トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2007-08-01

_ コメントspam

やたらと送ってくるあほがいるので、前も付けた気がするのだが、バージョンアップ時に無くなってしまったチェックボックスパッチをあてた。今のところ100%回避中。

_ ギター教室

接吻はまだ歌いながら弾けない。

サラバ青春は良い感じ〜。


2007-08-02

_ 買ったばっかりの

コロッケ落とすところを目撃。切なさ炸裂!


2007-08-03

_ 夏休みスタート

今日から夏休み♪初日のイベントは呑み会。ぅぃ〜。


2007-08-04

_ 部屋片付け

予定がキャンセルになっちゃったので、部屋片付けをすることにした。

とりあえず冬物をしまった。なんかもう数ヶ月したら出しそうな気がする(>_<)

そして部屋はまだまだ片付いてない(>_<)


2007-08-05

_ カラオケしたり

久しぶりにカラオケしたり。


2007-08-06

_ スクーターの廃車手続き

市役所にナンバーを返しに行ってきた。

たまに乗れるスクーターがあると便利なんだけどなぁ。


2007-08-07

_ バイクの廃車手続き

陸運支局にナンバーを返しに行ってきた。100+350円掛かったよ。

またいつの日かバイクに乗りたいなぁ。


2007-08-08

_ PANCAKE DAYs

スマイルマークのパンケーキ 念願のパンケーキデイズに行ってきました! 頼んだのは、ベーコンレタストマトパンケーキ、600円ナリ。 パンケーキは写真の通り、もちろんDAYsくん(スマイルマーク)のパンケーキ! ホットケーキとの違いはね、甘くないの。 うん、日本人にはなじみのない、斬新な食べ物よ。

_ 歌のレッスン

あの声の練習。ちょっと出せるようになってきたカナ?


2007-08-09

_ 夏休み最終日

へなっとしてた。


2007-08-10

_ 出勤日

まぁ、あれだ。メールチェックで大体終わったわ。完全社会復帰は来週からだわね。


2007-08-11

_ MooのMiniCardsが届いたよ

んー、なかなかの出来(*^_^*)。早く配りたい!


2007-08-12

_ EDIROL R-09

録音するのにノートPC使ってたんだけど、もっとお手軽なのが欲しくて、音質とか気にしてたら、結局これになった。

ヨドバシ吉祥寺で購入。ポイント13%とおまけのシリコンケース付き。


2007-08-13

_ MiniCardsのケース

近頃はMiniCards入れを探してたんだけど、なかなか良いのが見つからなくって。

ミントケース(フリスクケース)がぴったりという記事をよく見かけるので、いくつかは見たんだけど、どーもしっくりこない感じ。無印良品で限定商品だったっぽいミントケースが蓋付きで良さそうなんだけど、もう見あたらなかった。

代わりと言っちゃなんだけど、無印良品で売ってるアルミの携帯用灰皿が良いという記事も見つけてたので、おいらもそれにすることにした。これなかなか良いです。

MiniCardsケースを作ったら売れると思うんだけどなぁ。あとアルバムみたいのも欲しい。


2007-08-14

_ 特許

そーいや、1件権利化されて、報奨金でたんよ。わーい。


2007-08-15

_ オペラシティのICC

仕事でオペラシティ行った時に寄ったICCってところで、「サウンド×イメージ」ってゆー面白いイベントやってるんよ。

_ ギター教室

サラバ青春のギターソロパートへ突入!


2007-08-16

_ MGO2の本体ダウンロード開始

これはPLAYSTATION Storeからのダウンロードなんで、おいらには関係なし。結構速度出てるなぁ。


2007-08-17

_ 準備万端?

ログをしかけて、これで準備万端かな。ワクテカ


2007-08-18

_ 買い物

こないだ見かけて気に入った靴を買いに行ったらもう無かったー。がっくし。

Webでは売ってるけど、さすがに靴は履いてみないとねぇ。

まぁ、無駄遣いしないですんだとゆーことで。


2007-08-19

_ マッサージ

本部にいても暑いので、マッサージに行ってきた。今日の先生はいまいち。外れ率が上がったかも。


2007-08-20

_ METAL GEAR ONLINE βVERSION開始!

と同時に初回パッチ配信。

ぁぅー、BitTorrentのところ、ちょっとバグってたかも(>_<)。


2007-08-21

_ 現象を再現しやすくするために

まずはTransmissionの改造。P2Pプログラムのデバッグで大変....


2007-08-22

_ 現象を再現させる

させようと思ったら、PCが起動しなくなった(T^T)。....電源故障でした。

で、仕切り直して、多量クライアント投入。....再現。

_ ギター教室

接吻の弾き語りがちょっと出来るようになってきた。

サラバ青春のリードギターは難しい。

_ 歌のレッスン

今週からギターと2連チャンになった。大変かも。


2007-08-23

_ デバッグの日々

んん〜、socketライブラリのせい?


2007-08-24

_ さらにデバッグの日々

んん〜、pthreadライブラリの実装の違いのせい?


2007-08-25

_ お疲れ休暇

家でへなってた。ビデオ消化したり。


2007-08-26

_ 保険更新

車の保険更新に、ディーラーに行ってきた。インターネットで契約した方が断然安いんだけど、まぁ、つきあいということで。


2007-08-27

_ バグ取れたか!?

原因の一つを特定。対処したら、元気になったっぽい。

1,000クライアントくらいのテストは必要だなぁ....

P2Pのデバッグって大変だなぁ。


2007-08-28

_ 写真で見るピーターラビット絵本の世界展

ピーターラビット 今、富士フイルムのショールームでの写真展は、ピーターラビットの世界をテーマにしたやつがやってます。 イギリスのなんか自然たっぷりの写真展でした。 イギリスは食事美味しくないとかゆー噂も聞くけど、こんだけの自然があるなら行ってみたいな、と思う今日この頃。 で、この写真展をオススメしようと思ったら明日までだった<をぃ。

2007-08-29

_ ギターと歌のレッスン

♪にゃくにゃくにゃくにゃくにゃくなんにょー


2007-08-30

_ マックフルーリーストロベリーショートケーキ

マックフルーリーストロベリーショートケーキ まだ全国発売してない新しいマックフルーリーを食べてきました〜。今度のマックフルーリーはストロベリーショートケーキ! ソフトクリームにスポンジとサンデーのストロベリーソースを入れてまぜまぜしたやつ。 これウマー!

2007-08-31

_ 密かに有給

ディーラーまで車の点検出しに行ってきた。平日に行くとEdyで3,000円のキャッシュバックなのよ〜。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|