トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2004-04-01

_ PSX 1.20

DVD+RWに2つダビングしてみたら、PCのプレイヤーで6タイトル選択出来るようになっちゃってるなぁ。もちろん最初の二つしか正しくないけど。バグか?エイプリルフールか?(^^;


2004-04-02

_ MuVo2

値上がり傾向っぽい。4/Mあたりからマイクロドライブ抜き取り対策された版に変わるとかゆー噂があるからか?てなことで、ここは買いかなと判断して、面倒なんでAmazonに発注。


2004-04-03

_ 路上ライブ

渋谷の駅前ででsaoって女性が歌ってた。なんか心に響く旋律と歌声だったなぁ。


2004-04-04

_ 雨のお花見会

また雨か.....。今年のお花見は咲いてなかったり雨だったりで全滅。

_ MuVo2到着

はえーなぁ、Amazon。動作チェックだけして、すぐ解体(^^;。VOIDシールがあるタイプだったけど、まぁ仕方ないので剥がして抜き取り。手持ちの192MB CFとか差してみたけど、どれもメディアエラーで認識せず。フォーマットしなおすと認識する場合があるっぽいんで、明日やってみるか。


2004-04-05

_ kernel 2.6.5リリース

rc2使ってるから、それ程変わってさげ。


2004-04-06

_ 眠い眠い病

なんだろ?風邪薬飲んだからかなぁ?眠すぎる。

_ ロンハー

やっと出川プロポーズのやつを見終わった。感動巨編。


2004-04-07

_ クッション

セシールに発注してみた。♪せしぃるぅ〜


2004-04-08

_ クッション

セシール早い。もう出荷したらしい。明日着きそうだなぁ。


2004-04-09

_ 忘れ物

ぴっち家に忘れちゃったよ。たまに充電するとこれだもの。


2004-04-10

_ マクロス

久々にPS2のマクロスをやった。えーと、どこからの続きだっけ状態。

ミリア戦のところからだった。で、地球に戻ってきたところでタイムアウト。

_ トロと流れ星

もやってみた。USBキーボード使えるのかな?ほのぼのしてるけど入力がちょいと面倒だ。

_ ハンズ

悟空スーツを買っている外人がいた。

てゆーのはどーでもよくて、Catan買いに行ったんだけど、新しいやつか分かんなくて買うのやめちゃった。また今度でいいや。


2004-04-11

_ あっへぇ〜

な本を探して本屋を何軒か見てみたが、どこにも無かった。まぁいいか。

_ クッション

中身を買ってきたんで1つ完成〜。


2004-04-12

_ めちゃイケ

よもぎだくんのやつ見終わった。感動〜(T_T)

悩んで悩み続けて、そして出たものがかけがえのない良いものになるんだろうね。

負けてられない。

_ その勢いで

ねっとりびあ娘。を注文してみた。あっへぇ。


2004-04-13

_ 挨拶

くらいしたらさー、返事ぐらいしろよ。出来ないオトナ多すぎ。

_ CAD

TTS=79.45で30万円投入。

_ ライブ

六本木Y2Kで紗央のライブ。ライブハウスだと迫力あるわ。こーゆーの久々なんでなんか新鮮。刺激になりました☆

ライブハウスで何気ない時間を過ごす楽しさってのもちょっと分かった気がする。


2004-04-14

_ 約束

林くんを紗央のストリートに誘ってみた。行くって。わーい。


2004-04-15

_ ヤツが出た

今年初。冬場は出なかったのに、暖かくなってきたからかなぁ。

_ 4/24

紗央のスト、未定になっちゃった。がーん。4/17にもやるらしい。先約あるが、最後くらいに顔出せるかな?


