トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2010-06-01

_ CEDEC AWARDSノミネーション委員になったょ

呑みネーション委員か?w


2010-06-02

_ Gadget1 R2 Bekkoameを開催するよー

ホームページが出来たー。講演者募集なう。

2010-06-03

_ 従業員満足度を上げる

Foxconnの騒動とか見てて思うことは、顧客満足度向上のために、カスタマイゼーションとかカラーバリエーション戦略とかを採らなければならなくなってきている現状を考えると、従業員満足度に関してもパーソナライズが必要な時代なんだと思う。日本では終身雇用は崩壊しつつあるが、組織はやはり、長く働いてもらうために魅力ある職場作りだったり待遇だったりを行っていかなければならない。

もちろん、旧来の終身雇用ではなく、いらん人は捨てた方が良い。自分が"いる人"なのか"いらん人"なのかを定期的に自己診断していこう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [会社の旬よりも自分の人生の方が長いと思います。 いるかいらぬかは自分で判断はその通り。 流されないようにしましょう。]

_ りょう [既に漂流中。]


2010-06-04

_ ドラッカー

ドラッカーのマネジメント本を読んだことないんだけど、早めに読む必要有りな気がしてきた。

_ マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版] (単行本)

4478410232 善は急げでさっそく買ってきましたですわよ。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ りょう [どっちを先に読もうかと思ったけど、ドラッカーを先に読んどくことにしたー。もしドラも適用例として読んでみたい本ではある..]

_ renazou [いや、勉強っていうか。。。 家に落ちてただけですわ。]

_ りょう [うちにはかっぱえびせんくらいしか落ちてないじょ。]


2010-06-05

_ CEDEC AWARDSノミネーション委員会

ネットワーク部門のノミネーションを決めてきた。何がノミネーションされたかはお楽しみと言うことで。この後、一般のWeb投票があると思いますよ。

_ 水泳

1,200m。途中でキモいおやじが目の前に現れたので端の方に逃げた。


2010-06-06

_ アナグリフ用メガネを注文

いわゆる赤青メガネをDealExtremeで注文してみた。赤青メガネごときで海外発注!


2010-06-07

_ フォローされるのがちょっと怖い

Twitterで知らん人にフォローされるのがちょっと怖い。あれって、100人に1人くらいフォロー返しされたりするからフォローするのだろうか?

フォローされて困ることってあるのかなー?


2010-06-08

_ フォトキャッチャー

シールを作るのに、専用の用紙買ってきて自分でプリントするよりお手軽かなと思って挑戦。

ホームページを見てみたところ、JPEGファイルで持って行けば良さげなので、作って持ってった。

縁が切られてしまうんじゃないかなーと思ってたら、やっぱり切られるようなので、出直し。


2010-06-09

_ INTEROP 展示1日目

早起きして行ってきた。今日の目当てはクラウドコンピューティングコンペティション。HIBIKIが1位だった。おめでとございますー。

順位通り、プレゼンを聞いた感じでは良かったので、仕様をもう少し詳しく知りたいな。

来年はボクも出てみたいなー。無理だろうなー。

展示会場は半分消化したので、残りは明日また行くべー。


2010-06-10

_ INTEROP 展示2日目

残りの半分を回ってきた。

デジタルサイネージ方面が主だったんだけど、3D(メガネ/裸眼)とマルチディスプレイが中心かな。面白いものは見あたらず。

今年のShowNetは1波で100Gbpsなものを引いてるんだって。そんな時代なんだねぇ。すごい。

そしてまたしてもはなまるうどん。


2010-06-11

_ 肉寿司

噂の肉寿司に潜入。うまかった!


2010-06-12

_ 水泳

1,200m。何往復したか忘れちゃうのをなんとかしたい。


2010-06-13

_ 第十九回P2P SIP勉強会に参加してきた

パクロス


2010-06-14

_ Amazonベーシック マルチシールド ハイスピード HDMI バージョン1.3b対応ケーブル [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

B001T9NUJE TR-HDMI-402さんが調子悪いので、HDMIケーブルを変えてみることにした。Amazonで激安ケーブルが売ってたんで購入。あんまし使ってないんで効果有りかはまだ分からないけど、今のところ絶好調。
このケーブルはフラストレーションフリーパッケージというパッケージングで届くんだけど、注文してから到着まで1ヶ月掛かるし、丈夫なシールで留められていて開けにくいしでフラストレーションたまりまくりw。
でも、中身は安くて良いと思う。

2010-06-15

_ E3

いくつかリーク情報も出てて、ちょっとわくわくな感じ。薄型360いいなぁ。


2010-06-16

_ 代休

なんだけど朝から通院。そしてマッサージへ。

_ PT2サーバ不調

録画されなくなってたので調べてたら、ログに番組表取得エラーがてんこ盛り。getepg.phpを手動実行してみると、確かに失敗してる。E_ERRORの定義が重複してたりもする。

なので、E_ERRORへの修正が入っている2010/4/6版に更新してみることにした。結果、E_ERRORの件は解決したけど、まだ番組表取得が失敗してる。

そーいや、kernelがアップデートされたのに、PT2のドライバ入れるの忘れてたや。


2010-06-17

_ PHPでローカルIPアドレスの取得方法

IPv4はgethostbyname(gethostname())で取れたけど、IPv6はどうしたもんか。pearとか使えばなんとかなるのかな?


