トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2015-12-01

_ 三角チョコパイ

頑張った日は三角チョコパイ。ご褒美。


2015-12-02

_ もかぷん会

また鳥貴族に行ってきた。鳥貴族うめーなー。


2015-12-03

_ New 3DSのカバーと保護フィルム

届いたー。


2015-12-04

_ 楽天スーパーセールヒーローズ

今回は50ポイントが1つも当たらなかったぞー。おかしい。


2015-12-05

_ 散歩

吉祥寺まで散歩がてら、年賀はがきをようやく買ってきた。自分の分も早く作らなきゃなー。(まだまだやる気無し)


2015-12-06

_ 餅つき大会

近所のコミセンで毎年この時期に無料で餅つき大会をしている。太っ腹。たぬ吉さんも意味も分からずで餅つきさせてきた。


2015-12-07

_ IPアドレスベースの証明書を作ってみた

もちオレオレだけど作ってみた。普通にCNにIPアドレス書くだけで良いのね。Firefoxはちゃんと認識してるみたいだけど、Androidさんはダメそう?


2015-12-08

_ Digital Research Kick-off Party


スタートアップ企業を紹介する雑誌を発行しているDigital Research社のKick-off Partyにお邪魔してきた。こうまとまって紹介があると、自分の得意分野外の知識が得られるので良いな。


2015-12-09

_ ミッドタウンのイルミネーション


入り口はこんな感じ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kaznog [縁が無いエリアの様で初めてみました。綺麗ですね]


2015-12-10

_ FlashAir W-03が届いた

DSCF4936
パナのドアホンがEye-Fiを時々見失ってしまうので、代わりにとFlashAir W-03を買ってみた。これはLuaが動かせるSDカードで、自動アップロードするように出来たらいいなぁと思って買ってみた。使ってみるのはまた今度。


2015-12-11

_ その後のWN801V2

画面をオフにしなければ絶好調で動くようになったっぽい。Windows10の1511のおかげかも。


2015-12-12

_ お疲れ休暇

元気が出ないので死んだように寝てた。


2015-12-13

_ 実家の年賀状作り

図面の印刷が完了。3枚くらいが途中で止まっちゃったけど、2重印刷ですべて回避。無線LANで印刷するのがいけないのかなぁ。


2015-12-14

_ 吉祥寺発電所11月分と12月分

11月が345kWhで、12月が256kWh。天気が悪かったからか発電量が少ないな。太陽光パネルを使いたい時だけ設置できるレンタルとかあればいいのにな。


2015-12-15

_ RPi2が固まった

WLI-UC-GNM2を付けて動かしてたRPi2が固まった。こないだも固まったので、やっぱり原因はWLI-UC-GNM2っぽい。とりあえず有線LANに切り替えてみたら安定してる感じがする。


2015-12-16

_ セルフたこ焼き食べ放題

噂の魚民 渋谷神南店でたこ焼き食べ放題をしてきた!2人で4回転したらおなかがいっぱいになってしまったよ。


2015-12-17

_ たぬ吉さん風邪っ引き

熱と鼻水が出てる。


2015-12-18

_ RPi2のUSBの出力変更

RPi B+からconfig.txtにmax_usb_current=1と書くと出力リミッタが解除出来るらしい。とりあえず設定してWLI-UC-GNM2での運用に戻してみた。さてどーなるか?


2015-12-19

_ 実家の年賀状作り(2)

宛名面も印刷完了。今年は1枚も失敗せずに出来た。プリンタにはがきがもっとたくさん入ると楽なんだけどなぁ。


2015-12-20

_ コピスのキッズスペース

たぬ吉さんを連れてった。あそこは殺伐としていて良い。途中でたぬ吉さんがドーンとされてしょげたので帰ってきた。優しくなるのを覚えて欲しいんだよなぁ。


2015-12-21

_ 掟上今日子の備忘録

見終わった。普通に楽しめたけど、マンネリ感もあったかも。新垣結衣は良い。


2015-12-22

_ 下町ロケット

見終わった。ストーリーは王道だけど、これは良かった。でも、ものづくりの大事さは女性には伝わってるのだろうか?


2015-12-23

_ ヘクセンハウス作り

DSCF4942
たぬこさんとヘクセンハウスを作った。無印良品のキットなので、出来て当然といえばそうなんだけど、なかなか大変だった。壁に生地を使いすぎちゃって、土台が薄っぺらになっちゃった。


2015-12-24

_ Apple Watchを使ってみた

DSCF4935
Apple Watchを頂いたので使ってみた。噂に聞いてたよりは印象が良いかも。手首をひねっての表示も、ちょっとだけ動かせば表示されるので、全然失礼じゃないし。ただ、本体を肌に着けてないと通知が届かないのは不便かな。袖の上に時計したい時もあるんだよね。

すぐ着けなくなっちゃいそうなイメージがあったけど、アクティビティ表示から毎日着けてほしい感がひしひしと伝わってくる。しばらく着けてみよーっと。


2015-12-25

_ シェーキーズ

頑張ったのでランチはシェーキーズへ。たぬこさんがまた悪さした。


2015-12-26

_ 年賀状作り

ようやく自分の年賀状作り。なぜか宛名が両面印刷されて1枚失敗。予備はがきが無いから明日郵便局に行ってこなきゃ....


2015-12-27

_ 年賀状作り(2)

追加のはがきを買ってきたので、残りを印刷して完成。今はPIXUS MG7530Fを使ってるんだけど、はがきの位置合わせはそれほど正確じゃない感じ。2度刷りしたときにちょっとずれててぼやっとした感じになっちゃった。インクの発色は良いと思う。


2015-12-28

_ 風邪っ引き

風邪がぶり返したっぽい。


2015-12-29

_ 仕事納め

今日は電車が空いてた。


2015-12-30

_ Universal Foldable Keyboard

DSCF4945
Universal Foldable Keyboardが当たった。タブレット用にキーボードが欲しかったのでラッキー。キーボードの横に置いてあるのはiPhone5Sで、大体同じ高さ。

このキーボードは2台までペアリングできるので、WN801V2とiPhone5Sを繋いでみた。ペアリング時には画面に出た数字列をキーボード側でブラインド入力して、Enterを押せば良いみたい。バッテリは1回の充電で3か月ぐらいもつみたい。

これでノートPC無しでなんとか生活できるかもー。


2015-12-31

_ 大掃除

大晦日なので風呂場の入り口と24時間換気システムの掃除をした。腰が地味に痛くなったよ。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|