トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2009-09-01

_ CEDEC2009満員御礼

CEDEC2009満員御礼 パシフィコ横浜の会議センターでCEDEC 2009の1日目が開催されました。その中の1セッションを担当してきました。 ネットワークのセッションなのにこんなに集まっていただいてありがとうございました。立ち見の方もいたので、100人オーバーくらいですかね。 今回はBitTorrentの話で、久々の初出しネタです。おそらくコンシューマ機初の実装の結果なので、面白い情報が提供できたんじゃないかなと思います。 発表資料はCEDECのページにそのうち置かれると思いますので、じっくり見てみてくださいー。
あー一仕事終わった!(^_^)

2009-09-02

_ ゼビウスの

遠藤さんと話ができたー!!


2009-09-03

_ CEDECの基調講演

堀井さんだったんだけど、やっぱりDQ9のすれ違い通信大会。参加したかった....


2009-09-04

_ GAME Watchキターーーー!!

CEDECの講演が記事になったよー!


2009-09-05

_ コナスポ

1,200m後、電気ビリビリ。


2009-09-06

_ 水着

安くなるの待ってたら店頭から引き上げられてしまった。安売りしないのかー。


2009-09-07

_ オランダ語、スウェーデン語

むにゃむにゃ。


2009-09-08

_ ギリシャ語、ロシア語

モノスペースのフォントに切り替えないと。


2009-09-09

_ 明日から

突然の夏休みに決定。


2009-09-10

_ Ys I&II Chronicles

山積んでたので、Ys SEVENが発売される前にと、Ys Iをまずプレイ。とりあえず地上部分をクリア。


2009-09-11

_ Ys I&II Chronicles

Ys Iのダームの塔〜エンディング、Ys IIのバーンドブレスまでをクリア。


2009-09-12

_ Ys I&II Chronicles

Ys IIの残りをクリア。Ys IとIIをクリアするのはもう何回目だろう。

_ お祭り

たこ焼き買ってきた!


2009-09-13

_ P2P SIP勉強会に行ってきた

CEDECのちょっといい話をしてきたょ。


2009-09-14

_ 寝てた

昨日たくさん呑んだので、今日はたくさん睡眠。


2009-09-15

_ 亀戸ホルモン

恵比寿の亀戸ホルモンに行ってきた。塩ホルモンがぷりぷりでうまいんだけど、たくさん食べると脂っこくて気持ち悪くなるー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ のぶさん [亀戸本店に初めて行きました。 ならんでまで行く必要は無いと思います。]

_ りょう [本店は長蛇の列みたいですね。恵比寿は時々列が出来てるくらいみたいです。空いてるときにふらっと行くのが良い感じです♪]


2009-09-16

_ つけ麺 なかむら

焦がし油そば 夏休みの最終日、今日まで基本的に引きこもってたんで、出かけてみることにした。 渋谷を散策してたら、いかがわしいところで油そばを発見。つけ麺 なかむら屋という店で、メインはつけ麺っぽいんだけど、焦がし油そばってメニューもある。しかも380円。まぁ、写真のとおりネギだけなんだけど、それはそれでいいかも。もちろんいろいろトッピングもあるので、必要なら注文すればOK。 味の方は問題無く油そばで、逆に言えば"焦がし"の部分はよく分からなかった。麺は超太ちぢれ麺で、なんとなく食べにくい。もうちょっと細い方が油そばには合うかもね。これはこれでかみ応えを楽しめるので、たまにはいいかも。なんと言っても安いし。

2009-09-17

_ イース7

ぁぅ、5.55要求ゲームがとうとううちに来た....


2009-09-18

_ WILLCOM 03のスペシャルモデル

来たか。うーん、どないしよ。


2009-09-19

_ コナスポ

1,200m。

_ ウェルコム

大丈夫か?


2009-09-20

_ FinePix REAL 3D W1

安いところ見つけたんでポチった!


2009-09-21

_ 休日出勤

ふにゃ〜。


2009-09-22

_ 今日も休日出勤

ふにゃら。


2009-09-23

_ 引き続き休日出勤

頑張ったので、Toshi Yoroizukaのクレーム・ピスターシュを食べた。的場の兄貴が絶賛するほどのものではないけど、ピスタチオのプリン、いいねー。


2009-09-24

_ 電番変えるよー

WILLCOM応援プランということで、WILLCOM 03とNS001Uをポチった。今の回線は解約するので、表面上の契約数はこれで+1になるじゃろ。

しかし、新規が得というこの構図をどうにかしないと、ユーザ離れを食い止めることは出来ないぞよ>WILLCOMさん。


2009-09-25

_ バックアップ方向間違えた....

今日作ってた資料が水の泡ー。


2009-09-26

_ コナスポ

1,200m。

_ 電話番号変えたょ

新しい番号は聞いてちょ。


2009-09-27

_ プラン変更

分割支払金もWV割で引けるのかと思ってたけど、WV割の対象じゃないんだって。うーん、大幅割引出来るかと思ってたけど、そうでもなくなったか。

現在のパケコミ+年契+AB割+長期で\2,500ぐらいから03に機種変更すると同プランで\3,000ぐらい、新鰻だと\4,280。

最初の思惑は、03を安心だ(休眠)+複数割+あんしんサポートの分割支払金込みで\8、NS001Uを新鰻-コインとポイント利用\250相当で\738で計\746だったんだけど、結局のところ分割支払金の\1,710は掛かるそうなので、最低でも\2,448ってところか。まぁ、今までと同程度の支払いで03+新鰻に出来たんだから良しとしよう。番号変わっちゃったけど。

WV割がもったいないので、安心だ(休眠)は昼得にしよう。


2009-09-28

_ 大忙し

社内セミナーの準備で大忙し。ハンズオンセミナーを企画したんで、事前に機材のチェックとかしなきゃいけないのが大変。


2009-09-29

_ 通院

ねむねむ


2009-09-30

_ 社内セミナー

の講師をしてきた。1つ肩の荷が下りた。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|