トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2017-05-01

_ 春ドラマ

「コードネームミラージュ」は佐野ひなこ、「リバース」は戸田恵梨香、「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」は観月ありさで観てる。


2017-05-02

_ そば粉が届いた

そば粉10kgを買ってみた。

あと、ヌードルメーカーの平麺キットと0.8mmシートアタッチメントが届いたー。わーい。


2017-05-03

_ たぬこさんの実家に行ってきた

GWでそれぞれの実家に行くことになり、まずたぬこさん側へ行ってきた。


2017-05-04

_ そば作り

DSCF5229
ヌードルメーカーで二八蕎麦を作ってみた。そば粉400g+強力粉100gで加水率34%(170g)と塩6gにした。そばの香りがして、なかなかおいしい!


2017-05-05

_ 飲み会

中学校メンツで飲み会。


2017-05-06

_ お墓調査

お墓の位置を確認しに行った。帰りに道とん堀でお好み焼き。


2017-05-07

_ 十割蕎麦に挑戦

そば粉500gで加水率30%(150g)と塩6gで作ってみた。大成功。ヌードルメーカーすごいな。そして十割蕎麦はそばの香りがすごい。


2017-05-08

_ 日記サーバのApacheの設定修正

Apache2.4になった影響で少々設定ファイルを修正。それでもまだtDiaryのamazonプラグインが動いてないや。うーむ。


2017-05-09

_ 最近のたぬ吉さん

トイレトレーニングを再開した。


2017-05-10

_ 実家のPC

Webが見られなくなったらしい。リモートからサーバには入れるんで、PC側の問題かなぁ。週末に見に行かないと....


2017-05-11

_ CEDEC運営委員会

招待セッションの調整が進んでいる。今年も興味深いセッションが提供できそうよ。


2017-05-12

_ 面接

社内で面接。日本語で良かった....


2017-05-13

_ CEDEC AWARDSノミネーション委員会

ネットワーク部門がエンジニアリング部門に統合されてから、エンジニアリング部門の世話人として参加させてもらってる。始まる前に新宿でランチするのがちょっとした楽しみ。今年はほりうちでチャーざるを食べた。高いんだけど、普通盛りでもかなりの量だった。麺が柔らかめだったのはちょっと残念。


2017-05-14

_ 実家のPC

調子悪かったのは、DNSが応答しなくなってたからっぽい。とりあえずルータを再起動して、ついでにIPv6のRAを止めといた。v6は追々ちゃんと調べよう。


2017-05-15

_ 面接

面接3連発。疲れた。


2017-05-16

_ ETCカードの更新

セゾンカードのETCカードが更新になって、以前はテカテカだったカードがマットな感じに変わった。


2017-05-17

_ 吉祥寺発電所5月分

634kWhで、昨年同月の622kWhとほぼほぼ同じ感じ。


2017-05-18

_ Dream Ami

会社のイベントにDream Amiが来た。amazon.co.jpの方と合同だからなんだけど、なんだかすごい会社だよなー。


2017-05-19

_ ライオンさんからクリスタ クリアジェルをいただきました

DSCF5232いただいたのはこれです!

DSCF5234before
DSCF5236after

上の写真はたぬこさんに撮っといてもらったもの。 食器はもちろんピッカピカになったわけで、クリスタ クリアジェル万歳なのですが、何に一番驚いたかって、たぬこさんがこの状態で食洗機に入れていたことだ。事前に軽く流した方が良いんじゃないかなーと思うのは私だけだろうか。まぁ、これでもきれいになるんで、さすがクリスタ クリアジェル。素晴らしい。

CHARMY クリスタ クリアジェルのモニターに参加中


ライオンのキャンペーンに参加中♪
ライオンのキャンペーンに参加中♪


2017-05-20

_ 通院デー

予約したのに1時間待たされた。


2017-05-21

_ Family Day

市川FC(Amazon倉庫)でファミリーイベントがあったので行ってきた。食べ物飲み物がフリーで相変わらずの大盤振る舞い。今回は晴れてたので大きな滑り台とかで子供を遊ばせることができた。また、箱詰め体験もさせてもらえて、楽しかったらしい。良かった良かった。


2017-05-22

_ カーメイト バイアスロン クイックイージー QE6

もう雪道は走らない気もするけど、シーズンオフでか安くなってたので、シャトル号のために非金属製チェーンを購入。


2017-05-23

_ 実家のPCが変

なんかスタートメニューの電源アイコンが無いか電源アイコンのサブメニューが出ないらしい。とりあえずハードの電源ボタンを押してもらうことでその場をしのいでもらった。

Windows10になったので、再起動の重要性を教えないといけないな....


2017-05-24

_ サインした

そう、サインした。


2017-05-25

_ 実家のPCが直ったらしい

なんなんだろう。それでもやっぱり再起動を教えておかないと。

あと、リモートデスクトップの設定もそのうちしなきゃ、か。


2017-05-26

_ 写真撮影

求人サイト用の写真にまぎれこんだ!近々使われるらしい。


2017-05-27

_ ふるさと納税

なんだか政府からあーだこーだ指示が出ているらしいので、うちも寄付した。掃除機にしてみた。


2017-05-28

_ ノートンセキュリティのインストール

体験版の期限が切れたので、いただいたノートンセキュリティをインストールした。使い慣れてるインターフェイスなので、安心感はある。新機能は感じられないけど、これで良いと思う。強いていえば、インストール台数が無制限になると良いのにな。無制限は無理にせよ、スマホとかも含めると自分の管理するデバイスが多くなる傾向にあると思うので、10台までとか20台までとかにしてくれると助かるのになぁ。


2017-05-29

_ TAMになった

Technical Account Managerになった。わーい。


2017-05-30

_ @type

@typeに密かに載った~。TAMに興味ある方はどぞー。


2017-05-31

_ サマージャケット

仕事がらサマージャケットを購入。今までがラフすぎた。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|