トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2008-12-01

_ IPv6トンネル

掘り掘り、なかなか貫通しない。むむ。


2008-12-02

_ 続IPv6トンネル

SuperOPT100EのベーシックNAT配下からがダメっぽい。お手上げなのでマイクロ総研にヘルプ。


2008-12-03

_ 続々IPv6トンネル

マイクロ総研が非対応と返事してきた。がっくし。

_ 仕事呑み会

部署の忘年会。


2008-12-04

_ うっ

血が出た


2008-12-05

_ 38.6℃

朝、おなか壊してたけど、いつものことかと思って会社に行ったら、ちょー熱が出た。

病院行って点滴受けて帰ってきた。インフルエンザではないらしい。

くらくら〜


2008-12-06

_ おなか壊して2日目

1時間おきとかでトイレに行ってるので大変大変。解熱剤のおかげでか熱は下がってるけど、おなかはダメだ。謎の胃腸炎。

2kg体重減った....大丈夫かよ!?


2008-12-07

_ おなか壊して3日目

だいぶん良くなってきたけど、まだおなか壊れてるや。んー、どうしたもんかのぅ。


2008-12-08

_ おなか壊して4日目

治りかけ?


2008-12-09

_ おなか壊して5日目

やっぱりダメだった5日目。困ったことに、食欲は出てきたぞぃ。


2008-12-10

_ ワンクリック詐欺サイト

友達がサイトを踏んでしまってわたわたしてたんで、いろいろ助言。安心してもらうためにおいらも踏んでみた。

なんかコマンドプロンプトみたいなのをJavaScriptで描画して、ipconfigとか偽表示をしてるの。うける。


2008-12-11

_ Spyware Doctor

さらに、昨日話題に出した友達がSpyware Doctorも購入してしまったらしく、それがどうも評判の良くないソフトっぽい。偽セキュリティソフトではないっぽいんだけど、自動継続カード引き落としとか、高負荷とか、あやしさ満載。

せめてお店で売ってるソフトにした方がいいよとアドバイス。


2008-12-12

_ がっくし

断られた。道後温泉行きたかったな....


2008-12-13

_ タイトスケジュール

朝から病院、意外と時間が余ってコナスポ、P2P SIP勉強会、懇親会、本部へ移動と盛りだくさんの一日。

懇親会でArmadillo-500をもらっちゃったよ。なんだかすごいけど、入れたいものが無いな(^^;;;


2008-12-14

_ ノートPCのメンテ

久々に本部でまったりと親のノートPCのメンテ。久々すぎて、Vista SP1が入ってなかった。んなもんで、結構時間掛かった。


2008-12-15

_ Armadillo-500の使い方を調べてた

なるほどなるほど。SDにはカーネルは置けないのかな。CFを使った方が何かと便利っぽいな。んー、CFは少ない容量のしかなかったなぁと思ってたら、MicroDriveを持ってたのを思い出した。これだ。


2008-12-16

_ 病院

昼から病院だったので会社休み!


2008-12-17

_ 検査入院

さっそく検査入院。ふに。


2008-12-18

_ 「無線LANセキュリティの強化書」のモニター応募

ハッカージャパンの記事をベースに1冊のムック本になった、無線LANの具体的な破り方が書かれている本が発売されたとのこと。

具体的な解説が書かれている本があることが素人さんを説得するのに使えるかな。

で、読んでみたいので応募。応募はトラックバックすることなので、半分宣伝の片棒担ぎだにゃ。

_ トラックバックエラー

あらら、FC2ブログへのトラックバックに失敗。URLとか入れてみたのに失敗。なんでじゃー。


2008-12-19

_ MGO体験版

昨日無事リリース。本日は北米版も無事リリース。にんにん。


2008-12-20

_ ねこカフェ

ねこ鍋 吉祥寺のねこカフェに行ってきた。マンションの一室にねこがたくさんいて戯れられる感じ。このねこカフェは個室とかは無いので、ご指名は出来ない。 家の事情とかでねこが飼えないねこ好きにはたまらない空間だろうねー。 ただ、ねこは気ままで、半分以上が基本的に寝てるの。

2008-12-21

_ 予定外

親の年賀状作りの手伝い。今日の予定が狂った....


2008-12-22

_ Armadillo-500のセットアップ

アットマークテクノの最新環境と、MicroDriveにDebianをインストール。これでやること無いから、Androidでも入れてみるかなー。


2008-12-23

_ コナスポ

1,200m。

_ てんがららーめん

渋谷にニューオープン。鹿児島県串木野ではまぐろラーメンというのが有名だそうで、それ風なお店らしい。まぐろラーメンというとすごくアヤシい感じがしたので、まず食べてみることにした。

頼んだのは"てんがららーめん(800円)"で、麺は九州なのに珍しく中太ちぢれ麺、スープは豚骨+鶏がら+鮪のトリプルスープ。全然魚臭くなく、さっぱりした醤油豚骨って感じかな。鮪っぽさは全然分かんなかった。

少し食べてからゴマとフライドオニオンを入れて、半分食べたら紅生姜とおろしニンニク(おいらは入れない)を入れるんだって。

それでも相変わらず普通。名前ほどインパクトは無かったのぅ。


2008-12-24

_ クリスマスイブ

ミッドタウンのツリー ミッドタウンは異常な人だかり。何かと思えば、オリジナルラブの田島さんがキーボード弾き語りしてた。おー。

2008-12-25

_ 愛内里菜ミニライブ

今日のミッドタウンのミニライブは愛内里菜でしたー♪

特にファンではないんだけど、歌はうまいなぁと思う。普段の変な声も良い(^^;。よいクリスマスになった♪


2008-12-26

_ PayPal

アカウントを作ってみた。サイトが微妙な日本語でちょっと分かりづらい。

普通に買い物に使うなら、アカウント種別はパーソナルにする。

その後、クレジットカードを登録して、そしてカード認証のために200円のカード引き落としをする。そしたら、カードの方の明細(セゾンだと4日後にネットで確認できる)を見ると、認証コードが書かれているので、それを入力。更に1〜2日後くらいに、PayPal口座に200円が入金される。

ってゆー感じで、登録完了。なかなか難しい。

使うときはPayPal口座を優先に使用されるはず。足りない分はカード決済。


2008-12-27

_ 年賀状作り

印刷してたらインクがでなくなったorz....

古いインクで固まってたのかな....

インク買ってこなきゃ....


2008-12-28

_ もつ鍋

食べてきたょ。


2008-12-29

_ 仕事納め

ぎりぎりIPv6開通!


2008-12-30

_ ランチ会

サンマルクで中国人(?)を迎えてランチ。帰りがけにPS3と720pのプロジェクタを長期(?)で預かることになった。らっきー☆

_ 蕨忘年会

このメンバーは気兼ねなくいられるんで、よい忘年会だった(^_^)。

_ Facebook

登録したきりでほったらかしといたんだけど、インド人(!)から友達リクエストが来たうぃっしゅ。今、インドにいるんだって。


2008-12-31

_ 泳ぎ納め

今年最後のコナスポ。1,200m。

_ お年玉バーレル祭り開催中

お年玉バーレルで年越し!


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|