トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2013-09-01

_ 楽天スーパーSALE

ちょっと参戦してみたけど買えなかったや。


2013-09-02

_ 最近のFirefox Nightly

26.0a1を使ってるんだけど、Download Statusbarが動かなくなっちゃったのと、Yoonoが開かなくなっちゃったので、ちょっと困ってる。不便だなぁ。直らないかなぁ。


2013-09-03

_ インテグラ号の点検

点検してもらってきた。基本的に元気。少しエンジンオイルがしみ出してた。次の車検の時にガスケット交換っぽい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たぬき [長生き!]


2013-09-04

_ 地震

電車がぐわんぐわんした。


2013-09-05

_ カードの利用枠

今月分が引き落とされて、やっとほぼマックスまで回復した。やっと保険の手続きが出来る。

ATMで支払えば引き落としまで待たなくても良いみたいだけど、このときもポイントって付くのかなー?よー分からんのと急いでないので待ってた。


2013-09-06

_ 風邪っぽい

会社に風邪っ引きがたくさんいる。体がだるいのとのどがちょっと痛いかも。うーむ。


2013-09-07

_ モッコウバラ

横浜市でもらって、ずっと実家に預けてたやつを取りに行ってきた。結構伸びてた。塀のところに植えるらしい。

横浜市は人生のいくつかのイベントの時に記念樹がもらえるんだよね。こういうフィードバックはいいね。もう横浜市民じゃ無いけど。


2013-09-08

_ お疲れ休暇

まだだるいので昼寝をしてた。少し良くなったので散歩して、帰りに味噌バターコーンラーメンを食べてきた。風邪な気もするけど風邪っぽくない気もする。


2013-09-09

_ キャンセルされた

昨日、特価民の祭りが立て続けにあったので、2つ程参戦してみた。けど、今朝両方一方的にキャンセルされた。うーん、まあそうなんだろうけど、納得いかないところもある。わざと安く出して注目を集めてキャンセルとか、ランキングの上位に上げてキャンセルとか出来るもんなぁ。印象悪いけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たぬき [むむ!欲しかったぞー!]


2013-09-10

_ Windows 8.1を入れた

MSDNに来てたので早速入れてみた。困ったのは[Win]+[Q]で出してたアプリケーションメニューが開かなくなったこと。これはスタートメニューの左下に[↓]ボタンが追加されていて、ここで出せるように変更されてた。あと、壁紙がオレンジでまぶしい。センス悪いよね。

Windows 8.1はHyper-Vの機能アップが目玉だと思うんだけど、動かせる環境が無いので、今は全くの恩恵無しだ。


2013-09-11

_ Win8.1でHyper-V以外に良くなったところ

まず悪くなったところ。インストール時にMicrosoftアカウントと紐付けさせようとすること。後から解除できるから良いけど、手間が掛かるので何とかして欲しい。スタートボタンもいらない。

良くなったところ。タスクバーのプロパティからサインイン時にすぐにデスクトップに行く設定が出来るようになったこと。あと、スタートボタンやデスクトップの左下で右ボタンを押すと出るメニューでシャットダウンとかが選べるようになったこと。


2013-09-12

_ 火災保険加入

やっとこ申し込みをした。明日から開始。13日の金曜日から開始。ひー。

地震保険も付けたけど、無駄に終わるかなぁ~。


2013-09-13

_ 太陽光発電9月分

22日間で215kWhの8,170円となった。総発電量のデータが取れていないので消費分が分からないんだけど、とりあえずこんな感じだった。ふむ。


2013-09-14

_ ベビーゲートを買ってきた

最近、はいはいしていろんなところに行くようになり、キッチンにまで入ってきてしまうからベビーゲートを買ってきた。

突っ張り棒みたいな仕組みで留めるんだけど、石膏ボードの壁ってどのくらいの硬さなんだろうなぁ。外したらへこんでるかもー。


2013-09-15

_ 台風

結構風が強かった。たぬこさんが見に行ってくれたけど、太陽光パネルは大丈夫だったらしい。


2013-09-16

_ iPhone5ドットメッシュケース

DSCF2940

iPhone Case Newsさんの懸賞でドットメッシュケースを頂いた。今日たぬこさんがiPhone5をゲットしてきたので早速付けてみた。黒いケースはホワイトと相性ばっちり。シンプルでCoolだなー。

