン

弾き語りの練習


2008-08-24

_ コナスポ

いつものメニューの1,200m。


2008-08-25

_ VLANサポート

kernelに組み込んでみて、VLANの設定は簡単にできて、MTU値も変更できるのを確認したけど、tg3ドライバがAC9100でジャンボフレームサポートしてなかった!orz....

てゆーか、AC9100、ここにいたか。全部PRO/1000にしたと思ってたのに。


2008-08-26

_ iptables & ip6tables

増えたVLANの設定を追加。複雑になってきた。

あと、サボってたip6tablesも今回ちょろっと設定。


2008-08-27

_ Avahi

mDNSの実験をしようと、いつの間にかにインストールされてたAvahiをちょこっと設定。ふむふむ、なるほど→なるほど↓なるほどー↑。


2008-08-28

_ 梅宮辰夫

帰りがけに梅宮辰夫に第一種接近遭遇。


2008-08-29

_ 現在使われておりません

高校のクラスメイトの家に電話したら、使われてないとの切ない案内が。


2008-08-30

_ 決算セール

朝早起きして秋葉で1TB HDD、PRO/1000カード、無線LANコンバータ、BD-Rメディアを購入。

_ コナスポ

今週末は今日しか行けないので、行ってきた。いつもの1,200m。


2008-08-31

_ 神戸観光

フランシスコザビエルの絵 朝一の新幹線で新神戸へ。 北野異人館→三宮→旧居留地、神戸市立博物館→南京町→メリケンパーク→ハーバーランド→神戸駅→モトコー→ピアザKobe→三宮と歩き回ってきた。 博物館では教科書で見たことのあるザビエルの絵とか見てきたょ。これを見て思い出したのが、「開国してくださいよぉ〜」。って、それはペリーだ。

2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|