トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2007-04-01

_ どら焼きスイーツ発見!

桜みちのメニュー 吉祥寺駅に毎月お店が入れ替わるスイーツコーナーがあって、今月はどら焼きの桜みちなんだって。どら焼きの中身がいろんなのがあって、ティラミスといちごショコラを買ってみた。パクパクっと食べられるケーキみたいな感じかな。美味しゅうございました。

_ プロスピ4発売

おっと宣伝忘れてた。本日発売!PS3は無料でオンライン対戦出来ます〜。

おいらはSTUNサーバと回線検証ツールしか関わってないんで、基本的に横で作業を見てただけなんだけど。

でも、よろしくねん。


2007-04-02

_ 想い

納得1やる気ダウン2はかない期待0.5頑張り2

_ 歌のレッスン

ロビンソン♪

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ prescription propecia [Good site! My site about propecia You site is ..]


2007-04-03

_ GPL

うーん、GPLなソフトって仕事で使いにくいなぁ。せめてLGPLにして欲しい。むー。


2007-04-04

_ ヒルズ煙充満

今日はドカ雨降ったり、雪降ったり、ドカーンと音がしたり、その後は煙充満。大変な一日だ。

_ ギター教室

ソロパートを通して弾いた!


2007-04-05

_ 良い話

仕事面で良い話があった。上司説得中。


2007-04-06

_ 久々に

PS3の開発環境をセットアップ


2007-04-07

_ カレルチャペック青山店

新しくできたんで、見てきた。あまり広くはないけど、近くにあるのは良いことだ。

目当てのものは無かったや。


2007-04-08

_ 都知事選

選挙に行ってきた。

いつも思うけど、選挙ってなんか盛り上がりに欠けるよね。もっとお祭りみたいだったらいいのに。


2007-04-09

_ 歌のレッスン

スピッツは高いなぁ。


2007-04-10

_ OpenSSLが動いた!

PS3で動いちゃったよ〜ん。


2007-04-11

_ ギター教室

今日は休みだった。なので仕事延長(;_;)


2007-04-12

_ Debian Etch

パッケージのアップデートかけたら多量にアップデートするって言われた。いつの間にやらEtchがリリースされてたようだ。

で、アップデートしてみたら、さぁ大変。

Courier-imapの認証が出来なくなった。調べてみると、authcramがauthuserdbに名前が変わったらしい。その設定を変更して解決。

また、tDiaryが入れ替わったので、前にパッチしたところが元に戻ってしまった。そこも再パッチして解決。


2007-04-13

_ デモ失敗

配線間違えたー。情けなや(>_<)


2007-04-14

_ 勉強ラストスパート

と言いつつ、fonが500円ということでアキバに行ってきた。ただ、今日の分は完売で、明日以降の受け渡しだと。まぁ、明日も行くからいいか。

一応電車の中では試験勉強。


2007-04-15

_ 情報処理技術者試験

情報セキュリティのリベンジなのですが、やっぱり午後IIが時間足りないパターン。

午前はもう回答出てるので採点したら、80点。合格ラインだけど、されど80点。5問に1問間違えてるわけでしょ。SEさんとしてはどうかなぁと思う。

_ パーツ集め

調子の悪いSD31Pくんの原因はメモリっぽいので、Shuttle公認のメーカー製メモリを購入。あと、ついでだからEIST対応のPenDも購入。HDDもなんとなく相性良くないっぽいので購入。

なんか中身ごっそり入れ替える形じゃん。それならAthlonマシンでも買えばとも思うけど、意地でも安定させてやろーかと。M/Bがおかしかったとかゆーオチだったらいや〜ん。


2007-04-16

_ 歌のレッスン

Ya Ya歌ったー。


2007-04-17

_ 中国語Windowsいじり

ダイアログの「はい」と「いいえ」が、「是」と「非」だったー!

他はほとんど読めない....


