トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2005-10-01

_ 歌のレッスン

今回はギターを持ちながらの練習。声が疲れてるって言われちゃった。そろそろマッサージ時だもんなー。


2005-10-02

_ まったりデー

本日はまったりデー。ビデオを基地に忘れてきてしまって見るものが無く、久々に冬のソナタの続きを見ることにした。6話の最後の方から9話まで見た。ペの良さがまだ分からない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [何話まであるの? ちなみに俺は1話で断念。 無理だわ、無理。]

_ りょう [DVD1枚に3話入ってて、7枚あるから、20話くらいかな。話も自然じゃ無いのよね。でも、話題作だから、一応最後までは..]


2005-10-03

_ マッサージ

体中筋肉痛なので行ってきた。ちと楽になったよ。

_ 五行

その後、西麻布の有名なラーメン店の五行に行ってみた。こないだは長蛇の列が出来てたんで諦めたんだけど、今日は入れたよ。らきー☆

注文したのは焦がし醤油ラーメン\730(大盛り同値)。スープ一口目は炭火焼き鳥味か!って感じで、非常にインパクトがあってうまい。ただ、濃いので、最後の頃はちょっときつくなりかけで、スープ全部は飲み干せなかった。麺は中太の角ストレート麺。スープが濃いので、ストレートが良いだろうけど、おいらの好みではない。

まぁ、またマッサージの帰りにでも味噌とかつけ麺とかチャレンジしてみるか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [お、これはうまそうだね。 場所を教えて!]

_ りょう [西麻布でラーメンと言えば、五行かかおたんラーメンらしいよ。場所はググれば一発。]


2005-10-04

_ DEPAPEPE予約

DEPAPEPEの楽譜を予約した。打ち合わせ中に予約開始メールが届いたんだけど、果たして先着300名に入れたか!?


2005-10-05

_ ギター教室

“想い出がいっぱい”の弾き語り練習。凝った伴奏にしてないんで、非常に歌いやすい。1曲目チャレンジにはぴったり。


2005-10-06

_ 47氏の本購入(著作権法違反幇助の幇助)

“Winnyの技術”が発売になったので、早速買ってきた。内容は、非常に丁寧に書かれてて、素人でも分かるんじゃないかな。その分、専門家には物足りないかもしれないけど、開発やβテストの情報は非常に興味深いものとなってる。

Kerberos本が読み終わったら、これ読もっと。

_ USD

TTB=113.57で30万円分を5%差益で回収。

_ 歌のレッスン

こちらも“想い出がいっぱい”の弾き語り練習。はったりの仕方を教わる(笑)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [USDもっとるやん。 Winnyの技術はおれも興味あり。そうか、もう発売になったのか。買うべしだな。]

_ りょう [多少はもっとるがな。だから一度に全部動かすんじゃなくて、分散して動かす方が低リスクでそこそこの利益を得られるんよ。一..]

_ もかち [分散しとるがなー まだあるよ、USD(ニヤリ)]


2005-10-07

_ Kerberos本完読

よーやっと読み終わった。用語に慣れてなくて、読むのが辛かった。Exp+1


2005-10-08

_ 談話会

基地でかわえろ氏とサケを呑みつつ近況などを報告しあった。呑みすぎてへろへろ。


2005-10-09

_ ピザランチ

吉祥寺のPIZZA SALVATORE CUOMOに行った。生地はクリスピーより厚めでミミがもっちもち。具材は濃いめの味付けでうまかった。休日はランチメニュー無しなんだって。


2005-10-10

_

この3連休、ずっと降ったりやんだりの雨だった。肌寒かったりもして、長風呂が心地よい。

いつもの撮り貯めしたビデオに加え、鈴木タイムラーブートレッグDVDのVol.1を見た。ポジティブ化だ。


2005-10-11

_ 気になること

ピーターの法則。

「階層社会にあっては、その構成員は(各自の器量に応じて)それぞれ無能のレベルに達する傾向がある。」


2005-10-12

_ ギター教室

“想い出がいっぱい”の弾き語りの仕上げ。ため方とか教わったが、なかなかこっぱずかしい。

_ バックネット下バーチャル広告

とある野球中継で、バックネット下の広告がはめ込み映像なんだそうだ。ビジネスモデルが変わる面白い仕組みだ。


2005-10-13

_ 北米版DDR EXTREME2

そういえば発売になってる。このタイトルはオンライン対戦が可能で、その部分のNAT越え技術で少々噛んでいる。

んなもんでクレジットに名前が載ってるよ。プレイ環境がある方は是非見てやってちょーだい。

_ 歌のレッスン

こちらも“想い出がいっぱい”の弾き語りの仕上げ。まぁ、あとは野となれ山となれだな。


2005-10-14

_ 連絡来ず

確か今日だったと思ったのだが、Mr.Sharから誘われてたパーティの連絡来ず。時間空けてたつもりなのに。でも、ちと仕事が忙しかったんで、ある意味助かった。


2005-10-15

_ お疲れ休日

お昼をたくさん食べて、久々に紅茶とか飲んでまったりしてたら、眠くなってしまってぐっすり夕寝。夜になってしまったけど仕方なく本部へ移動して、撮り貯めしてたビデオ見たり、弾き語りの練習。


2005-10-16

_ ミニミニライブ

今まで練習してきた“想い出がいっぱい”を弾き語ってきた。みんな「良かったよ」って言ってくれた。本当に良かったのかしら?