あと、ケースだけかと思ってたら液晶保護シートまで付いていてこれまたラッキー。クリアで硬めのシートなので貼りやすい方だと思う。位置合わせは若干難しかった。たぬこさんのなので適当にやったら少しほこりが入っちゃった。てへぺろ。


2013-09-17

_ ニッセイ財形住宅貯蓄積立保険

今日振り込まれていた。ニッセイ財形は払い出しが非常に迅速だ。書類提出してから10日ぐらいで振り込まれる。素晴らしい。

けど、住宅財形自体の払い出しタイミングが悪い。登記後なので、一通りの支払いも終わっていて、結構落ち着いている時期なんだよなぁ。


2013-09-18

_ 東京ゲームショウ前日

いつもならブース内ネットワークの設営をしてるんだけど、今年はなんとコナミはブース出してないんだよねー。なので普通に仕事中。そしておいらは見にも行かない。


2013-09-19

_ IPv6アドレスの完全表記

完全表記って言うのかがそもそも分からないけど、4桁:4桁:…ってやつで文字列出力するとき、getnameinfo()で出力する方法って無いみたい。標準化された方法って無いのかしら?


2013-09-20

_ 手術無事成功

あ、おいらじゃないよ。


2013-09-21

_ たぬこさんのお母さん登場

泊まっていくんだって。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たぬき [たぬ吉Loveだからね〜]


2013-09-22

_ さとうのメンチカツ

久々に食べたけど、薄味になった?ソース欲しい感じになってた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たぬき [素朴な感じがいいね]


2013-09-23

_ 家を建てる その87

トヨタホームの2か月点検で指摘された、自前で頼んだエアコン取り付け業者さんの施工の「配管カバーの付け根のところがシールされていない」という件で、取り付け業者さんにお願いしたらシリコンコーキングしてくれた。エアコンもこれでひと段落かな。


2013-09-24

_ いいね!禁止の喪が明けた

またいいね!しまくるけど、加減が分からんのー。


2013-09-25

_ 健康診断の結果が返ってきた

6項目指摘があったけど、観察とかで再検査無しだったー。


2013-09-26

_ 会社のWindows 8.1マシン

USBメモリ挿すと落ちるな。むむむ。


2013-09-27

_ M905rの調子が悪い

M905の保証で交換したマウスなんだけど、半年ぐらいしか使ってないのにもう左ボタンがチャタリング起こすんだよね。保証が終わってるんでもう交換できない。ロジクールのマウスは保証期間毎に買い直す覚悟で使わないとダメだなー。


2013-09-28

_ 賃貸への入居があった

家賃交渉があったので少し下げたけど、無事契約が決まって、本日入居があった。

新築の新品は最初の入居者への一番の特典だよね。いいなー。


2013-09-29

_ テクノス(TEKNOS)電磁調理器ECT-1201

DSCF2945

測定器・工具のイーデンキの懸賞で卓上IH調理器が当たったので、親にプレゼントしてきた。火が出ないのでお年寄りには安全だと思うんだな。


2013-09-30

_ Logicool Zone Touch Mouse t400

DSCF2944

あまり使い勝手は良くないのが分かっていたけど、980円だから買ってみた。980円だから妥協が出来るレベル。ブラウザ上では、左右のジェスチャーが戻ると進むに割り当てられていて、上下スクロールしている時に少し斜めってると左右に入っちゃう事があるんだよね。ここら辺の精度を調節できたらいいのにな。良いところはやっぱり3年保証かな。

そういやSetPointのウインドウを開くと固まって設定が出来ない。デフォで概ね困ってないから良いけど、何とかして欲しいなぁ。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|