トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2005-11-01

_ 韓国出張

羽田からなのでとても楽。ちょっと心配で1時間半前に来てみたけど、45分前までにチェックインすれば良いんだってさ。

韓国ではなんかVIP待遇で、昼食、夕食、パブなんかに連れてってもらって、一切の出費無く1日終了。

ただ、次の日仕事なのに26時まで呑むのはやめてー(;_;)

焼き肉うまかった!


2005-11-02

_ 韓国出張2日目

本日のおいらの仕事は展示会場の視察とネットワーク配線業者との顔合わせのみ。後はひっついて回るだけ。楽ちん。

今日の昼食はカニチゲ鍋をいただいた。うまかったー(;_;)

で、帰国。せわしないけど、韓国出張第一弾終了。

手みやげに海苔をもらった。まだ開けてないからわかんないんだけど、いわゆる韓国海苔ではなく、高級なカット焼き海苔っぽい。

出張でこんな待遇初めて。おどろきー!


2005-11-03

_ 上海旅行

本日から上海旅行。

遅めの便なので、のんびりと準備。さてそろそろ行こう(13時過ぎ)。

_ 上海到着

現地で辻が迎えに来てくれて、浦東空港から静安寺の近くのホテルまで送ってくれた。チープな旅なので、安い目のビジネスホテルにしてもらった。バスタブは無いのよね。


2005-11-04

_ 上海2日目

上海市内巡り。地下鉄乗って、人民広場駅まで行って、南京路

を黄浦江まで歩き、そしてベタに豫園に行き、ヒルズにもある南翔饅頭店の小龍包を食べる。その後、骨董品街を見て、マッサージ屋さんに寄り、上海美術館へ。その後人民広場駅からまた地下鉄に乗り、お茶してホテルに戻る。

3万歩以上歩いて、マッサージ行ったのに腰が痛くなった(>_<)


2005-11-05

_ 上海3日目

今日は周荘へ行く予定だったけど、天気が悪いので、辻の上海案内に変更。

上海駅近くの茶葉問屋街とその近くの朝市みたいなところを見る。貧富の格差をとても感じる。

続いて南京路の上海蟹屋さんへ行き、楽しみにしてた上海蟹を食す。蟹味噌は毛嫌いしてたんだけど、これは非常に濃厚でうまい。高かったけど。

その後、ヨドバシみたいなコンピュータ屋さんが集まってるところに行った。MP3プレーヤーが沢山売ってた。値段は日本と変わらず。

その次に辻邸に行き、辻の生活を見せてもらう。すげー広い部屋に暮らしてて、びっくり。これはかなり快適そうで安心。


2005-11-06

_ 上海4日目

天気も良く、上海体育館前から観光バスに乗り周荘へ行く。

周荘は古い町並みで、観光地なんだけど、今も住んでる人がいて、とても不思議な空間。季節柄かにおいも臭くなく、気持ちよく観光が出来た。虫は水郷だからかちょっと多かったかな。

夜は浦東の夜景を見に行った。ビルのデザインはださいんだけど、ライトアップの派手さは良いかな。

で、辻とは今日でお別れ。これからも頑張ってちょーだい。


2005-11-07

_ 上海5日目

今日は移動日。静安寺からバスで空港へ。英語が通じないのでなかなか難しい。ちょっと不安ながらも浦東空港行きっぽいバスに乗る。ビンゴ。

あとは、飛行機で一気に日本へ。楽しい旅でした。

上海の良いところ:生活必需品が安いこと。親切だったり、サービスしてくれたりと、良い人が多いこと。

上海の悪いところ:汚い。車のクラクションがうるさいこと。つばをそこらじゅうで吐いてること。


2005-11-08

_ またまた韓国へ

今回はG☆2005本番で、ネットワークセッティングに行ってきた。本日は移動のみ。

案の定呑みに連れて行かれたが、隣についてくれた女性が若くなくてげんなり。ダメージ大。


2005-11-09

_ 韓国2日目

会場内の設営日。朝からネットワーク設置するとのことだったけど、これまた案の定夕方まで待たされる。

LANの導通と、インターネット側の接続確認だけ行った。実機でのテストが出来たのは夜遅く。

26時に就寝。


2005-11-10

_ 韓国3日目

朝にセットアップして、ショーの始まり。ショー初日を見守り、途中いろんなブースを巡ったけど、韓国語が良くわかんないので、コンパニオンさん撮影してた(^^;。キレイな人が多いとです。

覚えた韓国語:イポヨ(キレイですね)

そして夜遅く帰国。流石に疲れた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [おつ! 写真楽しみにしてるぜ〜]


