トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2010-02-01

_ 雪だー

ぼた雪でびっしょり。


2010-02-02

_ Gadget1スタッフミーティング

今週末に開催するGadget1ってイベントのスタッフミーティングしてきたょ。


2010-02-03

_ ASUS WL-330gE

普段はAPモードで使用してたんだけど、アダプタモードやゲートウェイ(ホットスポット)モードを試してみた。なかなか便利だ。って、これらの機能があるから買ったんだけど。


2010-02-04

_ Win32のPHP 5.3.1とIPv6

を入れてみて、IPv6の実験をしてたんだけど、受信が出来ない?なんか挙動が変。Debianのは動いてるんで、Win32版はまだまだなのかなー。


2010-02-05

_ 明日の準備

WiMAXとかXGPとか借りてく。


2010-02-06

_ Gadget1無事終了

Gadget1の風景 スタッフしてきましたですよ。 数ヶ月前から準備してきたGadget1を無事終了して、ホッとしているところ。数日前まではひやひやしてたんだけど、蓋を開けるとなかなか良いプログラム構成だったんじゃないかなと思う。 イベントレポートはごうだまりぽさんの記事がまとまってるのでご覧くだされ。 参加者もなかなか濃い感じだった。

2010-02-07

_ 散髪

コナスポ行くのやめて散髪へ。


2010-02-08

_ うちの会社の人たちは....

JANOGとかGadget1とかに参加してて思うことは、何でうちの会社の人たちは参加しないんだろう、ということ。興味が無いのか、仕事が忙しいのか、ゲームをしてて忙しいのか。うーん、いかんと思う。


2010-02-09

_ ギャル時計

デスクトップの時計をギャル時計に換えてみた。気が散りまくりんぐw


2010-02-10

_ MimicGps

遅ればせながらWILLCOM 03にMimicGpsを入れてみた。MimicGpsは、仮想GPSデバイスとそれにW-SIMから取得した位置情報をGPSドライバの方にセットしてくれるアプリケーション。GPS持ち歩かないでもいいので便利そう。


2010-02-11

_ \(^o^)/

ダメージでかい。


2010-02-12

_ Twitterのジオタギング

イマココってやってみたくてRewit入れてやってみた。twitter.comではまだAPIだけの提供みたいね。設定もデフォルトで切ってあるし。

MimicGpsで取得した位置情報をRewitでジオタギング出来た。ただ、ジオタギングに対応したクライアントでしか見れないので、今はGoogleマップへのリンクも入れた方がよさそうね。住所もツイートしてくれるといいんだけど、Rewitの対応待ちでいいや。

今までちーたん使ってたんだけどRewitにしよーっと。


2010-02-13

_ 涼宮ハルヒの消失

「涼宮ハルヒの消失」のポスター いい歳して涼宮ハルヒの消失を観てきた。少しリアルすぎるタッチなのだが、力を入れているのがよく伝わってきた。ストーリーは決められたものにせよ、なかなかよくまとまっていて楽しめた。最近よくあるやっつけ映画とは違うので観る価値はある。消失を観る前に「涼宮ハルヒの憂鬱I〜VI」と「笹の葉ラプソディ」は観ておいた方がいいょ。

2010-02-14

_ コナスポ

1,200m。


2010-02-15

_ PSP go充電用変換コネクタ

PSP go充電用変換コネクタ(白い部分) PSP goに付属しているUSBケーブルでは、よくあるUSB-ACアダプタに繋いでも充電できないんだよね。で、充電できるようにできる変換コネクタの作り方が2chに載ってたんで作ってみた。写真の右下の白い部分がそれ。 Aオス-Aメスの変換コネクタなんて普通無いので、USBのくねくねコネクタを利用して作った。

2010-02-16

_ PuTTY256色表示

vimを色づけしたら目がチカチカしたので、256色化をしてみた。TERMをxterm-256colorにして、desert256ってゆーvimのカラースキームを入れてみた。見やす〜い。ついでにlsも256色化。


2010-02-17

_ 伝説の若鶏唐揚

福岡から友達が来たので宴会。唐揚食べてきた。


2010-02-18

_ 改造電動自転車を見かけた

おいらの横をペダルをこがずにシュルシュルシュルーっと通り過ぎてった。あれは改造電動自転車に違いない。

_ うぇるこむ倒産

とうとう来たか。禿telにならなければいいのぅ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ohnishim [いいのぅと切実におもいますよぅ]

_ りょう [機器代除いてパケット定額188円/月なんて他じゃまねできないだろうなぁ。まねしたらつぶれるってw]


2010-02-19

_ T.G.I. FRIDAY'SのGEMがまた当たったー

2枚になった。


2010-02-20

_ コナスポ

1,200m。


2010-02-21

_ ポップンミュージック ポータブル

久々にポップンをやってる。もうヘタレポッパーなので5ボタンがちょうど良い。PSPだし。

アドベンチャーモードをぺこぺこやってるけど広いなぁ。やり始めるとどんどんやってしまう。止め時が難しい。


2010-02-22

_ 100円DVDレンタル

100円DVDレンタル ローソンストア100にこんな機械が設置されていた。どれでも100円でカード決済が出来るみたい。新作は12時間、旧作は24時間借りられる。TSUTAYAまで行くのかったるいんで、よく行くところにこんな機械があるといいね。品揃え的にはTSUTAYAにはかなわないけど、100円だし、あるものならここでいいやって感じ。

_ そういや2並び

平成22年2月22日。22時22分22秒に時計見てた。


2010-02-23

_ 花粉シーズンに突入かな?

暖かったので花粉が飛んだ。毎年、環境省のはなこさんを見てるんだけど、今日は100個越えた時間帯があった。おいらは1000を越えたあたりからやられるので、まだまだ平気。 しかしこのサイトは使いづらい。見たいページをブックマークできるようにして欲しい。 ウェザーニュースの花粉 Ch.も1時間おきの情報を見られるようになったので、参考にしたいところだけど、0のままなんだよね。花粉飛んでると思うんだけどなぁ。

2010-02-24

_ プチ♥ガッキーと戯れてみる

ウォークマンのサイトに手乗り新垣結衣と戯れられるプチ♥ガッキーってゆーARコンテンツが用意されてるので早速戯れてみた。ARなのでWebカメラはいるものの、Flashで出来ているので特別なソフトをインストールする必要がないのがいい。また、マイクと連動していて、話しかけたりすると反応したりする。なかなかの出来だ。


2010-02-25

_ twitterにアイコンを付けてみた

とりあえずいつものココペリくん。128x128でいいのかな?ググってみるとアイコンメーカーみたいのがあるんだね。センスあればそーゆーので作るといいかもね。誰か作ってくれないかなー。


2010-02-26

_ PHPでsocketプログラミング

pack()でネットワークバイトオーダーのバイト列に変換して、後は適当に結合して送受信すれば、実験用のクライアントとか簡単に書けたょ。お手軽だ。Win32版の5.3.1でIPv6も大丈夫だった。stream_socketの方はWin32版だけIPv6がなんかちゃんと動かない。


2010-02-27

_ コナスポ

1,200mぐらい。


2010-02-28

_ マッサージ

ぐりぐりっと。やっぱ70分だと物足りないなー。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|