調子に乗ってどんどんいってみよう。


2005-10-17

_ もらった

映画のチケットもらった。一緒に行く人いない....


2005-10-18

_ 上海準備

ガイドブックにぺたぺたとポストイットを貼り付けてる。旅行するときはいつもこうしてて、計画を立てて、旅行中はポストイットを一枚ずつはがしていく。時間の都合ではがせないところも出てきちゃうんだけど、それはまた今度行ってはがせばいいしね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ちぃ [彼も楽しみらしぃ。 良い旅を。]

_ りょう [おいらも楽しみです〜♪コメントありがとー。]


2005-10-19

_ セミナー

OKI情報通信融合ソリューションフェア2005のセミナーで、前のチームリーダーが講師をするとのことで行ってきた。アピールの仕方とかうまいのでとても参考になる。

_ 緊急ミーティング

二つも入ってしまって、午後のセミナーに出れなかった(>_<)。

ちとトラブル気味だし。明日、秋葉に行かないといけなくなった。ブツブツ....


2005-10-20

_ セミナー

昨日に引き続きOKI情報通信融合ソリューションフェア2005のセミナーに行ってきた。今日は4セッション聞けたので満足。先端技術の話を聞くと、いろいろアイデア出てきそう。

_ お出かけ

ネットワークの現状確認とあわよくば動作検証までと、秋葉エンタまつりの会場まで行ってきた。今回は3拠点を繋ぐんだけど、2カ所はなんとか繋がって動作確認出来たけど、残る一カ所がADSLモデムすらなかった!かなりビビりつつも、何も出来ないので、今日のところは退散。また明日行くことになりそう....

ついでに北米版DDR EXTREME2を記念に買ってきた。


2005-10-21

_ ネットワーク設定

回線とISPの契約は調査してもらうことにして、手前ではADSLモデムを探しておいた。連絡が来るまでは平和な時間だったんだけど、連絡が来てしまって秋葉へ行くことに。

持って行ったADSLモデムが無事繋がって、そこは無事完了。さすがおいら。

で、会社へ帰ってきたら、昨日大丈夫だった1カ所が繋がらないトラブル発生。会場設営の関係で配線などが変わったらしい。

テンポラリなネットワークは怖いなぁ。

久々に午前様です。

_ 鈴木タイムラー

忙しすぎてすっかり忘れてた。でもホームページ見たら、放送はTVKらしい。うちじゃ見れないのよね。sakusakuといい、TVK見れる人うらやましい。


2005-10-22

_ まったり土曜日

休日のこのなんと穏やかなこと。

いつものようにTVを消化して、本部へGo!


2005-10-23

_ すがすがしい日曜日(でも眠い)

朝から友達と会ってギター披露して、午後から代々木公園にストを見に行った。いつもの紗央さんはもちろん、cloudicaも聞けて大満足。さきさん、さよさんとも話できて楽しかった。


2005-10-24

_ まぢー!?

10/31-11/2も韓国出張かも。ソウル→上海→ソウルの11日間アジアンツアーかも。その後の土日は新潟にかに食べに行こうと思ってたけど、体力的に無理かも。それ以前にまたイベントの仕事あるかもしれんのだが。


2005-10-25

_ 韓国出張確定

11/1-2。1日減らされて、その分スケジュールきゅうきゅうなんだろうな。

今日は落ち着いてたんで、溜めてたレポートを書き上げた。


2005-10-26

_ QMAIL3

日中は、メーラーの設定してた。IMAPで受信してPOP before SMTPで出すってのは出来ないのかなぁ。設定方法がわからん。


2005-10-27

_ サーバ構築

イベント用にローカルで動くサーバを構築。Linuxで動いてて、設定してたんだけど、WLANデバイスに悩まされる。WLANデバイスがeth0になるなんて....

_ 歌のレッスン

ミニミニライブも終わったんで、“瞳をとじて”に戻った。歌詞がなかなか覚えられない。


2005-10-28

_ AFURI

もかちと恵比寿の人気ラーメン屋に行った。柚塩ラーメンを食べたんだけど、魅力の程はよくわからなかった。もちろんまずくはないんだけど。次はつけ麺食べてみたいな。

_ ギター教室

こちらも久々に“瞳をとじて”。codaの部分を練習。


2005-10-29

_ 220V

電気屋さんで売ってる電源ケーブルとかって、みんな125V用なのね。125V用の3股コネクタ買ってきたけど、繋いでも大丈夫かなぁ?

_ たかしまくん呑み会

楽しかったー。


2005-10-30

_ TV消化デー

車のバッテリー交換しようかと思ってたけど面倒で、いつものTV消化デーになってしまった。


2005-10-31

_ マッサージ

これから出張や旅行でマッサージに行けなそうなので、行っとくことにした。今日はイケメンマッサージ師。全然嬉しくないや。でも、体が軽くなって万全!


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|