トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2005-09-01

_ 歌のレッスン

ミックスボイスの発声練習。普段と違う歌い方なのか、のどがかゆくなっちゃって大変。早く慣れて欲しいなぁ。


2005-09-02

_ エピソードIII

ようやっとスターウォーズを観てきた。映像的にはすごかったんだけど、補間する印象が強くて、ちょっと残念。てゆーか、IVを先に観なきゃ良かったな。そうすれば、普通のドラマみたく観れたんじゃないかって思う。

あと、まだ夢の続きかも。


2005-09-03

_ Skype Conference 2005

事務局のお手伝いをしてきた。130人くらい集まったのかな。大盛況でびっくり。Skypeの注目度合いを体感できた。

また、いろんな人と話をして、とても参考になった。自分もスピーカー側になれるといいなぁ。


2005-09-04

_ 久々のBBQ

いつもの福生南公園隣接の河原でBBQしてきた。雨が心配だったけど、案の定夕方からどしゃ降り。

あと、昨日の重労働が筋肉痛になった。次の日で良かったよ....

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [BBQ残念でしたね。 雨はどうしようもないもんねぇ。 そのうち、土曜の重労働が月曜に...?]

_ りょう [雨は夕方からだったんで、予定通りってとこかな。そのあと基地へ向かう際に、傘さしてたにも関わらず、ずぶ濡れ。渋谷に着い..]


2005-09-05

_ 足痛い日

激痛です。むわっと痛いです。

_ USBメモリ当選!

絶対買わずにどっかでもらってやる!と思ってたUSBメモリがようやく当選!USB2.0の128MB。外見はちゃちいけど、十分。

4Gamer.netさん、ありがとー(;_;)

ちなみに、PSPとDSもどっかでもらう予定。


2005-09-06

_ 上海旅行計画

なかなか高そうだ。一点豪華主義だと食を豪華にしたい。こーゆーのはメリハリが大切なので、宿と乗り物は安いのを探すんだ(貧乏人の言い訳)。


2005-09-07

_ ギター教室

“瞳を閉じて”のイントロ部分の練習。なんか、かっちょいい!


2005-09-08

_ 歌のレッスン

平井堅っぽく歌う練習。ちと難しい。まだまだだけど、1曲フルコーラスで歌うところまできた。


2005-09-09

_ マッサージ

今日は鈴木センセだった。鈴木センセが上手なので助かる。かなーり軽くなったよぅ。


2005-09-10

_ まったりデー

マッサージの揉み返しでだるかったので、昼寝したりしてた。買い物に出かけたら、基地の近所でお祭りやってた。


2005-09-11

_ 吉祥寺秋祭り

生憎の雨だったけど、ちょろっと見てきた。東急のところに出店でてるのね。こぢんまりとしてたけど、ちょっとお祭りムードは楽しめた。

その後、飯食って、幸せを感じつつ基地へ移動。


2005-09-12

_ 振替え足痛い日

来週月曜が祝日なので、1週間早くなった。激痛。Mだったら嬉しいんだろうけど、Mではないことを再認識。


2005-09-13

_ 秋夢

夢から覚めた。あはははは、笑うしかない。

何があっても笑顔でいたい。笑顔でいて欲しい。

笑顔の絶えない世の中を創っていこう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [人生笑っていた方が楽しい。 これは間違いないと思うな。 ぼちぼち行こうや! 人生はいろいろあるから楽しいんだよね〜]

_ りょう [あんがとね。でも、またちょっとうとうとしてみたり(謎) 自分を見失うな、と言ってやってよ。己を知れ、と。]


2005-09-14

_ 不思議な食事会

不思議な空気が漂う食事会を開催してきた。その空気を楽しんでみたり。まぁ、いろいろ思うことはあったんで、プラスになった。

ガンバろう....

_ 当選

カルビーオリジナルグッズ当選〜♪

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [不思議すぎてどうしていいかわからなかったぞ! まぁ、楽しめたのでいいんだけどね♪ 思うことがあったならよし!]


