トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2006-03-01

_ ギター教室

今日は粉雪の弾き語り練習。ハーフミュートを習った。


2006-03-02

_ 歌のレッスン

調子悪くて声が出なかった。風邪のせいかな。

練習曲は新しい曲になって、Def TechのMy Way。これ歌えるようになれたらな〜って思ってたので、がんばろっと♪


2006-03-03

_ マッサージ

会社の近くのマッサージ屋に行ってきた。今日は阿部寛みたいな感じの先生だった。下手でもないけど、超うまくもなかった。がっくし


2006-03-04

_ kernel 2.6.16-rc5-mm2

usbfs2ってのが入ったので、enableにしてみたらpanicった。なので、disableにして再コンパイル。無事動いてるみたい。

_ 自転車パンク

夜に気づいたから、次に修理に持って行けそうなのは来週の土曜だよ(>_<)


2006-03-05

_ 鼻むず

来たか、とうとう来たか!?


2006-03-06

_ 風邪薬をやめてみた

そしたらあんまり眠くならなかった。やっぱパブロン眠すぎだよ。

あと、昨日に増して鼻むず。きたきたきたー。これは風邪じゃない、絶対。


2006-03-07

_ 花粉症vs鼻スプレー

花粉症が始まったので、鼻スプレーをし始めた。抗ヒスタミン剤は眠くなるので、また辛い仕事の時間が始まるのでした。

また、血管収縮剤で鼻の通りをよくするんで、出来ればあんまし使いたくない。でも、これが今のところ一番効くんだよねぇ。


2006-03-08

_ ギター教室

自転車パンク中につき、歩いて行ってきた。そして、今日もハーフミュートで粉雪。なんか雰囲気違うんだけど、こんなのもアリかなと思って弾き語ってみてる。


2006-03-09

_ 歌のレッスン

My Way 2回目。日本語歌詞部分くらい歌えるかと思ったら、全然歌えないっすー(;_;)

出直し。


2006-03-10

_ 胡山醤チキン

密かに食べたかった胡山醤チキンを買ってきた。形も外装もモスチキンそっくりで、味は胡山醤。普通のチキンの方がいいかな。


2006-03-11

_ 自転車修理

パンクを直してもらったので、快適快適。

♪自転車こいで〜


2006-03-12

_ ポーションを求めて

ビックカメラ行ってみたけど、売ってなかったYO!


2006-03-13

_ 足痛い日

痛いっす(;_;)

液体窒素嫌〜い。


2006-03-14

_ 買い物

mihimaru GTのCDを買ってきた。ついでにLOVE PSYCHEDELICOのLIVE CD?を予約してきた。何だかわからないけど予約してきた。

歳のせいか、発売日に疎くなってきてて、気づくのが遅いんだよね。

インターネットとやらを駆使したら、情報収集できるかしら?


2006-03-15

_ ギター教室

粉雪を元キーで歌うのは辛いので、下げるために押さえるコードを変えてみた。


2006-03-16

_ 歌のレッスン

粉雪のキーチェック。-3が良さそう。半音違うと全然違うなぁ。


2006-03-17

_ 喉痛

また風邪かなぁ。風邪薬飲んどこっと。なんか最近めっきり弱ってるかも。

_ TV予約

女王の教室の特番の予約、ぎりぎりセーフ。こーゆー時はロケーションフリーTVがあると絶対便利だよなぁ。カノプーのはメールで連携出来るけど、PC立ち上げないといけないからなぁ。WOLしようにも、このPC、立ち上がりが不安定だし(>_<)


2006-03-18

_ 歌のレッスン?

なんか、歌の評価会があったんで行ってきたけど、ちょーボロボロ。自分に負けた感じ。いや、完全に負けなんだけど。

最近、なんかいろいろと調子悪い。なんでだろ。やっぱポーション飲んでないからか?なんて。

ちょろっと生活リズムを変えないとダメかもな。


2006-03-19

_ Intel入ってるWinny入ってる

うちの親に「うちのパソコンにはWinnyは入っているのか?」と聞かれた。そんなこと聞く人のところには入ってないし、Winny入れたからって情報漏洩するもんじゃありませーん。マスコミの報道の仕方に問題あるなぁ。

あと、「何で官公庁の人は使いたがるんだ?」と聞かれたけど、答えにちょっと困って、「映画とか音楽とかがただで手に入るからじゃない?」と言っといた。実態はエロが大半じゃないかと思うんだけど。その次はソフトかな?

前に検索キーを眺めて感じからすると、アニメが2位かな、とも思う。まー、自分がどのクラスタに入ったかで変わるだろうから、全貌はよくわかんないんだけどね。

さて、皆さんは何を目的にWinnyしてるんでしょ。


2006-03-20

_ 空いてる

ランチで行ったお店とか空いてた。日曜と祝日の間なんで、みんな休んでるのねー。裏山。

こんな日は食べたくなるなるケンタッキー(関連無し)。


2006-03-21

_ 試験勉強

春の情報処理試験にテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)の模擬試験を基地でやってみた。午後Iで眠くなって脱落。布団に入ってがっつり昼寝〜。

本番は気力保つのか!?


