トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2015-03-01

_ 実家の部屋片付け

床に積み上げられているCDをちょっとだけ箱詰めした。


2015-03-02

_ docomo Eye-Fiカード01が壊れた

田中美保の本に付いてたEye-Fiカード01をインターホンに付けてたんだけど、ここんところ全然アップロードされないので調べてみたら、どうやら壊れてたらしい。1年も経ってないと思うのになー。というわけで、とりあえずインターホンは手持ちのEye-Fi Pro X2に戻した。ただClass 6のだからか、インターホンがSDカードを時々見失うんだよね。最近のEye-Fi Mobiはクラウドアップロードが有料だし、他の何かを検討しないとダメそうだなー。


2015-03-03

_ ITSの健歩大会当選

どこかのネットニュースでも取り上げられてたけど、ディズニーランドかシーの1デーパスポートが2,600円/人という破格のイベントなのだ。家族サービスにはもってこいだよね。

_ 歯医者

まだ神経が残ってるらしく、もうしばらく続くらしい。


2015-03-04

_ 牛タン

牛タンが3kg届いたー。むふふ。


2015-03-05

_ 外線発信でメール通知

家電はあんまし使わないので、外線発信する度にメール通知するようにしてみた。あれから不正侵入はされてないし、Asteriskまで攻撃は届いていないので、とりあえずこんなもんで対策は十分かしら。やれやれ、この件に関しては気持ちが沈むわ。


2015-03-06

_ 確定申告

無事提出完了。

_ スタジオマリオで撮影

無料クーポンがあったので家族写真を撮影してもらった。無料は申し訳ないのでL判を1枚頼んだけど、高いな....

_ ふるさと納税

マウスコンピューターのWN801V2-BKが復活してたんで飯山市にふるさと納税2回目。なんか良くない制度だなぁ。


2015-03-07

_ 花粉症

来た来た。とうとう来た。眼薬と点鼻薬を買ってきた。今年はこれでのりきれるかなー?


2015-03-08

_ 事務所開きの応援スピーチ

友達が市議会議員に立候補して、その事務所開きがあって、そこで応援スピーチをしてきた。またうまくしゃべれなかったや。うーん、全然成長してないなぁ。


2015-03-09

_ たぬ子さんダウン

たぬ子さんが風邪でダウンしたので、会社を休みにしてたぬ吉さんを保育園に連れてったりなんなりしてたら、おいらも調子悪くなった。なんてこったい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たぬき [Tウイルスですな。]


2015-03-10

_ 風邪でダウン

熱が出て体と頭が痛いので会社を休みにした。咳や鼻水は出てない。「風立ちぬ」を見た。


2015-03-11

_ 熱が下がった

会社には来てみたけど、食欲がなく、まだまだ調子悪い感じ。


2015-03-12

_ SAMSUNG EVO microSDXCカード 64GB UHS-I Class10

B00S66Q0E0 色が付いててカッコいいから買ってみた。U1だから速いやつじゃないけど。64GBだけどFAT32だった。


2015-03-13

_ KDDIから電話があった

例の不正アクセスの件について環境のヒアリングされた。gkbr


2015-03-14

_ GALAXY Tab SでPCサブモニタ

GALAXYアンバサダープログラムのモニター企画で「GALAXY Tab S 10.5(au)」をお借りしています。

アプリ一覧を見ているとSideSync 3.0が目に付いてPCにソフトも入れてみたんだけど、対スマホのみの接続のようで、PC対タブレットは繋げさせてくれず。残念。

以前からPCのサブモニタにできるといいなと思ってたので調べてみたら、Komado2というものが見つかったので早速試用してみた。

DSCF4732
こんな感じ。必要なときに設置する使い方だとこれはベストだな。SideSyncにもこんな機能を付けてくれたらいいのに。


2015-03-15

_ 実家の部屋片付け

CDの箱詰め中。全然覚えてないんだけどなんかいろんなアーティストのを買ってるんだよね。偉い。


2015-03-16

_ GALAXY Tab S返却

GALAXYアンバサダープログラムのモニター企画で「GALAXY Tab S 10.5(au)」をお借りしていました。昨日、GALAXY Tab Sを初期化して返却発送してきたのでした。

