トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2005-06-01

_ USD

TTB=108.34で20万円分回収。3%の差益。

_ 150cmライフ。(2)

を読み終わった。このシリーズ面白い。

_ ギター教室

発表会ライブで面識できた生徒さんと気楽にしゃべれるようになった。楽しくなってきた!


2005-06-02

_ USD

TTB=108.52で40万円分回収。1%の差益。

_ 映画

クローサーを観てきた。出だしの緩さがいまいちかな。シーンもぱたぱた変わるので分かりにくい。最後はあっと思うかも。もう一回観ると理解が深まるんだろうな。


2005-06-03

_ 呑み会

チームに誕生日の人がいて、渋谷のアルカトラズへ。行ってみたかったところなんで、良かった。


2005-06-04

_ 準備

余興ネタの準備。ハンズで買い物。


2005-06-05

_ 友達の結婚式

前の会社の同期の結婚式。また余興係なのです。今回は、進行役としては(自分的に)まぁまぁだったかも。

めでたい。


2005-06-06

_ マッサージ

お疲れマッサージ。ちとすっきり。今週また後半に疲れる予定なんだけど、今日しか行けなかった。

_ USD

TTS=106.91で10万円投入。


2005-06-07

_ 基地の上の階の人

23時過ぎてもバイオリンみたいの弾くのはどーでしょーか。4時間も弾いてるし、極希になんで、練習じゃなさそうだし、なんかのパーティーですか?


2005-06-08

_ ギター教室

まだロビンソン。そろそろ飽きてきた。他の曲がいいなぁ。っても、出来ない自分が悪いんだけど。軽やかな右手のストロークが出来ない。やっぱり力入っちゃうよね。


2005-06-09

_ USD

TTB=107.31で差益は残して10万円回収。

_ INTEROP

今回は仕事の都合で2日間しか行けないんで、いつもより多めに回ってきた。今日はインフラ側を重点的に回った。去年よりもさらにネットワーク寄りに戻ってきたかなって感じ。


2005-06-10

_ INTEROP

例年より多く回ったせいか、体にきてます。今日は残りのサービス側を回った。SSL-VPNばっかりでいまいち面白くない。Microsoftとか大手が出展してなくて、お祭りムードが減ってるのは良いかな。1.5Gbpsの非圧縮HD動画配信とか力ずくですごい。


2005-06-11

_ USD

TTB=108.61で100万円分回収。0.5%差益。

_ 買い物

アイロンとアイロン台、毛玉取り機を買った。生活感たっぷり。


2005-06-12

_ あづい

お疲れ休暇で、ビデオ消化と昼寝。寝足りない。


2005-06-13

_ USD

TTB=109.40で120万円分回収。1%の差益。


2005-06-14

_ ローズオンライン

ニュースでゆうこりんを見たらやりたくなったので、オープンβに登録してみた。6200Aで初3D。なかなか軽快に動く。


2005-06-15

_ 仕事のスタイル

今週からスタイルを変えてみた。技術スキルアップの時間を1時間確保するようにした。基地に帰ってからも、技術書を少し読むようにした。なかなか良い。


2005-06-16

_ 本部通信不能

本部ルータがおかしくなったようで通信できなくなった。リブートしてもらったら、中から外は行けるらしいが、外からは相変わらずダメ。なんだ?


2005-06-17

_ 放し飼い

今日はチームの人が出払ってて放し飼い。今週は自分のペースで仕事できたのがとても良かった。


2005-06-18

_ ギター教室

今週は水曜が先に取られちゃってたんで、土曜日。16ビートのストロークが軽やかになってきた。んで、ロビンソンは今日で終わり。来週から花火!

あと、床屋行った。

_ 本部ルータ

外から繋がらない原因は、マルチセッション時のpppデバイス名が入れ替わっちゃってるせいだった。フレッツスクエア側にsleep 5を入れてみた。


2005-06-19

_ ミュージカル

知り合いのミュージカルを見に行った。小学生時代ぶりかも。眠かったけどなかなか良かった。インパクト受けた。


2005-06-20

_ 朝ボケ

なんかぼけてて、遅刻ぎりぎりタイムから15分も過ぎてしまってた。なので自転車に切り替えてぎりぎりセーフ。びびった。

_ ローズオンライン

Lv15。あまり変化が無くてまったり気味。


2005-06-21

_ OpenSSL

OpenSSLをあれでコンパイルしはじめてみてる。I/OやSocket周りの修正で通りそうな予感。


2005-06-22

_ 情報処理技術者試験

にセキュリティのがまた増えるのね。これは受けてみよう。今の会社じゃ何もならないけど、人にアピールするには必要だもんな。


2005-06-23

_ 朝食抜き

昨日は帰りが遅くてパンを買いに行けなかった。一昨日もなんだけど。


2005-06-24

_ 九十九ラーメン

友達と行ってきた。そのまた友達の中国人もついてきた。その二人が英語で話し合ってて、あんまし話に加われなかった。英語しゃべれるようになりたいなぁ。

ラーメン自体は、とんこつで、中太ストレート麺。紅ショウガ無し。まあまあかな。


2005-06-25

_ ギター教室

今日からaikoの花火。リズムは難しいけど、思ってたより早く弾けちゃうかも。

その後、ヴォーカル科の体験レッスンを受けさせてもらった。とっても受けたいけど、週に拘束される時間が増えるのだけが問題なんだよなぁ。


2005-06-26

_ 餃子パーティ

のりくんちで餃子を食べまくり。呑みまくり。うー、気持ち悪い。

_ すずらん

渋谷の“すずらん”で、味噌平打つけそば大盛りを食べた。麺の幅が3cmくらいあるのですよ。グレート。


2005-06-27

_ 足痛い日

ウイルスくんとの格闘の日。痛いっす。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [おいーっす。 紹介ありがとねー いろいろ遊んでみまーす。 足、早く直るといいね。 ではでは。]

_ れなぞう [足、どしたの?]

_ りょう [あれれ、つっこみメールが届かなくなってる。ぷららのポート25フィルタに引っかかったか。 あと、足は足の裏にウイルス性..]


2005-06-28

_ 多忙

仕事の納品スケジュールが見えてきた。なんでこうギリギリなんだろう。。。


2005-06-29

_ 隣の人のライブラリ

ここへきて呼び出し手順を変えよった。うーん、設計が甘いんだよなぁ。この会社の人には無理なのかなぁ。あなたが変えるとそれを使ってる人の作業が発生して、何倍も工数が掛かるんですけど...


2005-06-30

_ 振り込み

UFJに振り込むのにどこからが一番安いか探してみた。いつも探してるんだけど。結局、少額だとJNB、多額だとソニーバンクになっちゃう。シティバンクも安いんだけど、事前登録が必要で、いざというときに使えないんだよな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ とっしー [新生銀行ならタダです。]

_ りょう [そっかー、まだ無料だったんだ。でも諸事情により新生銀行が使えないのよ(>_<)]


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|