2007-04-18

_ PSP(TA-082)ダウングレード&CFWインストール

会社の人がGTA:LCSを持っているというのでチャレンジしてみた。

なんのトラブルもなくすんなり3.03→1.50へ。

そして、3.30OE-Aへアップグレード。こちらもすんなり。あっけなく。

ただ、TA-082の人でCFW入れた人はSCE純正3.30が入れられなくなってるらしいんだよね。ま、いいか。

_ ギター教室

ギターソロパートの後を練習。通して弾ける日も近いかも。


2007-04-19

_ DJMAX PORTABLE 2

こないだアキバに行ったときに買ってきた。日本語に対応しててなかなか良い。日本で売ればいいのにー、とか言ってみたりして。うちの会社がだまっちゃいないだろうけど(^^;


2007-04-20

_ 梅蘭

やっと梅蘭に入れた!

有名な焼きそばは油っこくて薄味でガツーンとこなかった。味さえ調えば絶対うまいのになぁ。もったいない。

ほかにチャーハンとか頼んだけど、そっちは味良しでおいしかった。


2007-04-21

_ 調子の悪いSD31P

メモリエラーを何度か目撃したので、メモリを交換してみた。したら効果あったかも。今のところ調子よく動いてる。CORSAIRのTWIN2X1024-5400C4ってやつ。DDR2-667はCASレイテンシが5-5-5-15なんだけど、こやつは4-4-4-12で動きそうなんで、そう設定してみてる。大丈夫そうよん。

ついでにCPUをPenD945にしたんだけど、CPUグリス塗らなかったからか、ファンがうるさい。むむむ。


2007-04-22

_ 新宿ビックカメラ

近くでPCパーツをそこそこ扱っているところとゆーと、新宿ビックカメラっぽいので行ってみた。CPUグリスもいろいろ取りそろえてあって品揃えは申し分ない。とりあえず一番安い150円のを買ってみた。他にもVista Ultimate α+とかあって、ほんとパーツ屋さんみたい。


2007-04-23

_ 歌のレッスン

ハモりの練習。自分が何の音出してるのか分かんなくなる....

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ayame [はじめはみーんな誰もがだれかの音歌っちゃうの。 あたしもお隣のあきねーさんの音についていってたっけなw。きっとすぐな..]

_ りょう [コメントありがとうございます。不器用なやつなんで、地道に頑張ります!]


2007-04-24

_ マッサージ

鈴木センセだった。わーい。


2007-04-25

_ ギター教室

A〜Dパートを繋げて練習。少しずつ形になってきた感じ!


2007-04-26

_ アミールS

アミールS 突然届いてびっくり。アミールSが1ケース、24本届いたのですよ。 そーいやホームページから応募してたっけ。高血圧をどうしようかと思ってたので、とてもありがたい。ラクトトリペプチドだそうですよ。 ってことで、カルピスさん、ありがとうございます〜。

2007-04-27

_ ミッドタウン偵察

本を探しにちょろっと潜入。TSUTAYAに行ってみたけど、せまっっ。


2007-04-28

_ お疲れ休暇

寝まくった。寝まくったさ。


2007-04-29

_ ハニーのカフェライブ

に行ってきた。今回は情報処理試験があったのであまり練習する時間を確保できないので出演はパス。聞いてるだけは楽ちんでいいけど、せっかくなら出たかったなぁ。次は頑張ろっと。


2007-04-30

_ SD31P

PenD945に変えたSD31PクンはCPUが80℃オーバーでファンがうるさくなったんだけど、CPUグリスを塗らなかったのが原因かなぁと、こないだ買ってきたCPUグリスを塗ってみた。そしたら、50℃オーバーくらいになったので、使ってるヒートシンクはグリス塗らないとヒートスプレッダまで届かないのかもね。

あと、密かにライセンス認証が要求されてるのを発見して、オンラインで認証出来なかったので、電話する羽目になった。電話も自動応答だとだとダメで、オペレータの人に対応してもらった。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|