借用期間中にやってみたかったことの一つとして、「親にPC代わりになるか試してもらう」というのがあって、しばらく使ってみてもらってたんだけど、借りていたGALAXY Tab Sが数分~数秒でタッチパネルが固まってしまうという症状があってまともに評価できなかった。親は株価情報をずっと出したまま放置しておきたいらしく、GALAXY Tab Sの標準のままだとスクリーンロックが掛かってしまうのがダメだったらしい。設定画面が見つけられなかったんだけど、アプリ入れればどうにかなることだとは思う。気に入った点は音声入力らしい。ソフトウェアキーボードは特に問題なかったみたい。なので、多分PC代わりにするのは大丈夫そう。

子供にも使わせたりしたかったんだけど、タッチパネルの件で断念。またの機会にしましょ。


2015-03-17

_ 歯医者

残ってた神経を取ってたみたいだけど、出血があるらしく、また来週~って言われた。

_ 白眼がぶよぶよになった

水ぶくれみたいになった。こないだたぬ吉さんがなってたのと同じだと思うので、たぶんアレルギーによるものだと思う。歯医者の帰りに念のため眼科に寄ったら、予約制で2日後しか空いてないんだって。緊急時に対応できないじゃん。ダメすぐる。


2015-03-18

_ 白眼のぶよぶよ

治った。


2015-03-19

_ 眼科

せっかく予約したので診てもらった。アレルギー性結膜炎だって。まぁ、いつもの花粉症ですな。今年は重傷だ。


2015-03-20

_ PSVitaにビデオコピー失敗すると空き容量が減る

合計で空き容量以上のファイル群をコピーしたときとか、必ずコピー失敗するファイルがあってそれをコピーしたときに、なぜか空き容量が減ってしまう不具合がVitaにある。

そうなってしまったら、バックアップ/リストアでは直らなく、コンテンツのコピーでアプリとセーブデータを個別にコピーして、メモカを初期化して、元にコピーし直すという方法をとらないといけない。

ちなみにシステムソフトウェア3.36で直ってない。困ったもんだ。


2015-03-21

_ Aterm WG1800HP2を購入

DSCF4734
11ac環境が欲しいのと、IPv6 PPPoE対応ルータが欲しかったので、丁度安くなっていたこれを購入した。今まではホームゲートウェイ内蔵の無線LANを使用してて、回線が引き込まれているところに設置されていたんだけど、これでようやくリビングに設置することが出来た。


2015-03-22

_ 実家の部屋片付け

今日もCDとかゲームソフトの箱詰め作業。どっちももう使わない気がするので処分しても良いんだけど、もったいない病で捨てられない。CDはロスレスで保存しても良いかな。でも、やるのが面倒なんだよなー。


2015-03-23

_ フェリシモ猫部期間限定SHOP


はぅン


2015-03-24

_ 歯医者

まだ残ってた神経をガリガリやられた。出血があるのでまだ薬を詰められないらしい。


2015-03-25

_ 花粉症の薬

こないだ眼科でもらった薬は目薬2つとザイザルだったんだけど、このザイザルが良く効いている感じ。ググったらスーパージルテックって呼ばれてるぐらい効きが強くて眠くなりにくい薬みたい。1日1錠で良いのもスゴく助かる。


2015-03-26

_ ウェンディーズとファーストキッチンのコラボ店に行ってきた


開店初日に行ってみた。ROPPONGIベーコンエッグバーガー、牛ほほ肉のクリームミートソース、これにクーポンの無料ポテトMで税込み1,000円。ROPPONGIベーコンエッグバーガーはベーコンエッグバーガーのパティがウェンディーズのパティになっているもので、これは美味しい。ぐるなびが使えなくなってたのが残念。


2015-03-27

_ PSVita 3.50

ビデオのシーンサーチの改善が入ってるみたいだからアップデートしてみた。15秒フラッシュがうまくいかない時があるんだけど、それは改善されなかった。Iフレームが少なすぎなのかもしれないけど、なんとかして欲しいのー。


2015-03-28

_ Transcend 64GB SDXCカード

セールしてたので購入~。Premiumなやつ。 B00CHHTOII


2015-03-29

_ 無印良品 駅の時計

DSCF4738
新築祝いにと友達から頂いた時計を設置してみた。これが電波時計で自動で時間が合うんだなー。電池入れたら針がぐりんぐりん回った!すごい!


2015-03-30

_ CEDEC2015に応募した

運営委員してると、他のメンバーがいる目の前で審査されるので、落ちるとちょーこっぱずかしい。(自分のには口出しできない)


2015-03-31

_ 歯医者

やっと根っこの治療が1本終わったって。ここに来て来月から先生が代わるらしい。良い先生だったのにな。そして次回は親知らず抜歯だって。ぁぅ。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|