2005-11-11

_ 仕事行きたくない病

流石に疲れて眠くてのー。でも、打ち合わせもあるんで仕方なく行ってきた。ちと腰痛なんで、仕事帰りにマッサージ行ってきた。多少良くなったかな。


2005-11-12

_ ギター教室&歌のレッスン

水木が2週も行けなかったんで、変則的に土曜に。ライブに向けての本格的な練習に入る。


2005-11-13

_ 横浜デート

全然横浜らしくないんだけど、鳥良でディナーしてカラオケしてきた。


2005-11-14

_ ちょっと足痛い日

結局、若干アヤシいんで、イボ治療に行ってきた。したら、案の定焼かれた。痛〜い。

_ 風邪ぽ

単なる眠い眠い病かも(^^;

栄養つけなきゃとハーゲンダッツ食べてみた<をぃ。


2005-11-15

_ ふにふにデー

仕事で特に急いでやることが無くてふにふにしてた。

帰ってきてからはTV消化とギターの練習。ふにふに。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ れなぞう [いいなあ。ふにふに。]

_ りょう [Let's ふにふに together!]


2005-11-16

_ ギター教室

今日からDEPAPEPEのSTARTの練習開始。本当にやるのかよくわかんないんだけど、お手伝いすることになったのだ。

この為に速い16ビートを練習してたんだけど、おかげで8ビートのストロークとかが安定した気がする。


2005-11-17

_ 歌のレッスン

今日はコーラス付けてもらった。激うま。

あーゆー風にハモったり出来るようになりたいなぁ。


2005-11-18

_ すべてエブリシングお見通しだ!

TV消化中。毎日、HDDレコーダーの残り1%とか0%とかと格闘中。


2005-11-19

_ ぐったりデー

休みなのに朝そこそこ早く起きて、マッサージ行こうかどうか悩む。今日はやっぱりやめて、昼寝をすることにした。

夕方頃から始動して、ベランダと風呂の掃除をする。

それからTV消化をして、本部へ。

本部にはハウルのDVDと一太郎2006のRC版が届いてた。


2005-11-20

_ そして、ひと粒のひかり

渋谷のシネアミューズで映画を観てきた。

訴えかけるものは少ないけど、じんわり力のある映画だった。


2005-11-21

_ 穏やか

仕事が穏やかで、のんびり、今更ながらC#を勉強してる。

ついでにTTS=118.94で50万円分USDに投入。


2005-11-22

_ C#

言語仕様的なところは概ね理解。あとは.NET Frameworkをどう使い慣れていくか、だな。なかなか難しい。

昨日のUSDを戻す。昼飯分くらいの1,000円を確保。


2005-11-23

_ 台湾式マッサージ

あの踏まれるヤツをやってもらってきた。おっおおぅ。

_ USD

TTS=118.87で50万円、TTS=118.65で100万円投入。


2005-11-24

_ 標準C#.NETプログラミング1

を読み終わった。言語的仕様はわかったけど、.NET Frameworkの使い方を覚えるのが大変だなぁ。


2005-11-25

_ USD

TTB=119.07で150万円分回収。4kちょいの差益。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [TTB=119.36で昨晩売却。50万円分回収。]


2005-11-26

_ 歌のレッスン

代々木公園に紗央とcloudicaを見に行った後、歌のレッスンに行った。

その後、空海で噂のカレーラーメンを食べた。炙りチャーシューがかなりうまい。

_ Windows起動せず...

本部の調子悪いPCのWindowsが起動しなくなってた。たぶん修復すれば起動するだろうけど、直したところでまたすぐ駄目になりそうなんで、新しいPCを買うことにした。

で、何を買うか悩んでる。


2005-11-27

_ Shuttle SD31P

に決定&発注。

一般的なTVチューナーカードがPCIなんで、Cubeはどうしようか悩んでたんだけど、まぁ、USBやEtherなやつもあるんで、それでいいかということで決断。

CPUとかは来週買いに行く予定。

_ 1リットルの涙

6話分一気見してて、見てる間、泣きっぱなし。


2005-11-28

_ 風邪っ引き

風邪だ。くらくらする。


2005-11-29

_ SAW2

やっぱ迫力あるな。超スプラッター。怖い。


2005-11-30

_ ギター教室&歌のレッスン

いつも通り。ギターはDEPAPEPEのSTART。速い16ビートで、手が追っつかず。練習あるのみ。

歌はオリジナルキーで歌った。細かいところをいろいろ練習中。

帰りがけにTSUTAYAでCDを買ってきた。TommyとaikoとCHiYO。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|