トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2010-03-01

_ PSNも2chも

トラブってるっぽい。一部のPS3がPSNに繋がらないっぽい。2chも見れなくてつまんなーい(^^;;;


2010-03-02

_ 足痛い日

いたーい(T^T)


2010-03-03

_ ひな祭り

何もないんだけど。


2010-03-04

_ Gadget1スタッフミーティング

2回目やるんだって。


2010-03-05

_ めんや参〇伍

1周年記念の3/5で、つけめんとらーめんが305円。夜に行ったららーめんしか残ってなかったのだが、せっかくなんでらーめん食べてきた。


2010-03-06

_ 八景島シーパラダイス

ペンギン シーパラに行ってきた。 迫り来るペンギンの写真をむっちゃんさんのとこのStereo Flash Viewerでお届けしてみるテスト。 これは裸眼立体視の平行法も交差法も、アナグリフも対応しているのがいいな。FlickrとかそーゆーWebサービスでやってくれるところがあるといいな。

2010-03-07

_ ハワイアンバーガー

食べてみたけどたいしたことなかったぞぃ。


2010-03-08

_ 定例会、急遽延期

仕方ないので40周年バーレルを買って帰る。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [すまぬ。 リスケは次週ということで。]

_ りょう [ぅぃぅぃ]


2010-03-09

_

滑って手首打った。痛ーい。傘壊れたし(;_;)


2010-03-10

_ 病院行ってきた

手首が結構痛いので病院行ってきた。骨折はしてないとのこと。一安心。熱があるので会社は休み。寝る。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [お大事にー でも、折れてなくて良かったね。]

_ りょう [右手首ねんざでやんすー。この体重を支えた右手首と骨、えらい!]


2010-03-11

_ 湿布臭い

臭い


2010-03-12

_ メールから日記更新

なんかうまく動かなくなってたぽいのでテスト。

_ なるほど

Webサーバ側に仕込んだ不正アクセス対策で弾かれてたょ。あはは。


2010-03-13

_ コナスポ

右手首ねんざ中で歩行600m+水泳600m。


2010-03-14

_ 428

本編がよーやっと終わった。ストーリー的には、もちろん駄作ではないけど絶賛するほどでもない感じ。いったん選んだ選択肢を後で選び直すことでストーリーが変化していくのがこのゲームの楽しむべきところなんだろうけど、ストーリーが変わっちゃうので何が何だか分からなくなりがちだった。

ただ、今までのアドベンチャーゲームとは違って、かなり密接に関わり合っている複数の登場人物をザッピングしながら操作していく感覚はとても斬新。このために、選択肢によって他の登場人物のストーリーに影響が出てしまうってのは致し方ないか。

渋谷の地理と景色を知ってる人だとより楽しめるはず。それぞれの登場人物の現在位置を地図で見られたらもっと良かったな。


2010-03-15

_ radiko(ラジコ)

IPサイマルラジオの試験配信が始まったわけで、早速聴いてみてるんだけど、なかなかすばらしい。姿勢がすばらしい。

音質はどうなんだろう?圧縮のせいでちょっとギラギラしてるけど、エンコード方式は局毎に違ったりするのかな?それでもAMラジオで聴くよりはよっぽどましだね。

あと、ちょっとサーバが弱そう。時々途切れるよ。

ちまたでは既に録音ツールが出てるみたい。想定の範囲内だろうけど、もうこうなったらオンデマンド配信して欲しいよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [いいね、これ。 がんばってるねぇ。 TVだけ出遅れちゃうのでは?]

_ りょう [変化についていけないものは腐っていけばいいんじゃなかろうか。やっぱりユーザ視点でいなくちゃね。ね。]


2010-03-16

_ 足痛い日

いたーい(;_;)


2010-03-17

_ 休み

1日休みにして午前中に耳鼻科に行ってきた。今年の花粉症はフルナーゼで乗り切ってみるつもり。

_ BLACOWS

BLACOWSのハンバーガー ミート矢澤がやってる黒毛和牛のハンバーガー屋さんがあるとのことで行ってみた。写真がハンバーガー。ランチはこれとサラダが付いて\1,000。高ーい。

_ コナスポ

1,200m。


2010-03-18

_ ケーキ建設中

謎のショートケーキ建設中 ミッドタウンにどでかい謎のケーキが設置された。触るとぶよぶよしる。まだ作り中らしい。かなり邪魔。

2010-03-19

_ 定例会

亀戸ホルモンへ。


2010-03-20

_ ちょっとしたイベントへ

うん。


2010-03-21

_ コナスポ

1,200m。


2010-03-22

_ LIAR GAME The Final Stage

先週の夜に観てきたんだけど、観客がおいらを入れて4人だったよ....まぁ、貸し切り状態みたいで良いんだけど、心配になっちゃいます(^^;。

ドラマのシーズン2より先に撮ったらしく、若干繋がりが変な気がしたけど、別物と思えば、ライアーゲームらしさは出てたので良いか。

ストーリーの最後の方は読めちゃって驚きとかは無く、水戸黄門ちっくかもしれん。

戸田恵梨香は時々かわいい。


2010-03-23

_ ニンテンドー3DSだって

名前ださいな....


2010-03-24

_ HATS推進会議でNAT越えの講演をしてきた

久々のスーツ。


2010-03-25

_ Microsoft Expression Encoder 3を使ってみた

持ち運びようの音楽データはかたくなにwmaへエンコードしてるんだけど、Windows 7ではWindows Media Encoder 9が(使えるけど)サポート対象外になってるんで、EE3を使ってみた。

GUIでの普段使ってるフォーマットへのエンコードは問題なし。EE2だとEncoder.exeが入ってたみたいだけど、EE3には入ってないのね。うーむ。


2010-03-26

_ Opera Mobile 10 build 50433

正式版がリリースされてから使ってみてるんだけど、字が小さすぎたり大きすぎたりする以外は特に困らず使用できている。そのままだとWILLCOM公式が見られないので、User-Agent名だけ9.5 for WILLCOM 03のものに変えている。

build 50433に入れ替えるのをきっかけに、デフォルトブラウザにしてみた。いざという時のために9.5も残してあるけど。

50430から50433へ入れ替えるにあたり、ブックマークとかはOpera Linkを使えば簡単に移行させられた。でも、Opera社にブックマークを公開することになるわけで、プライバシー的に若干気になる。


2010-03-27

_ コナスポ

1,200m。

来月から無料枠が無くなるらしく、コナスポはこれでおしまい。来週からは市営プールに行くか....


2010-03-28

_ のりつな氏壮行会

呑んできた。で、のりつな氏はというと、台湾に行くんだって。この行動力と決断力には感心するばかり。大変だと思うけど、それも含めて楽しんで来てくだされ。


2010-03-29

_ 芸人かぁ

のりつな氏が言ってたんだけど、のりつな氏は芸人(比喩)なんだって。お金をもらってパフォーマンスするのが仕事。

おいらも半分はそうかも。おいらはパフォーマンスするだけだけど。目的や立場がちょっと違うかもしれんけど。

というわけで、今年もCEDECに応募してみた。


2010-03-30

_ 足痛い日

なんだけど、そうでもなかった。


2010-03-31

_ 休みー

♪本日有給とりましてー

有給のうたのように朝からぐーたら出来るならいいんだけど、残念ながら通院。でもその後昼寝。そして夕方からマッサージへ。優雅。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|