トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2016-09-01

_ 最近のたぬ吉さん

「○○のまねして」といろんなお題を出してくる。


2016-09-02

_ 耳が痛い

耳かきしすぎで外耳炎になったっぽい。


2016-09-03

_ 耳鼻科

食べるときに結構痛いので病院に行ってきた。耳に何か塗られると思ってたんだけど、飲み薬を処方されただけだった。薬飲んだら落ち着いてきた。


2016-09-04

_ SHUTTLE号の6ヶ月点検

まぁ、いつも通り大して乗ってないので特に問題なし。


2016-09-05

_ WN801V2復活

フタを開けて、LCDとM/Bが繋がってるっぽいフラットケーブルのコネクタあたりをぐりぐりしてみたら起動するようになった。

なので、Win10AUにアップデートしようと思ってCドライブを頑張って空けてたんだけど、どうやっても13.5GBぐらいまでしか空けられなくて、クリーンインストールすることにした。

うーん、問題なく動いてるけど、なんか信用できないなー。


2016-09-06

_ 電源が入らなくなった

WN801V2の電源が入らなくなった(笑)。たぶんまたコネクタをぐりぐりすると動く気がするけど、こりゃ使えんわな。


2016-09-07

_ セイコガニ

楽天スーパーセールでセイコガニを予約してみた。楽しみ。


2016-09-08

_ CEDEC運営委員会

CEDEC2016の反省会と打ち上げ。すごい面々がそろってるとつくづく思う。


2016-09-09

_ 休み

仕事休みにしてのんびり過ごした。たまには良いよね。


2016-09-10

_ 通院

なんか混んでて予約してたのに45分ぐらい待たされた。診察は血圧測って終わりだし。なんだかなー。


2016-09-11

_ Family Day 2016 NRT1

Amazonの市川フルフィルメントセンターのイベントに行ってきた。倉庫と配送業務の見学ができたのが良かった。食事付きと意外にも大盤振る舞いで、今日は雨で残念だったけど子供の遊び場も用意されていて、ファミリーイベントとしてとても良い感じだった。


2016-09-12

_ MT-WN1001

DSCF5184
今年のふるさと納税でゲット。10インチWindowsタブレットで、内蔵64GBストレージ、キーボード付きなのが良い。気軽な持ち運びにはやっぱり8インチの方が良いかも。WN801V2と違って今のところ元気。


2016-09-13

_ ブラーバジェットがやってきた

アイロボット ファンミーティングでモニターに参加しています。

DSCF5179
レポート遅くなっちゃったんだけど、ブラーバジェットを借りてます! ブラーバジェットは床ふきロボットのブラーバシリーズの新型で、今回のは水をブシャーして拭いてくれるすごいやつ。 パッケージを開けたら、本体、バッテリー、充電器、各シートが2枚ずつ出てきましたー。

DSCF5181
早速動かしてみたところ。ちょっと見にくいけど手前の小さい穴からブシャーしてるよ! 前のモデルより小型になったので、拭く範囲が狭くなっている分、掃除には時間掛かるかなぁ。でも、自動なのでそれは全然気にならないかな。 もう少し使い込んだらまたレポートしますね。


2016-09-14

_ 吉祥寺発電所9月分

393kWhで年間を通すと少ない方。昨年同月が332kWhなので意外と多いのか?雨の日が多かった気がするんだけどなぁ。


2016-09-15

_ iOS10にした

OTAだと文鎮化する報告もちらほら出てるようなので、iTunesからアップデートしてみた。無事iOS10になった。


2016-09-16

_ watchOS 3も来てた

AppleWatchをアップデートしてみた。文字盤が初期化された...orz


2016-09-17

_ たぬ吉さんの様子が変

予防接種後に様子が変になったので、再度病院に連れてった。大きな病院の救急外来に行ったりしてたら、だいぶん良くなったので、たぶんもう大丈夫。

大変な一日だった。


2016-09-18

_ 中華街

吉祥寺の中華街に行ってきた。


2016-09-19

_ 実家の部屋片付け

紙ゴミの整理。


2016-09-20

_ Lv25

ポケモンGoがやっとLv25。次は19万かぁ....


2016-09-21

_ AbemaTV

お天気お姉さんが見たくて、遅ればせながらAbemaTVを入れてみた。こりゃ地上波にも匹敵する十分なレベルだね。CMも付いてるし。強いて言えば、TVの大画面で見られたら良いのにな。地上波のTV局は今後を真剣に考えた方が良いと思う。


2016-09-22

_ 3DSいじり

久々に3DSをいじってた。よし。


2016-09-23

_ ジーパンに穴が空いた

股のところに穴が空いてた。ガーン。


2016-09-24

_ たぬ吉さんと留守番

たぬこさんがお出かけなので、たぬ吉さんと留守番。雨なので、昼寝とかTV見たりしてた。


2016-09-25

_ 横浜みなとみらい21 ウォークラリー

健保のイベントでみなとみらいをウォーキングしてきた。久々に晴れてウォーキング日和だった。


2016-09-26

_ 『Dropboxアンバサダーキックオフ』に参加してきた

2016-09-26 19.06.26
『Dropboxアンバサダーキックオフ』に参加してきた。 #DropboxAmbassador

2016-09-26 19.15.04
アジェンダはこんな感じ。

2016-09-26 19.48.11
2016-09-26 19.54.43
スマホからブログを更新する事例を紹介してくれた。いやぁ、今時だなと関心。

この後は、グループディスカッションで、「最狂のの使い方」について議論した。うちのグループはちょっと面白いアイデアだったかも。こーゆー議論って普段は無い刺激を受けていいね。


2016-09-27

_ Logicool M545

DSCF5191
T400のボタンの効き具合がちょっと悪いので、マウスを新調してみた。買ったのはM545。M545のホイールは、ほんのちょっとだけ抵抗のある感触だった。あとは、付属のUnifyingレシーバーがPicoのになってて、ちょいと小さくなってた。


2016-09-28

_ ブラーバジェットの使い心地

アイロボット ファンミーティングでモニターに参加しています。

DSCF5182
先日のたぬこさん(妻)入院事件の時はとても役だったブラーバジェットさん。 自動で拭き掃除してくれるところは申し分ない。

ただ使っていると悪い面も見えてくる。 お掃除ロボットでうちの鬼門はやっぱり縦型ブラインド。 この紐が絡まっちゃうんだよね。 あとはカーペットにも上っていってしまうこともあった。カーペットにブシャーされるとなかなか困った感じになる。 もし部屋のマップを覚えてくれるようになったら、ここはダメとか教えられると良いのにな。


2016-09-29

_ 夏ドラマをやっと見終わった

「そして、誰もいなくなった」は毎回すごい展開をしてきたのに最後があっけなかった感じ。期待値上げすぎるとこうなっちゃうのかな。

「好きな人がいること」もまどろっこしすぎた上でのまどろっこしい終わり方。もうちょっとあっさり終わった方が良かったんじゃないかな。


2016-09-30

_ 最近のたぬ吉さん

記憶力が良くて、結構前のことを突然話してくるので、何のことかと思うことがある。過去のことを話すときはいつも「さっき」と言う。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|