トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2007-05-01

_ オフィス引っ越し作業

机の周りの物を箱詰め作業。一番大事なジャンピングシューズも梱包。


2007-05-02

_ ヒルズ最終日

今日はネットも止まっちゃってて、片付けくらいしかすること無いや。

さらばヒルズ!


2007-05-03

_ 障害メール

起きたらちょうど障害メールが届いた(;_;)。切り分け作業をして、とりあえず自分のせいじゃないことを証明して、ようやく昼食。今日一日の予定がくるったなぁ....


2007-05-04

_ 散髪

髪を切ってきた。


2007-05-05

_ Etchにアップデートしようとしたら

XFree86がX.orgに置き換わろうとして失敗した。ガーン。


2007-05-06

_ Etchのインストール

仕方ないのでクリーンインストールすることにした。/etc/network/optionsが無くなったり、/etc/init.d/iptablesが無くなったりと変化が激しい。

optionsはRH系と同じ/etc/sysctl.confになったみたい。iptablesの起動スクリプトが無くなったのは、interfacesに移行させて解決。

とりあえず繋がるようになったけど、ルーティングがまだ変かな?OpenVPNがちゃんと動いてなさげ。

SAMBAのドメイン復旧もちょっと手こずった。


2007-05-07

_ Tokyo Midtownに初出勤

Tokyo Midtown 今日からおいらの部署はミッドタウンに移転で初出勤!ミッドタウン内が全然分からないので、そのうち散策したいなぁ。平日はまだ余裕がないんでまた今度だな。 あと、まだネットワークが繋がってなくて、もー。

_ 歌のレッスン

純恋歌を歌った〜♪


2007-05-08

_ アミールS効果?

ちょっと血圧下がった気がする。


2007-05-09

_ ギター教室

A〜Hまで通して弾いた。あともうちょい!


2007-05-10

_ マネックス

やっと表の見方が分かった!ってゆーか、画面は見だしてたってオチだよ。横スクロールバー出さないと分からねって!

基本がなってない。


2007-05-11

_ 年俸額が出た

ふーむ。


2007-05-12

_ ムービーバンク

6時間レンタル10円キャンペーンしてるんで、会員になってきた。

少ないDVD数で、6時間という短時間で回すので、超地域密着型のレンタルショップを狙おうとしてる感じ。

ちょっと品揃えが少なすぎる感じかな。これから新しいのが貯まっていくならいいけど、これが全容量だったとすると少なすぎるかなぁ。

それはそーと、久々にレンタルしたんだけど、最近はレンタル専用のDVDを作ってるようで、先頭に宣伝が入るのね。ちょいうざ。


2007-05-13

_

豆を食らう。


2007-05-14

_ ミッドタウン散策

Toshi Yoroizukaの場所を確認。昼間で10人くらいならんでる。夜はすんなり入れそう。

今日はガレリアの3F/4Fを散策。4Fには秋にオープンするビルボードライブトーキョーがひっそりと準備中。3Fには脇に入ったところに郵便局とファミマ!がある。りそな銀行も銀行らしからぬ感じで、何のお店か分からなかった。ガレリアメインの方は、男性でも楽しめるお店が並んでるかな。

_ 歌のレッスン

本日は接吻。オリジナルラヴ。良い曲だー。

そして、小さな頃からはタバちゃんに歌ってもらえることになった!やたー。


2007-05-15

_ ミッドタウン散策

今日はガレリアの1F/2Fを散策。1FにはPUMAのブラックストア東京があって、のぞいてみたけどやっぱ高い。端っこには犬用品店のドッグデイズがあって、そこから公園の方へ出られるようになってる。ピザ屋のナプリはすごい行列。当分入れそうもない。

2Fはクロエとかもあって女性向けかな。アグロナチュラはなんか良さげよ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ RON [お洒落そうで良いなー ところで私のお友達に会いましたか?]

_ りょう [会ったよー。てゆーか、大まかには同じ部署よん。]

_ RON [世間の狭さに驚き!!]


