トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2008-03-01

_ 閏年

tDiaryなんか1日ずれてた?なんだろ。手作業で修正。

_ 本部1F-2F LANケーブル張り

エレコムの屋外ケーブル張りキットで張ってみたが、ジョイントコネクタがいまいちでギュッとした状態(意味伝わる〜?)じゃないとリンクアップしてくれない。ビニールテープでグルグル巻きにしてみて、最初は繋がってたんだけど、また繋がらなくなっちゃった。

うーん、また来週。


2008-03-02

_ DMR-BW800にしよう

吉祥寺淀で15,8000+18%、渋谷ビックで値段すら出してくれず無理と言われ、LABI池袋で14,9800+20%+BD-RE1枚とのこと。さすが山田、BW800に決定することにしようと思ったら、在庫無いんだって。入荷待ち。

最近ビックカメラの対応が悪い気がする。


2008-03-03

_ 円高

おぅ〜、ビックリの102円/USD代。運用の配分を変えなきゃ。


2008-03-04

_ ATMの利用制限

出金や振り込み制限があるのは、いざというときの被害は少なくなりそうだけど、普段使う時がなかなかめんどい。なんとかしてよー。


2008-03-05

_ ペッパー○ンチ

なぜかおいらだけにコーラをサービスしてくれる店員さんがいる。誰かと勘違いしているのかなぁ。どっちかと言えばオレンジジュースの方がいいんだけどなぁ<をぃ。

そういや今日はギター教室休みだった。


2008-03-06

_ 3連チャン会議

ヘヴィーすぎる。

_ 今日から

桜色にしてみた。春だし。


2008-03-07

_ 仕事呑み会

偉い人席に招待され、太らない秘訣を教わる。ぁぅ。


2008-03-08

_ 歌のレッスン

オリジナルラヴの接吻をハモらなければならないようで、練習。メインのフレーズに引っ張られちゃう。


2008-03-09

_ DIGA DMR-BW800購入

ようやく基地にHD録画環境まで揃った。使ってみた感想はって、普通のHDDレコーダだよね。なんてこたない。

全然使い込めてないから機能を見つけられてないだけかもしれないけど、HDD内でのトランスコード出来ないのかな、これは不便。地アナの番組表がBSからしか取れないのもなんとかして欲しい。

また、BW800とは直接関係ないが、LC-22P1のPinPにHDMIが指定できないってのがここへ来て判明。よくPinPでビデオ見てたんで、非常に困る仕様だ。


2008-03-10

_ 花粉症

昨日すごかったんで今年の鼻スプレーデビュー。抗ヒスタミン剤が入った目薬だけでも眠くなるので日中起きてるのが大変。


2008-03-11

_ Blu-rayのAACS

のことを調べてたら、なんとなく分かったきた。なんとなく。Mediaキーの入ってるMKBと、リボケーションリストのHRLが重要っぽい。

また、某巨大掲示板でBW800を疑似v1化(MKBだけv1化)できる方法が見つかって、いろいろ実験されてるみたい。


2008-03-12

_ ギター教室

久々にアコギで練習。すごく抱えにくかった。慣れるものだけど、やっぱりそもそもが抱えにくいと思う。


2008-03-13

_ 99円台突入

うーむ、こんなに価値無いと思うんだけどなぁ。


2008-03-14

_ 情報処理の試験勉強

ちょこっとずつやってるんだけど、なかなか進まない。殆ど日本語を書く練習なんだけど。


2008-03-15

_ 買い物

パイオニアのBlu-rayが読み込めるDVDマルチドライブのBDC-S02Jと、1TBのHDDを買ってきた。

_ 第6回P2P SIP勉強会

に参加してきた。空間データ構造の話で、今回のは復習程度だったんで、次回に期待。


2008-03-16

_ Blu-rayの再生

Oh!なんてこったい。こってり忘れてた。HDCP対応のディスプレイが必要だったか。なんか金掛かるなぁ。


2008-03-17

_ 円高

なんてこったい、損切り食らったよ。頑張って耐えてたのに。

まぁ、プラスもあればマイナスもあるということで仕方ないやね。


2008-03-18

_ やる気

の無い人たちにやる気を出させるのって、権力(財力も含む)以外に何かあるのかな....


2008-03-19

_ ギター教室

ミーハーながら今度はGReeeeNの愛唄をやろうと思うんだけど、間に合うのかなぁ。


2008-03-20

_ 洗濯機のくず取りネット

の底が破けてくずだらけ!

買いに行ったら取り寄せだってー。なんと。


2008-03-21

_ TDL

お忍びでTDLへ。平日で空いてるかと思いきや、春休みだった。なんか寒いし。


2008-03-22

_ 1TB HDDを増設

先週、Western Digitalの1TB HDDが198だったんで買っておいたのを、基地のPCに増設した。空きベイが無いんで、FDDと交換。

さらばレガシーデバイス。

ちなみに風邪引いた。


2008-03-23

_ PS3買ったど〜

すげー重たかった。


2008-03-24

_ ドライマウス

花粉症で口呼吸になってるのか寝てる間に舌が乾くので歯医者に行ったら、歯の掃除された。


2008-03-25

_ 龍が如く 見参!

PS3と一緒に買ったソフトがこれで、ようやくPS3を設置したので、ちょっくらプレイ。序章と第一章の最初をやったけど、ここまではチュートリアルかな。キー操作をいろいろ教えてくれたけど、覚えきれないやw


2008-03-26

_ ギター教室

愛唄練習中〜


2008-03-27

_ 情報処理学会誌の原稿書き

こんなもんかなー。


2008-03-28

_ イーモバイルの音声通話サービス開始

とのことで、サービスエリアを再確認してみたところ、ちょっと地方に行くと辛い状況の模様。初期のPHSを思い出す。


2008-03-29

_ EIZOガレリア銀座

ナナオの直営ショップなんだけど、ここでしか売ってないFORIS.HDを見てきた。AQUOSに劣る部分は多々あるんだけど、HDMIもPinP出来る点はやっぱり魅力なので購入することにした。

_ 歌のレッスン

花粉症はなかなか辛いっす。愛唄の練習。


2008-03-30

_ ATI RADEON HD 3650

本部にBD再生環境作成のため、SD31Pに取り付け。デジタルなディスプレイがまだ無いので、とりあえずアナログ出力。なんてことなく設置完了。

Vistaのスコアが3から5になった。メモリが1GBではしょぼいと言われているが、余計なお世話だ。


2008-03-31

_ GbE HUB探し

Webサーフィン(死語)でウインドウショッピング。BUFFALOの最近なんか1フレームで16KBも送れるようになってるのねー。

家の中をジャンボフレームに出来るのはいつの日なのか。10BASEとかでも、遅くなってもいいから対応できたらいいのに。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|