トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2009-06-01

_ 職場の新しい席

東京タワー見えるよー。


2009-06-02

_ ミツカンの黒酢サプリメント「MICARA 黒酢のいいとこ」

「暮らしのサーベイ」さんから初めて物が届いたょ。じゃかじゃか届けておくれー。


2009-06-03

_ PSP go

発表されたー。銀のリングがださいなぁ。


2009-06-04

_ METAL GEARシリーズ

MGSR(PS3/360/PC)、MGSPW(PSP)、MGAと全部発表されたー。ドラキュラも監督がプロデュースするのね。

最近担当外されちゃったのよねぇ。なので傍から応援してますわー。


2009-06-05

_ 来週のINTEROP

INTEROPに行くのが唯一の生き甲斐なのに(<をぃ)、11日に部署のイベントを入れられてしまったので、10日と12日に行くことにしたじょ。


2009-06-06

_ CFW 5.03GEN-A for HEN

来たねー。


2009-06-07

_ 散髪

すっきり。


2009-06-08

_ 通院

耳鼻科。次回から先生が変わるそうな。


2009-06-09

_ WPFいじり

WPFでニコ動みたいのできないかなと思っていじってみた。WPF流、C#流な部分が分からんので、やっぱ参考書読まないとダメかな....


2009-06-10

_ INTEROPに行ってきた その1

今日はクラウドコンピューティングクラスルームに参加する以外は展示会場巡り。会場が小さくなっててかなり規模が小さくなった感じ。INTEROPの時代じゃ無いのかねぇ。ちょっと寂しい。


2009-06-11

_ INTEROPに行ってきた その2

今日は夕方からちょっとだけ行ってきた。クラウドのコンテストは見られなかったよ。結果はどうなったんだろう?


2009-06-12

_ INTEROPに行ってきた その3

今日はIPv4枯渇のオープンセミナーに入り浸ってた。


2009-06-13

_ 緑効青汁

「暮らしのサーベイ」さんから緑効青汁のサンプルが届いたよ。

_ コナスポ

1,200m。先週サボったのでなんか久々な感じ。


2009-06-14

_ バッテリへたり

洗車に行こうと思ったら、動かなかった。半月前に充電したのになー。なので、新しいバッテリを買いに行く羽目に。標準で55B24Rなんだけど、ちょっと張り切って75B24Rにしてみた。


2009-06-15

_ 筋肉痛

うほっ、久々の水泳のせいか....

続けないとダメだねぃ。


2009-06-16

_ さくらんぼ狩り

さくらんぼ狩り 山梨にさくらんぼ狩りに行ってきた。いくつかの品種を食べることが出来て、その中では蔵王錦がおいしかった。 さくらんぼをたくさん食べるとおなか壊すなぁ。

2009-06-17

_ Wi2 300

今申し込めば、基本料無料の490円/月の天井付き従量制になるそうなので、登録だけしといた。BBモバイルポイントでローミング出来るみたいなので、いざというとにに役立つかも。


2009-06-18

_ IPv6でDNSルックアップ

Windowsのnslookupでv6のDNSサーバを指定して、ちゃんとIPv6で名前解決できるのを確認。ふむふむ。


2009-06-19

_ 定期健康診断の案内が来た

痩せねば....


2009-06-20

_ コナスポ

1,200m。


2009-06-21

_ マックでDS

ポケモン5匹ゲット。でも繋がらない店が多いなぁ。管理はNECだっけ?なんとかしとくれ〜。


2009-06-22

_ CEDECで講演決定〜

BitTorrentの話するょ。


2009-06-23

_ v6のDNSを立ち上げた

なんてことなかった。


2009-06-24

_ 通院で休み

CPAPのデータを1ヶ月分プリントアウトしてもらった。こんなデータが取れてるのねー。

仕事休みにして時間がありあまってるのでコナスポへ。1,200m。


2009-06-25

_ v6のNTPサーバを立ち上げた

OpenMicroServerの時計が結構ずれてたんで、NTPサーバを起動するついでにv6にも対応させてみた。これもなんてことなく完了。


2009-06-26

_ DHCPv6サーバを立ち上げた

RAにOオプションを付けて、VistaでDNSサーバのアドレスが設定されることを確認。ipconfig /renew6じゃうまくいかず、インタフェースを無効にして再度有効にすることで成功。どんなパケットが流れるのかは今度調べてみよう。


2009-06-27

_ マックでDS

ポケモン7匹ゲットだぜ。8匹目でチーズバーガー無料券がもらえるんだけど、これをもらってしまうと16匹目のビッグマックがもらえないとな。


2009-06-28

_ マックでDS

ポケモン5匹ゲットだぜ。16匹目でビッグマックをもらった。

_ コナスポ

夜行ったら空いてて快適1,200m。


2009-06-29

_ Firefox 3.5 RC3

使いたい拡張機能が全部対応したのでFirefox 3.5 RC3へ移行。bbs2chreaderはchaikaへ、CuteMenus Classicは0.7.4へ、easyGestureは4.3へ、Tab Mix PlusはTab Mix Lite CE 日本語版へ更新。テキストリンクは3.1.2009032701を再インストールしたら使えるようになった。

よく分からんMicrosoft .NET Framework AssistantはWindows Updateしたら1.1に更新されて対応。


2009-06-30

_ DHCPv6のパケットキャプチャ

なるほどなるほど。やっぱりrenew6じゃダメみたいだ。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|