トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2018-08-01

_ Raspberry Piでmotionのセットアップ

/etc配下をバックアップしてあったので、比較的楽にセットアップ完了。


2018-08-02

_ Amazon Game Tech Night #6

今日はGameSparksのハンズオン。簡単な使い方は分かった!


2018-08-03

_ 部署の引っ越し

目黒セントラルスクエアへの引っ越しの前に、ARCO TOWER内で別フロアに引っ越しのため、梱包作業。仕事がら荷物少な目なので楽ちん。


2018-08-04

_ 市民プール

たぬ吉さんと市民プールに行ってきた。今年も浮き輪を借りてぷかぷかしてた。


2018-08-05

_ お疲れ休暇

昼寝してた。


2018-08-06

_ ワイルドステーキ300gが1000円

300号店達成記念でワイルドステーキが1000円とのことで行ってきた。店内にはひっそりとしか掲示されていなく、メニューは通常価格のままなので、知らない人も多そう。また300gだけが1000円で、200gと値段の逆転現象が出ていて、会計時に文句を言っているお客さんとかいた。そんなに利用されたくないならアプリのクーポンとかにすれば良いのに。


2018-08-07

_ いきなりステーキ2日目

せっかくなので今日もいきなりステーキへ。


2018-08-08

_ いきなりステーキ3日目

ここまで来ると意地というか、今日もいきなりステーキに行ってきた。仕事の関係でランチタイムには行けなかったので、肉だけのワイルドステーキを食べてきた。


2018-08-09

_ 抵当権抹消完了

すっかり忘れてたけど、抵当権抹消登録完了通知を受け取りに行ってきた。5分であっさりと終わった。これで住宅ローンの後片付けも完了。


2018-08-10

_ 忙しい

仕事が忙しめ。


2018-08-11

_ 休日返上

仕事の一日だった。


2018-08-12

_ 今日も休日返上

結局今日も休めなかった。しかも明日からの海外出張もキャンセル確定....


2018-08-13

_ 今週の予定がガラッと変わった

いやはや....


2018-08-14

_ 電車は少し空いてる

世間はお盆なんだよなー。


2018-08-15

_ 吉祥寺発電所8月分

569kWhで昨年同月の451kWhよりかなり高め。発電量では7月分を取り戻した感じだけど、使用量も多くて売電額はそれほど高くはならず。


2018-08-16

_ PQIのサポート

microSDが壊れたのでメールしたら戻ってきた。メールが届かないってどーゆーことよ。やる気無しか。

そして電話したら呼び出し音のまま誰も出ないってどーゆーことよ。やる気無しか。


2018-08-17

_ マッサージ

少し落ち着いてきたのでマッサージに行ってきた。


2018-08-18

_ たぬこさんがいない

昨日からたぬこさんがいないので、うちにはたぬ吉さんと二人だけ。昼は半年ぐらい前に賞味期限の切れたレトルトの丼の具を食べろと言われたので渋々食べた。


2018-08-19

_ お見舞い

たぬこさんの親が調子悪いとのことでお見舞いに行ってきた。


2018-08-20

_ 月1シェーキーズ

今月はパズドラコラボのピザ。タコミートソースベースのピザがあった。


2018-08-21

_ 明日の準備

今年のCEDECで聞きたいセッションをやっとこマークした。とりあえず準備は万端。あとは何事も起こらないように祈るばかり。


2018-08-22

_ CEDEC 2018 1日目

宮本さんの基調講演から始まり、佐藤元彦君のP2PとWANエミュレータの話もとても良く、大満足な1日目。Welcome Receptionが終わってからCygamesのパーティにも潜入してしまった。


2018-08-23

_ CEDEC 2018 2日目

2日目は『Webプロトコル最前線』をやってもらって良かったな。TLS 1.3とIETF QUICの話はとても重要だ。


2018-08-24

_ CEDEC 2018 3日目

村井先生の基調講演から始まり、SECCON 2018 x CEDEC CHALLENGE ゲームセキュリティチャレンジも今年は攻撃に対して対策する競技が加わったのがとても良かったなー。


2018-08-25

_ 通院デー

高血圧の通院デー。血圧測って終わりのやつ。毎月行くことは病院が儲かる以外に意味は無いと思っている。


2018-08-26

_ CEDECのタイムシフト配信

今年は2倍速が正常に動作して非常に効率よく視聴できてる。素晴らしい。


2018-08-27

_ ニューバランス MW880

MW880を買った。今までやったこと無かったけど、ニューバランスなのでヒールロックの結び方をやってみた。ホールド感は良いけど、結んだままで脱ぎ履きは出来ないかも。 B07232LBBL


2018-08-28

_ Family Day

会社のFamily Dayにたぬきコンビを連れていった。

Hour of Codeを使ったプログラミング教室があって、たぬ吉さんは初めてのプログラミングに挑戦。ANGRY BIRDSのキャラを上下左右に動かすだけだけど、とても気に入ったらしい。

こーゆーイベントがあるのは良い会社だと思う。


2018-08-29

_ マッサージ

いろいろと疲れてるので隙をみてマッサージに行ってきた。まだまだ揉み足りないな。


2018-08-30

_ 宴会

目黒飲み会。


2018-08-31

_ 梱包

来週から職場が目黒セントラルスクエアに移るので身の回りのものを整理して梱包。前職じゃ考えられないけど、段ボール1箱のみ。非常に身軽なのだ。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|