2010-06-18

_ 杏野はるなさんを囲む会?

呑み会でゲームアイドルの杏野はるなさんとちょろっと話してきた。イメージとは裏腹にステキな女性でしたょ。ちょろっと天然っぷりがココロくすぐられる。おいらもBitTorrentやってるし、P2Pつながりで陰ながら応援しとこうw


2010-06-19

_ 散髪

してきたー。

_ 水泳

1,200m。


2010-06-20

_ CEREVO CAM用三脚

サンコーレアモノショップにケータイ用の三脚が再入荷したっぽいので行ってきた。無事ゲット。580円ナリ。


2010-06-21

_ Dell Inspiron 1720、電源入らず

ACアダプタだけコンセントに挿すと、ACアダプタのLEDは点灯するんだけど、PCに繋げると消えてしまって、PCの電源が入らず。5年サポートに入ってたんで、Dellのサポートに連絡したところ、あーだこーだと30分掛かって、出張修理してもらえることになった。

_ 足痛い日

いぼを削ると170点掛かるのか。

_ Gadget1スタッフミーティング

プログラムの集まり具合の確認。本セッションの方はこれで募集締め。前回とはまたひと味違って面白くなりそうですよ。これから採否など調整していきます!


2010-06-22

_ Dell Inspiron 1720修理

昨日の朝一番で電話してオンサイト修理を受け付けてもらったら、今日の夕方に修理してくれたとのこと。交換部材のM/BとACアダプタが宅配便で届いて、サービスマンが来て交換修理して、後日古い部材を送り返すというスタイル。

何はともあれ5年保証に入っておいて良かった。

_ 目標管理

途中で何度見直しても良いので、目標は具体的に設定すると良い。特に達成すべき点に関してはぼやかしてはいけない。ぼやけてると行動もぼやけてしまう。ましてや他人と協調するときはぼやけ具合が増幅されてしまうと思う。増幅されるだけならまだ補正も出来るかもしれないが、管理側がこのような状態だと不信感が芽生えてしまうので、管理側が未熟な場合は目標管理は導入しない方が良いらしい。

というわけで通常において目標管理は重要だ。おいらも具体的に考えていかないと。


2010-06-23

_ さくらんぼ狩り2010

さくらんぼ 山梨のさくらんぼの季節ももう終盤なんだけど、ギリギリ行ってこれた。さくらんぼ食べまくるとお腹の調子が悪くなる。←食べ過ぎ

2010-06-24

_ スライム肉まん

スライム肉まん 六本木のLUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)でスライム肉まんを購入。手前のが普通の肉まんで、奥がカレーまん。スライムかぶりつき。

2010-06-25

_ CEDEC2010

不採択だって。今回用意してた話はもう出来ないかもね。何事も需要と供給だから仕方ない。

逆に、おいらはニッチ路線で行きたいと思っているので、不採択であるくらいがちょうど良いのかもしれん。

空いた時間は有効活用しよう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ りょう [ラブプラス+でもやるかw]


2010-06-26

_ 水泳

1,200m。100mの1ダース。


2010-06-27

_ 買い物

Tシャツいっぱい。


2010-06-28

_ とん吉

友達が九州から出張してきてるので食事会。ちょいと気になってた焼き肉屋へ。あぐー豚とか食べられるんだけど、よく分かんなかったや。違いの分からないおいらには牛角の方がいいw


2010-06-29

_ (#`Д´)

(#`Д´)むきーっ!!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [悔しがらせたれ。 以上。]

_ りょう [そんなんはどーでもいいよ。たぶん悔しがらないし。それよか、これを次への原動力にするのだ。]


2010-06-30

_ LOVE PSYCHEDELICO Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind

B003DRVH1S 買いそびれてたのを購入。LOVE PSYCHEDELICOらしい曲調だけど、新鮮みには欠ける感じ。Freedomのライブバージョンがいい感じ。

_ the brilliant green Blue Daisy (初回限定盤)

B003JEHD1S 気がつけばブリグリの新しいシングルが出るとのことで購入。ギターの松田さんが脱退しちゃったのね。でもブリグリらしい曲調なので違和感無し。

2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|