2007-05-16

_ ギター教室

Hパートを練習。これでほぼ全部繋がるかな。


2007-05-17

_ ミッドタウン散策

今日はガレリアB1FとプラザB1Fの散策。

主に食べ物関係が多いか。24時間営業スーパーのプレッセ、ここは当然コンビニより品揃えが良くて、助かる。まだ豆しか買ったことないけど。あとは、端っこに無印良品があって便利かも。

中でもひときわ目立つのはABCクッキングスタジオ。ここは料理教室をやってて、女性がいっぱい。それもそのはず、男性お断りだそうだ。残念。


2007-05-18

_ ミッドタウン散策

今日はプラザ1Fと2F。あんましおもしろい物はない。

1FにはもちろんToshi Yoroizukaがある。そのうちピスタチオのプリンを食べてやるのだ。

2Fは分かりにくい細い通路、もしくはエレベータでしか行けないんで、ひっそりとしてる。高そうな店だけど、穴場かも。

_ 飲み会

前の会社の同期で飲み会。3人OBヽ(^。^)丿


2007-05-19

_ 充電

昼過ぎまで充電。入浴剤は選挙でもらったヒノキの香り。よく分かんなかった(>_<)


2007-05-20

_ TA-082のidStorage修復

正常な状態と、ダウングレードに最低限書き換え必要な部分が分かったので、修復してみることにした。

Chilly Willy氏のKey Cleaner v1.1は入れてあったので、現状がNoobzチームの状態であることも分かってた。なので、現状をダンプすれば、0x004と0x005は入手OK。問題は消失した0x006をどう手に入れるかということだったんだけど、ここは共通部分みたいで固有情報は入ってないらしい。と言うことで、見つけた16進ダンプ画面から手入力で復旧。

また1.50に戻す日も来るかもしれないので、ついでに0x005をChilly Willy氏の修正方法で変更しておいた。

最後にKey Cleanerで書き込んで完了。

これでバッテリ残量がうまく拾えなくなる不具合や、WLAN使用時に充電できてしまう副作用とかがなおるらしい。


2007-05-21

_ ミッドタウン散策

今日は公園を散策。ベンチが結構あってお弁当を食べている人だらけ。女性のランチタイムって感じでいいね。

芝生部が立ち入り禁止なのが、広いのにちょっと狭苦しさを感じさせるかなぁ。

端っこには21_21DESIGN SIGHTってゆーデザインリサーチセンターがあって、今はチョコレートを題材にした企画展をやってる。デザインとチョコレートの融合はおもしろそうで行ってみたい。

_ 歌のレッスン

よいパスだー。


2007-05-22

_ パイストーリー

スターティングメンバーはずれたわ(>_<)。


2007-05-23

_ ミッドタウン散策

イーストのFUJI FILM SQUAREでやってる写真展とTSUTAYAのCD屋さんを見てきた。

FUJI FILMは写真展以外の何かイベントして欲しいなー。

_ ギター教室

Hパートがうまく弾けないなぁ。


2007-05-24

_ 串揚げ

恵比寿のホルモン食堂の横の串揚げ屋に連れてってもらった。店の名前は忘れちゃった。

最近串揚げ屋が流行らしく、恵比寿にゃ何件も串揚げ屋があるみたい。

で、どこもスタイルはおまかせで、ストップするまでどんどん出てくる。美味しいんだけど、やっぱアラカルトがいいなぁ。なのでおいらは神楽食堂で十分。あっちの方が自分で揚げられるから楽しいよね。


2007-05-25

_ Asterisk-1.4.4~dfsg-2.can0リリース

Etchにしてから電話が繋がってなかったんだけど、ようやっと1.4.4をビルドしてみた。


2007-05-26

_ TV消化

録画してたTVを見て昼寝してと平和な一日。

吉祥寺東急前のマツキヨでこの前までアミールSが498円だったのに698円になってた。ショック。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [アミールS飲んでたの?]

_ りょう [飲んでるよ。1ケース当たってねー。サンクスカルピス!]


2007-05-27

_ オッパッピー

オーシャンパシフィックピースだそうだ。

これはやばいぞ〜と思ってたら、勢いに押されてグッときてしまった。勢いは大切だ。名前はまだ覚えられてない。


2007-05-28

_ Asterisk 1.4.4のセットアップ

1.2から移行した環境が期待通りに動いてなくて、調べてたら原因判明。仕様変更なのかな。

とりあえず3W程止まってたIP電話も復旧なのです。


2007-05-29

_ 本が届いた!

知り合いの今村氏が「俺流プロトコル実装入門 〜Private Implementation Protocol〜」ってゆー本を出したそうで、1冊いただいた。良くまとまってる本で、これからプロトコル設計をしようという人に是非読んで欲しい1冊。ただ、初めての設計時には、内容がちょっと難しいかな、とも思う。そばに先生がいるとベスト。

また、本当に読んで欲しいのはボクの身の回りにいる人たちで、設計してる人。


2007-05-30

_ ギター教室&歌のレッスン

ギターは新しいパートがなかなか覚えられず、ちょっと手こずってる。歌は接吻の続き。


2007-05-31

_ 締め切り

月末にライブラリをリリースするというのでてんやわんや。いちおうリリース。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|