トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2004-12-01

_ 撮影

ふかわりょうを見かけた。マッシュルームっぽかった。内Pの撮影らしい。


2004-12-02

_ PearPC

0.4preを-pentium4付きでコンパイルしてみた。気持ち速くなったかも。


2004-12-03

_ TAP-Win32

PearPCを繋ぐために、OpenVPNからTAP-Win32だけインストールしてある。Web上を探してみると、ICSで共有させる方法が見つかるんだけど、そのアドレス体系が嫌なので、ブリッジ出来ないかやってたんだけど、どーもうまくいかなかった。と、ここまでは数日前に書いた通り。

で、ルーティングすることに方針転換してみた。XPのレジストリをいじって、IP forwardをenableにしてみたら、XP→PearPCのpingは通るようになったんだけど、逆がダメ。

いろいろ悩んだあげく、Windowsファイアウォールが原因だと気づく。よって無事解決。

でも、やっぱブリッジしたい。また今度試してみよう。

_ 続TAP-Win32

今試したらブリッジ出来た。IP forwardしてなかったからか。そりゃそーか。でも、ブリッジしたんだから自動でforwardしろって。

_ ハンドロールピアノ

61鍵バージョンを発注。

_ 同窓会

前の会社の人で集まって、恵比寿の駄菓子バーで呑んだ。雰囲気はgood。


2004-12-04

_ 餃子ツアー

高校のクラスメートの宇都宮にある新居へ行ってきた。で、餃子を食べまくった。

_ USD

TTS=102.15で10万円分投入。円資金が無いっす....


2004-12-05

_ お疲れ休暇

爆睡。TV観て、ギター練習。G→F→Gとか出来るようになってきた、感じ。気分。


2004-12-06

_ 変わらぬ日々

仕事では、何日までに出来ると言って、結局出来ない連中と打ち合わせして、いつものよーに何日までに出来ると言われる。そしてTV見ながらギター練習。つまらんのぉ。


2004-12-07

_ SHOP99

卵が売ってないのはなぜ?入荷量がかなり少ないらしい。


2004-12-08

_ USD

TTB=103.65で10万円分回収。800円の利益。

_ ギター教室

イエスタデイワンスモアは終わり。分数コードと、Bm7、G7を習った。

2曲目は想い出がいっぱい。好きな曲を選べるのは良いんだけど、仕事が忙しすぎる。はぅン。


2004-12-09

_ USD

TTB=104.46で10万円分回収。1,500円の差益。


2004-12-10

_ 忘年会

会社の忘年会。ま、これもお仕事ですな。


2004-12-11

_ 結婚式の二次会

さいたま新都心ですだきょんの結婚式の二次会に参加。めでたいやね。あぁ、負け組か...

_ hp compaq nx4800/CT

無事到着してたんでセットアップ。ワイドスクリーンは違和感バリバリだけど、画面はなかなかキレイ。

SAMBAの移動プロファイルがうまく動かないなぁ。

_ ハンドロールピアノ

こちらも無事到着してたんでいじってみた。思ってたよりちゃちいかな。おもちゃとしてなら十分か。61鍵は意外とでっかく、広げる場所に困る。


2004-12-12

_ TV故障

本部の居間の大きなTVがとうとう壊れた。以前からチューナーが若干おかしかったんだが、まぁほっといたんだけど、今回はビームを垂直に動かすところが壊れて見れなくなった。

どっからかもらってきてたちびっこいTVに交換した。


2004-12-13

_ HI調理器

ホットプレートかHI調理器かで悩んでたんだけど、ちょっと技術チックな気がしたんでHI調理器を発注。電磁波にやられるかも。


2004-12-14

_ イルミネーション

けやき坂のイルミネーション けやき坂のイルミネーション。雪が積もった木々の様に白く輝いてとてもキレイです。

_ ハウルの動く城

観てきた。ビジュアル面のクオリティは秀逸だね。キムタクの声も噂よりは全然良かった。

内容は、表向きの戦争良くないみたいのはよく分かるんだけど、深いところはよく分からなかった。誰か解説プリーズ。


2004-12-15

_ イルミネーション

66プラザ前のイルミネーション 66プラザ前のイルミネーション。こっちは赤で暖かい感じ。

_ USD

TTB=105.33で10万円分回収。900円の差益。収支で+1.0%。

_ 忘年会

前の会社の蕨同期忘年会で蕨へ。


2004-12-16

_ ツリー

渋谷駅のツリー 渋谷駅のツリー。ココロをキレイにするような深い蒼色で、とっても存在感がある。

_ 合併

衝撃的発表。また合併ですよ。小さな会社が良かったんだけどなぁ。


2004-12-17

_ ツリー

ラストクリスマスのツリー 渋谷でラストクリスマスのツリーを発見。時々LOVEって光って、かなり目立つ。

_ ギター教室

「想い出がいっぱい」を通して練習。弾き方のメリハリを習った。


2004-12-18

_ クリスマスセッションパーティ

音楽スクールのセッションパーティに偵察に行ってきた。女性多いです(^_^)。女子高生もいたり。ははーん。

_ 千川忘年会

吉祥寺でのんちゃん招集の忘年会。きよみん、すーくん、江川。


2004-12-19

_ 買い物他

バイクの保険の手続きの後、山野楽器などぶらぶら。


2004-12-20

_ マッサージ

丘の上整体院へ。ここは力強くほぐしてくれるのが良い。


2004-12-21

_ ロードオブザリング二つの塔

TVで放送したのをやっと見終わった。長いのにそれでも若干カットされてる感じ。やっぱDVDで観たいなぁ。


2004-12-22

_ ギター教室

年内最終回。“想い出がいっぱい”が今日で終わりで次回から3曲目“サボテンの花”。


2004-12-23

_ 掃除

基地の大掃除。まぁ人が来るからなんだけど。物が増えてきたので掃除するの大変。


2004-12-24

_ 紗央スト

会社の先輩を引き連れて品川のストに顔を出してきた。思いがけない皆勤賞のMDもらってとても嬉しかった。


2004-12-25

_ 千葉ドラ

いとこの子供の1歳の誕生日で親を車で連れて行く事になった。茂原に寄って、その後、東金へ。子供はかわいかったけど、ハードスケジュールでちょい疲れた。


2004-12-26

_ 鍋会

IHの卓上調理器で鍋会。IHすげー。グッと来た。


2004-12-27

_ 忘年会(?)

監督の会社の人たち+オーストラリア人で呑み。英語がバンバン飛び交い、ついて行けず(>_<)。


2004-12-28

_ USD

TTS=103.13で10万円分投入。

_ 忘年会

六本木駄菓子バーに行ってきた。恵比寿のよりゆったりしてて良い。ドリンクの種類が恵比寿より多い気がする。値段は恵比寿と同じでりーずなぼー。


2004-12-29

_ 仕事納め

後二日で年越しだというのに、何で働いているんだろうと思いつつも仕事してきた。今年もいろいろとあったけど、来年もさらにいろいろとありそう。


2004-12-30

_ 部屋片づけ

忘年会続きで片づけられなかった鍋会の後始末。


2004-12-31

_ 大晦日

マイノリティリポートを観て昼寝。ゆったり過ごす年越し。

今年はなんだかんだいっていろいろ頑張ったと思う。でも、結果が全てだと言われれば、何も残ってないかも。スパンは1年が単位じゃないと思うし、それでいい。続けてることが何よりで、この日記も気づけば一年以上続いてるのね。

来年は続けてるモノや新しく始めることの何が開花するか分からないけど、自分を信じて頑張っていこう。

良いお年を。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|