トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2018-09-01

_ 保育園の夏祭り

たぬ吉さんは自分たちで作った御神輿を担いで、園の周りを1週回ってきた。その後は盆踊りやお化け屋敷など。


2018-09-02

_ #BOSCH_PAM ボッシュ プレミアム アンバサダー 第2回ミーティング

ボッシュプレミアムアンバサダーミーティングの2回目が開催されたので行ってきた。 場所は前回と同じボッシュの渋谷のオフィス。

今回のテーマはエアコンフィルター。 まずはエアコンフィルターの説明があった。

風量が落ちることも知ってはいたが、今まで自分では交換したことは無く、点検時にも交換を勧められるが大体断ってきたものなので、今回は交換方法も交換の効果もすごく興味のあるものだったりする。

エアコンフィルターの交換は図のように簡単で、場所はグローブボックスを開けたところにあるとのこと。

次に、実際にエアコンフィルターを交換しつつ『取付要領を作成する』という時間があり、交換手順を確認できた。

続いて、このミーティングに参加するとなぜか作らせられるお約束のクラフトタイム。 今回はエアコンフィルターをベースにして作った。 やっぱり作るってのは楽しく、黙々と熱中してしまった。 皆さんお上手。

最後は社員さんや参加者さんたちと交流タイム。車のメンテナンスの話などで盛り上がった。

DSCF5360 お土産のエアコンフィルターと傘とバスタオル。 エアコンフィルターは近々替えてみまっす。 楽しい時間をありがとうございました!

ボッシュ・カー用品取扱店はこちらからどうぞ。


2018-09-03

_ ちょっとやばめ

そしてたぬこさんはなぜ行かないのか。


2018-09-04

_ たぬこさんのお父さんが亡くなった

ご冥福をお祈りします。


2018-09-05

_ たぬ吉さんの朝の送迎係

たぬこさんがいないので、たぬ吉さんを保育園に連れて行った。


2018-09-06

_ 牛タン届く

なんとかショッピングで買った牛タンが届いた。わーい。


2018-09-07

_ 代休

たぬこさんがいないので、たぬ吉さんをスイミングに連れて行ったりとなんやかんやしてた。


2018-09-08

_ ジャブジャブ公園

お昼はたぬ吉さんと相談して、たぬ吉さんの大好きな油そばにした。そして吉祥寺に買い物しに行った帰りにジャブジャブ公園で遊んできた。


2018-09-09

_ 車の点検

2年半目の点検。


2018-09-10

_ 代休

届いた牛タンを食べた。ここの牛タンは初めて頼んだんだけど、分厚い牛タンが結構入っているのは◎、ただかなり硬い。すごく硬い。でもおいしい。

夕方に大雨の中、たぬ吉さんを公文に連れて行ったり、うちの実家に連れて行ったりとなかなか大変だった。


2018-09-11

_ 告別式

たぬこさんのお父さんの告別式に行ってきた。


2018-09-12

_ 忙しい

綱渡り感満載。


2018-09-13

_ 吉祥寺発電所9月分

469kWhで昨年同月の382kWhよりかなり多かった。7月少なかった分を取り返せたかな。


2018-09-14

_ 月1シェーキーズ

シェーキーズに行ってきた。9月のピザは麻婆茄子とかお好み焼き風とかで心惹かれず。


2018-09-15

_ 勉強デー

試験まで1ヶ月切ったので追い込み勉強デー。過去問やってみて、分からんなりにも60点以上は取れるな。


2018-09-16

_ 保育園のデイキャンプ

デイキャンプで笛吹川フルーツ公園に行ってきた。昔行ったことあって、その時の印象では何も無かったイメージなんだけど、アクアアスレチックとか子供だと楽しめる感じね。

車運転させられたんだけど、3連休で道は混んでた。


2018-09-17

_ 勉強デー

過去問をやって、YouTubeに上がってる解説動画を見てた。便利な世の中だ。


2018-09-18

_ iPhone8のSIMロック解除

解除してみた。Webで申し込みだけなのであっけない。


2018-09-19

_ 月1いきなりステーキ

いつものワイルドステーキを食べた。月1ぐらいで行きたい。


2018-09-20

_ パンチョ

パンチョで500円イベントをやってたので行ってきた。トッピング無料券ももらったー。


2018-09-21

_ TGS2018

久々に東京ゲームショウに行ってきた。ホール9-11も使って、かなり盛り返してきた感はあるなー。

やりたくなるゲームは年取ったからかリメイクものばかり。バイオRE:2をやってみたけど、一人称視点になるとやっぱり恐怖感は増すな。スペースチャンネル5 VRもやってみたかったけど、列ぶの大変そうだからパス。

なぜかゲーミングチェアーが目立った。


2018-09-22

_ 通院

血圧の通院。今日はスムーズに終わった。毎回これくらいだといいのに。


2018-09-23

_ 勉強デー

過去問をやった。


2018-09-24

_ たぬこさんお出かけ中

たぬ吉さんと二人生活。祝日だけどKUMONがあったので連れてった。KUMONって塾ってよりかは自習の場って感じだな。テキストが価値なんだろうな。


2018-09-25

_ セレビィ

やっと捕れたー。


2018-09-26

_ ミュウツー

ミュウツーも2回戦目にして捕れたー。


2018-09-27

_ ケンタロス

ケンタロス出たー。カントー地方はあとバリヤードだけだ。


2018-09-28

_ 1/12カプセルステーションⅥ

ガシャポンでガシャポンがあるというので、さっそくやってきた。本物のカプセルステーション欲しいなー。


2018-09-29

_ 勉強デー

過去問やったぜ。


2018-09-30

_ 勉強デー

過去問が10年分あるので、まだまだ終わらない。点数的には80点は超えるので大丈夫そうなんだけど、知らないと解けない問題もあるので、念のため全部やっておきたい。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|