2005-09-15

_ TGSブース内ネットワーク設営

出品する作品のネットワーク構築に行ってきた。主回線もバックアップ回線も、最悪の場合のLAN環境も問題なく動くのを確認して帰宅。すげー疲れた。


2005-09-16

_ TGS初日

初日の裏方担当として行ってきた。

で、メタルギアソリッド3サブシスタンス、無事お披露目!フリーの試遊台が24台、ステージ上で六本木と対戦や中継を行うのが8台、あといろいろあって15台の計47台のPS2がネットワークにぶら下がって動いている。

TGSでは、配置・配線計画、ルータの設定から設置までを私が担当。

ソフトの方は、私の部署で作ったNAT越えライブラリを組み込んでいて、WE9よりも遊ぶだけなら多くの人が遊べるようになってる。

ゲームの方は、操作は若干難しいんだけど、分かってくると非常に面白い。オススメ。発売日は12/22。


2005-09-17

_ 歌のレッスン

「い」の歌い方を習った。で、ミニミニライブがまたあるそーな。今度は歌わなければならなくなった。ホントに聞かせられる声なのだろーか。

_ 上海準備

航空券を押さえてきた。とりあえず日程だけ確定。


2005-09-18

_ お疲れ休暇

本部のことをいろいろ片付けた後は、のんびり過ごした。散歩に出て、道で遊んでた小学生の横を通り過ぎた時に「ばいばーい」って声をかけられた。彼らとしてはいたずら的な事なのかもしれないけど、コミュニケーションレスなこの世の中、温かさを感じた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [うちの娘は最近、誰にでも「こんにちは」とか「ばいばーい」という。 結構みんな笑顔で返してくれる。 やっぱり挨拶って大..]


2005-09-19

_ 吉ぶら

Jack Wolfskinの会員になってきた。そして基地へ。


2005-09-20

_ 口内炎

3個発生。ぐきっと噛んだり、プチッと切れたりすると、口内炎になってしまうのだ。やっぱビタミンBかのぉ。


2005-09-21

_ ギター教室&歌のレッスン

ダブルパンチ。“瞳を閉じて”の練習に加え、ミニミニライブでやることになった“思い出がいっぱい”を弾き語り練習。すげー緊張した。


2005-09-22

_ WE9打ち上げ

に出てきた。一部の人しか知らないけど、楽しかったのでよし。


2005-09-23

_ 本部PCの調子

そういえば、先週、次回起動時にchkdskが動くようにスケジュールしといたんだっけ。こないだのHDD死亡事件後に残ったHDDがチェックされたんだけど、いくつか修復されたり、チェックが遅いところがあったりしたので、HDDがもう限界間近なんだろうなぁ。

HDD交換もいいんだけど、このPC、VIA 686Bなんで、あんまし使い続けたくないんだよなぁ。うむ〜。


2005-09-24

_ 散髪

さっぱりした。


2005-09-25

_ チャーリーとチョコレート工場

ともちゃんと映画を観てきた。今年5本目はこれ。

かなーりシュールな映画だった。凡人にはあまり薦められないが、ボクはそこそこ楽しめた。観てる人も笑いのツボが違うらしく、この人はここかーと変な楽しみ方も出来る。

ちなみにヒルズのVIRGIN TOHO Cinemasではチョコレートの香りが漂ってて、雰囲気良しです。


2005-09-26

_ 足痛い日

愛したい日....

治ってきてるのか、毎回痛さが増してゆく。今日は、釘を1cmくらい刺してずっとぐりぐりされてる感じ。仕事にならん。


2005-09-27

_ 健康診断の結果

が届いた。去年5項目引っかかってたのが3項目に減った!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ りょう [善玉コレステロール不足と便潜血が消えた。単に去年の健康診断時が体調悪かっただけと思われ。何はともあれ3項目に減ったの..]

_ れなぞう [食事の時間と睡眠時間をだいたい決めて守るだけでも結構ちがうと思うですよ。]

_ りょう [まー、それが出来るならこーならんわなー。でも、そのお言葉しかと受け止めたですよ。]


2005-09-28

_ ギター教室

ミニミニライブ用に“想い出がいっぱい”の練習。イントロ部分を習得。

別の機会にDEPAPEPEやることになるっぽい。頑張っとこ。


2005-09-29

_ livedoor Wireless

基地局も増えてきたので、また試験サービス接続にチャレンジしてみた。基地局の真下まで行って、繋いでみた。なんと今回はDHCPでIPアドレスが取得できた!そして、Def GWにブラウザでアクセスしてみると、認証画面が出た!

って、そんだけだけど。繋がるんならIDメモっていけばよかった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [へー、そんなに簡単なんだ。 いいなぁ、PSPでもできるかな? だったら持ち運ぼうかな。]


2005-09-30

_ 続livedoor Wireless

今日はlivedoor IDをメモってって再チャレンジ。当然ながらちゃんと繋がって、ログインできた。

その後、電波状況の確認。40mくらい離れると厳しいかなぁという感じ。道の角を曲がるともうアウト。

どこでもwirelessにはほど遠いな。

どこでもSkypeが使えると嬉しいんだけど。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|