2006-03-22

_ GyaO初体験

増田ジゴロウが出るとゆーことで、768kbpsのコンテンツを見てみた。なかなか見られるクオリティかも。ただ、ウィンドウ右にしょっちゅう広告が出て、それが変わる度にDoubleClickのクッキー送りつけてくるんだよね。ちょっといや〜んな感じ。

で、増田ジゴロウの方は、台詞が吹き出しになっちゃってて、物足りなさ感満点。でも、声まではもってこれないよな。仕方なし。

_ ギター教室

“粉雪”のおさらいと、“3月9日”のアルペジオ練習。


2006-03-23

_ 歌のレッスン

“粉雪”の練習。歌は難しいなぁ。


2006-03-24

_ マーメイドブルーバードLive in 西麻布Avenue

マーメイドブルーバード 仕事帰りに歌の先生のライブに行ってきた。ほのぼの楽しそうに歌ってて、うらやましかったな。 W-ZERO3で写真撮ってみたんで、久々に貼っておきます。写真は全然分からないけど、雰囲気だけね。 場所は西麻布のライブレストランAvenueってとこ。

2006-03-25

_ 特売たまごと駐輪場有料化

腰が重く、出かけられたのが15時前。もうたまご無かったよ。世の中たまごパニックか?

あと、4/1から渋谷の駐輪場が有料になるんだって。246沿いの両方がアウトだった。がーん。


2006-03-26

_ ぐったりデー

ぐんにょりと録画したTVを消化。


2006-03-27

_ mihimaru GT“桜祭り太っ腹イブ!!”

duo MUSIC EXCHANGE メジャーアーティストのライブは久々。今日はmihimaru GTのライブ!シングルCDを買って応募した人全員参加可の文字通り太っ腹イブなのだ。場所はSHIBUYA duo MUSIC EXCHANGE。
気分上々↑↑ポスター みんなで手を挙げて同じ振りをするのとかは、変な信仰宗教っぽくて嫌なんだけど、せっかくなんで年甲斐もなく一緒にやってきた。恥ずかしさとか吹っ切れば、ちょー楽しい。 時間は1時間弱くらいで、アンコールに応えてくれたりと至れり尽くせり。新曲の気分上々↑↑も初披露でこちらもノリノリ。 hirokoのかわいさも、MCの天然っぷりもなかなかのもんで、mihimaru GTはかなり気に入っちゃいました。次のライブも行きたいな。

2006-03-28

_ 足痛い日明け

昨日は、ライブのために会社を休んだんだけど、病院の日で、仕方なく会社と同じビルの病院へ。そんなわけで、昨日は足痛い日だったのだ。

一つマネージャに文句が言いたいのは、会社的には早退できるのに、訳分からないローカルルールのせいで、早退できずに休むしかなくなること。てゆーか、文句は言ったんだけど、後出しローカルルールで却下されたんだよね。そんなルール聞いてねっつーの。

はい、愚痴。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [そんなローカルルールはぶっちする!]

_ りょう [まー、休むからいいんだけどね。仕事したろと思ってるのにさせなくしてることがいかん。]


2006-03-29

_ AKB48

駅前でAKB48の娘とFOMA TV電話で話すイベントをしてたんで、いい歳してこっぱずかしいし、閑散としててこれまたこっぱずかしかったんだけど、やってみた。4人からセレクトできて、でもみんなびみょーな感じで、ね。まぁ、よくいる女の子ってのがコンセプトだったよーな気がするのでまぁいいんだけど。

で、適当に一人選んで掛けてもらったら、繋がらなくて、留守番TV電話になっちゃった。がーん、なよーな、ほっ、なよーな。

で、平型プラグのイヤホンマイクをもらった、と。←これが欲しかった

_ ギター教室

リードギターの練習。5フレットあたりの高音部でドレミファソラシド。


2006-03-30

_ 歌のレッスン

相変わらず粉雪(-3)。先生が声が良いという歌い方が分かってきたけど、それはどーなんだろう。


2006-03-31

_ ぷららのセキュリティ

うーん、かなり押しつけがましい。Port25ブロッキングに始まり、謎のフィルタリングサービス、Winnyしぼりと、次から次へと押しつけてくる。

自鯖建ててたり、オンラインゲームしたりするには、設定変更を余儀なくされる。設定変更でなんとかなるうちはいいけど、設定できない項目はかなり困る。

設定UIを用意したとしても、一般ユーザには難しいんじゃないのかな。

で、契約のうち1つを引っ越し検討中。

_ 分社で会社名が変わった

持ち株会社に移行して、開発部隊はまた子会社になって、長ったらしい名前になった。

移行したとはいえ、開発全部が1つの子会社なんで、節税程度のメリットなのかなぁ。よーわからんけど。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|