2004-04-16

_ 23:30過ぎ

またこんな時間まで仕事してた。明日BBQなのに。


2004-04-17

_ 猿島BBQ

無人島でBBQ。暑かった。場所は、都会から離れてる感が良いね。

_ 紗央スト

BBQ後に間に合ったので、懲りずにまた行ってきた。CDに入ってない曲があるな。最後に警官に怒られててかわいそうだったな。


2004-04-18

_ マイクロドライブ

本部でマイクロドライブにデータを書き込もうと思ったけど、普通に書き込む手段が無い。

まず、PCカードアダプタがあったようななかったような感じなんで、ちょろっと探したけど見つからず。

次に、プリンタにCFスロットがあることを思い出し、差してみたが書き込みできず。マニュアルを読んでみると、FAT12/16しか受け付けないもよう。

ってことで、FAT16でフォーマットできるメディアってーと、スマメがあるので、そっちに書き込んでみたら大成功。

こんどはそれをスマメ→CF変換アダプタでPocketPCに移して、さらにマイクロドライブに差し替えて書き込み。

容量が小さく、3回ほどに分けて書き込み。時間掛かった。

てゆーか、USBのリーダライタ買ってこよう。

_ 無駄遣い

あっへぇな、ねっとりびあ娘。が届いた。いまいちだった(^^;


2004-04-19

_ 天秤

物の重みは人によって違う。だからボクはボクの感じ方を伝えるんだ。きっと分かってくれるよね。


2004-04-20

_ 28℃

4月です....


2004-04-21

_ 仕事

抱えてる仕事が一応アップしたー。いろいろ問題があるのは分かってるんで、こっそり直していこう(^^;


2004-04-22

_ けりんちょ

帰り道、歩道でエンジン付きのけりんちょ(ローラースルーゴーゴー)に抜かされた。道路交通法違反。

_ 火事?

帰り道、シートのかかってる車が車庫に入ってる家があった。車庫の天井とか焦げてる感じだった。道もなんかの破片が散らかってた。なんだろ?明日の朝、そこを通ってみるか。


2004-04-24

_ 六本木brave bar

紗央のライブで行ってきた。今日はしっとり系でとても良かった。ストでやってた“

ユキノナミダ”を最後に歌ってくれた。この曲好きだなぁ。

それよか、六本木のバーってのはやっぱ高いなぁ。シーバスのシングルが1500円くらいっぽい。


2004-04-25

_ 誕生日

麻雀会のメンツにお祝いしてもらった。わーい(空元気)。


2004-04-26

_ 免許更新

去年くらいから誕生日から一ヶ月後まで更新できるようになったのは良い。今日は代休を使って免許更新してきた。視力は軽くパス、写真もなかなか。やっとゴールドだし、満足満足。

_ 吉野家豚丼

遅ればせながら食べてみた。ゴボウが入ってるのね。噂に聞いている程マズくないとゆーか、全然普通に食べられる。まぁ、松屋の方がウマいかな。

_ DVD(リニアPCM)→WMV9

数日前からいろいろ試してるんだけど、ようやく納得がいくエンコードができた。

まずDVD2AVIでプロジェクトを作り、映像と音声に分ける。

次に、wmvoutを入れたAviUtlで、d2vとwavを読み込んで、インターレース解除を自動にしてプラグイン出力。映像は1パスVBR、音声は96kbps-48kHz VBR。

_ PSX

Ver1.20にしてから初めてのハング。ビデオ見終わってから、ビデオリストのところで数時間ほったらかしといたのが原因か、もう1本見終わってリストに戻ったところでハング。今回は強制電源オフも効かず、電源ぶっこ抜き。Discイジェクトボタンは活きてたんだけど。


2004-04-27

_ 座席レイアウト変更

人が休んでる間に勝手に決まってて、なんの説明も無い。意味分かんないし。すげー会社だ。


2004-04-28

_ 大阪出張

今回は祝前日で観光も出来たんだけど、551の豚まんを買って帰ってくることにした。が、大事件。売り切れてた.....


2004-04-29

_ インテグラ号メンテ

GWにぷちトリップ出来るようにバッテリの充電をした。

_ YsVI

また久々にYsVI。やっと鏡が直ったよ。


2004-04-30

_ ぷちトリップ計画

今回は千葉をぐるっと回ってこようかなと思ってて、今日やっとこガイドブックを買ってきた。だが、大事なポストイットが無い(;_;)。

_ DVDリップ

字幕付きのリップ方法を調べてて、DirectVobSubで出来そうなとこまでは分かった。AviUtlの0.99だとVobSubプラグインが原因で落ちちゃうみたい。0.98dだとハードサブが出来るのを確認。ソフトサブは、同じファイル名でidx+subを置いとけばいいみたい。明日、本体の方をエンコして試してみよう。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|