トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2017-06-01

_ AWS Summit

AWS Summitに初めて行ってきた。すごい来場者数。会場は複雑な構成で迷うなぁ。


2017-06-02

_ 前歯が欠けた

前歯とフォークと戦った結果、前歯の負け。歯医者に行ったら修復してもらえた。よかったー。


2017-06-03

_ たぬ吉散歩

井の頭動物園で遊んできた。


2017-06-04

_ バーベキュー

保育園のイベントで公園でバーベキュー。大人数過ぎて誰が同じクラスかも分からん。この保育園はイベント多いらしいので、クラスメートぐらい覚えないとなぁ....


2017-06-05

_ まくり券集め

魂心家のまくり券を週1で集めてる。あと5枚でどんぶりゲットだー。


2017-06-06

_ MicroUSB Type-C変換アダプター

100均のワッツでMicroUSB Type-C変換アダプターを発見したので思わず購入。Type-Cのデバイス持ってないけど。


2017-06-07

_ マッサージ

背中と肩こりがひどいのでマッサージへ。


2017-06-08

_ 洗濯機の排水不良

また排水できなくなった。糸くずフィルターのところから水を抜いて、排水溝と排水ホースを確認したけどそれほど詰まって無さそうだった。ひとまず乾燥ステップには移ったので、今日のところはこれで様子を見よう。明日またダメだったらメンテナンス依頼しないとダメかなぁ。


2017-06-09

_ 洗濯機の詰まりを取った

ビッグドラムスリムBD-S7500の詰まっているところが分かった。排水ホースよりも手前のところだった。下側の前面パネルを外すとアプローチできる向かって右側の黒い蛇腹ホースの中で詰まってた。

糸くずフィルターを通って排水されているのかと思ってたけど、糸くずフィルターの方の水はドラム内に戻されるのね。排水はその右側の黒い蛇腹ホースの方からされてるのね。こりゃ排水ホース内とかでも詰まるわけだ。

修理依頼しなくて済んで良かった。


2017-06-10

_ たぬ吉散歩

コピス行って、LOFT行って帰ってきた。


2017-06-11

_ 改正FIT法を調べた

太陽光発電設備関連でどうやら手続きが必要らしい。10kW未満の場合は、申請と4年おきの点検が必要っぽい。そして申請は新しいサイトに引き継ぐ必要があるけど、最初の申請時の情報が必要になるらしい。その情報は頑張れば取り寄せできるみたいだけど、設置した業者に申請代行を頼むのが楽かもしれないな....


2017-06-12

_ 目が悪くなった

左右とも乱視が出てきた。

30歳頃にも目が悪くなったことがあって、その後直ったので、多分ストレスによるものじゃないかと思ってて、今回もそうかと思ってたら、単純に老眼の始まりか。うーん、どこまで悪くなるのだろう。


2017-06-13

_ 肉マイレージが切れてた

肉マイレージを貯めようかと思ったら、前回の肉マイレージが1年経って切れてた。がーん。


2017-06-14

_ スーツケースを買った

近々海外出張があるので、Amazonで小さめのスーツケースを買ってみた。ヨドバシでじっくり見てたんだけど、どうせすぐ傷つくんだし、安いので良いかなという結論になった。


2017-06-15

_ 写真撮影

会社のカメラマン(?)に写真を撮ってもらった。カメラマンの腕は非常に良いけど、素材が悪すぎた。


2017-06-16

_ 喉痛

熱もあるので病院に行ってきた。風邪じゃないっぽいんだよなぁ。


2017-06-17

_ 高血圧通院デー

年1回ぐらいは採血、尿検査、レントゲン、心電図とかやりましょうとのことで、次回することになった。うーむ、健康診断でもやってるし、結果も見せてるので、必要性を感じない。医者変えようかな....


2017-06-18

_ 実家の部屋片付け

多分親から引き継いだ地球儀があるんだけど、多分地震の時に落っこちて割れちゃってたので捨てることにした。割れてなければたぬ吉さんにあげたかった。


2017-06-19

_ マイナビ転職

マイナビ転職にもひっそり載ったー。最近TAM募集に力入れてるな。ご興味あれば是非。


2017-06-20

_ Lv35

新たなジムがスタンバってるな。


2017-06-21

_ Prime Nowの圏内になった

注文できるものはPrime Nowの専用アプリに載ってるやつだけなのねー。なるほど。5000円以上で探すのなかなか難しいな。


2017-06-22

_ certbot renewが失敗した

調べた結果、AAAAを登録しているにもかかわらずIPv6でアクセスできないのが原因だった。このサーバは以前からアクセスできなかったと思うけど、ここ最近Let's Encrypt側がIPv6に対応したのかな?

てなことで、IPv6でのアクセスを許可した。単にルータの設定が間違ってただけなんだけど、IPv4でアクセスできてたから気づいてなかった。やっぱデュアルスタックってテスト工数が増えるよね。


2017-06-23

_ ジムが解禁

コインが入らなくなった....


2017-06-24

_ 交通公園

たぬ吉さんの自転車の練習で交通公園に行ってきた。握力が無くてブレーキが掛けられないっぽい。


2017-06-25

_ 実家の部屋片付け

少しだけやる気を起こして、段ボール一束出した。


2017-06-26

_ ジムでコインが入った

ジムでコインを得るのに必要な経過時間が1時間単位から10分単位に変わったらしい。それでやっとこコインが入った。3コインとか。駅前のジムだと結構厳しいな....


2017-06-27

_ 目黒川が臭い

昼休みによくポケモンを捕まえに目黒川沿いを通るんだけど、結構臭い。あの辺に住んでる人は大変そう。


2017-06-28

_ vimいじり

javascriptの色づけをしたくなって調べてたら、vimの設定は最近はプラグインという形で管理できるのね。で、最近はdeinを使うようなので設定してみた。あと、Neovimってのも出てるようなのでインストールしてみた。なるほど。


2017-06-29

_ MotionEyeを入れてみた

motionのGUIって感じかな。motionのconfigを吐き出して裏でmotionが動くので、motionのことは考えなくて良いんだけど、自由度が少ないな。GUIはカッコよい。


2017-06-30

_ 改正FIT法の手続き

FIT法の改正で太陽光発電設備の手続きが必要とのことで、設置業者に代行手続き依頼した。何かと費用が掛かるなぁ。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|