トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2017-01-01

_ たぬこさんの実家へ行く

かにを食べた。


2017-01-02

_ うちの実家と初詣

うちの実家でお雑煮を食べて、その後に初詣に行ってきた。


2017-01-03

_ 来客

九州から帰省していた友達がうちに寄ってくれた。子供たちも楽しそうで何より。


2017-01-04

_ 仕事始め

働かされますなー。


2017-01-05

_ 自宅勤務

遅めの時間から特別対応だったので自宅勤務にした。


2017-01-06

_ Lv31

次は50万だって。ふひー。


2017-01-07

_ 通院デー

次回の予約時間を午後にしたのはしくったかなー。いつもの薬局が土曜は14時までらしい。


2017-01-08

_ 実家の部屋片付け

寒すぎてやる気が出ない :-)


2017-01-09

_ ヌードルメーカー

DSCF5212
ヌードルメーカーが届いた~。試しに重曹でラーメンを作ってみたところ、味の無い麺が出来た。かんすいの方が良いのか、小麦粉が悪かったのか。次回ラーメンを作るときは多少味が付きそうなので卵麺にしてみようかな。


2017-01-10

_ 打ち上げ

こぢんまりとした宴会に参加。


2017-01-11

_ 最近のたぬ吉さん

まだおむつが取れてないので、卒業パンツとやらを買ってみた。本人は全然卒業する気が無いらしい。困ったのぅ。


2017-01-12

_ CEDEC運営委員会

技術ロードマップとか求めるトピックあたりを作成中。


2017-01-13

_ TVが年越せた

録画してたTVがやっと年越しできた。


2017-01-14

_ お疲れ休暇

お昼寝デー。


2017-01-15

_ お疲れ休暇

たぬこさんが調子悪いとのことで、実家の部屋片付けはキャンセルしてたぬ吉さんとお昼寝。


2017-01-16

_ 吉祥寺発電所1月分

364kWhで、昨年同月の324kWnよりも多いので満足なんだけど、使用量が624kWhってちょっと使いすぎだな。


2017-01-17

_ 年賀はがきのお年玉

今年は切手シート1枚当選~。


2017-01-18

_ もかぷん会

なんか話が進んでいるみたい。ふふーん。


2017-01-19

_ CEDEC運営委員会セッションWG

去年までプログラムWGと呼んでたやつがセッションWGという名称になった。やってることは変わらずCEDECのセッションプログラム関連を決めるWGで、私の担当も変わらずエンジニアリング分野。

技術ロードマップと求めるトピックを作成していて、招待セッションをぼちぼち考え出しているところ。


2017-01-20

_ microUSB-Lightning変換コネクタ

今まで使ってたのが壊れたので、Amazonで購入。送料込みで60円って安すぎ。


2017-01-21

_ マッサージ

肩こりがひどいのでマッサージに行ってきた。ネットで調べてたら横向きでやってくれるところがあったので、電話してみたところ、中国人が出たので外れかもと思ったが、行ってみたらすごく良かった。次もここにしよう。


2017-01-22

_ 実家の部屋片付け

寒すぎてやる気が出ない。

製本してもらった大学の卒論を持ってかえってきた。LaTeXで書いたんだよなー。gnuplotが使いづらかったんだよなー。


2017-01-23

_ 社会人コスプレ

スーツではなくビジネスカジュアルなんだけど、久々に着たらちょっときつかった。がーん。


2017-01-24

_ BIOHAZARD7完成披露会に潜入

プレス向けの発表会に一般人も少し呼んでくれたみたいで、そんな完成披露会に潜入してきた。

今回のは建物の中で起きる事件なので、どことなく1の雰囲気に似てて楽しめそうな印象。PS VR欲しくなっちゃうなー。


2017-01-25

_ 冬ドラマ

「増山超能力師事務所」を見てる。珍しくキャストじゃなくて脚本家で選んでみた。「マルモのおきて」の脚本家なんだよね。


2017-01-26

_ 冬ドラマその2

無難なところで「東京タラレバ娘」と「A LIFE~愛しき人~」も見てる。タラレバ娘は逃げ恥は全くもって超えられないね。ガッキー強し。


2017-01-27

_ 代休

休みなので、償却資産の申告とマッサージに行ってきた。マッサージはGROUPONで買ってみたやつなんだけど、これはひどかった....


2017-01-28

_ 通院

今回を午後にしてしまったので、次回の予約が午後にしか取れなかった。前回の予約時間選択を完全にミスった....


2017-01-29

_ 実家の部屋片付け

西野妙子ゾーンを片付けた。


2017-01-30

_ 日帰り人間ドック

会社の健康診断が日帰り人間ドックも選べたのでこれにしてみた。内容は普通の検診と大差ないんだけど、お昼代とかも出て、ちょっとお得な感じだった。東京医科大学病院 検診予防医学センターってところでやってきたんだけど、設備はとても良かった。オプションにMRIとかあるので、そーゆーのをセットでやりたい場合は日帰り人間ドックが良さそう。

帰りに新宿のエロ中に行ってみた。杏仁豆腐をココナッツミルクに入れないで欲しいな....


2017-01-31

_ Lv32

ポケモンが貯まってきたので進化させた。Lv32は75万かー。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|