トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2007-03-01

_ 沖電気株

無事、貸株サービスの方に入ったようだ。


2007-03-02

_ マッサージ

2月中に行こうと思ってたら、既に3月になってた。ってことで、行ってみたら、担当が鈴木センセだった。ダブルで幸せ。


2007-03-03

_ 買い物

出張用にガイドブックを買った。<かなり旅行気分だろ


2007-03-04

_ 機内持ち込み制限

3月から水物が飛行機内持ち込み制限掛かって、それぞれ100ml以下の容器で、それをまとめてジップロックみたいのに入れないといけなくなったらしい。

もう面倒だから手荷物はやめればいいか、と思ってたら花粉症グッズが水物だった。これは手放せないんで、ジップロックみたいの買ってきた。


2007-03-05

_ サンフランシスコ出張に出発

しようとしたら、うぇるこむからZERO3の修理終わったから取りに来いとメールが来た。あと1日早ければ....

てゆーか、しばらく取りに行けそうにも無いんですけど....

てことで古き良き友カシオペアを連れていざ出発。

_ GDC1日目

おっちゃんらの修学旅行みたいに騒がしい機内で、めちゃめちゃ疲れた中、サンフランシスコに到着。GDC初日はチュートリアルだったんで、いまいち面白くなかった。


2007-03-06

_ GDC2日目

モスコーンコンベンションセンター 寝る時間がそこそこあり、時差も大分吸収できたので、この日もチュートリアルだったけど、なんとか完走。大規模開発の話を聞いてました。 GDCは写真のモスコーンコンベンションセンターってところでやってます。ソーマ地区に位置するのかな。

2007-03-07

_ GDC3日目

SCEAの基調講演 今日からが本番といって良い感じで、一般セッションと展示ブースがオープンになる。 本日の目玉はPhil Harrisonさんの基調講演で、自分のテーマ「オンライン」はそっちのけで行ってみた。1つはPS3 Homeの発表。これはGAME 3.0という構想の一部というか、始まりに位置するもので、仮想空間内に自分の家を構築して、他の人と様々に関わっていくもの。もう1つはLittleBigPlanetってやつで、流行のフィジックスを取り入れたゲームで写真のやつ。 まぁ、びっくりもしたけど、こんなもんかって感じで、出し方はうまいかもしれず。さて、PS3はうまく波に乗せられるかな?

2007-03-08

_ GDC4日目

XNAパーティ 今日は任天堂の宮本さんの基調講演があるので、やっぱり「オンライン」そっちのけで見に行ったら、始まるのが30分遅れるわ、話が40分オーバーするわと、基本的になってない。鼻高々なのもわかるけど、んー、印象良くないですよ。で、内容は世間話程度で、新しいものはSUPER MARIO GALAXYのムービー公開だけ。ちょっとがっかり。 そして、GDC後にMicrosoftのXNAパーティに招待されたので行ってきた。今年は何も抽選会が無かったよ。こちらも残念。ダンサーの一人はかわいかったな(^^)

2007-03-09

_ GDC5日目

ポリゴンマジックブースのメイドさん 今日がGDCの最終日。今日はさらっと済ませて、空き時間に散歩がてらお土産を買ってきた。その後は、 Sun社との打ち合わせで、DarkStarを紹介してもらう。とても良さそうなので、久々にジャバジャバしてみようかな。 で、写真はGDCのEXPOの方の写真。かなりいいけど、浮いてたよ。

2007-03-10

_ サンフランシスコ最終日

空港の荷物チェックのところで、抜き打ち検査を食らった。プシュってなった。←やったことある人しか分かんないとおもお


2007-03-11

_ 帰国

サンフランシスコお昼発で、成田着が16時半くらい。うぇるこむがZERO3取りに来いとか言ってるのに間に合わなかったさ。


2007-03-12

_ 歌のレッスン

ちょっとお疲れの中、歌のレッスンへ。ねむねむです。


2007-03-13

_ 現実へ

報告書も書き上げ、ようやっと現実社会へ。ふにー。日本は花粉飛んでるし(>_<)


2007-03-14

_ ギター教室

あんまり練習できてなかったけど、ピッキングトレモロがうまくなってた。


2007-03-15

_ Vistaアイコン

某回線検証ツールのVista対応で、Vistaアイコンと格闘してた。まぁ、大きい画像がアイコンとして入るので、圧縮のためと、アルファ情報を保持するために、いつの間にかにpngアイコンがサポートされていて、とここまでは良いんだけど、Visual Studio 2005のリソースリンカが怒ってくる。後からすげ替える技とかあるみたいだけど、仕事のなんで、正攻法で従来通りのbitmapアイコンにすることにした。


2007-03-16

_ 代休

GDC出張の代休で、昼寝してた。うぇるこむ行ってZERO3を取り返してこようかと思ったけど、腰が重くてやめてもうた。そして、夕食は友達と豚屋さんへ。


2007-03-17

_ ZERO3復活

基地から新宿のうぇるこむプラザまでサイクリングしてみた。ちょうど良い距離かも。

で、我がZERO3くんは、LCDユニットを交換されて元気に復活。保証切れ1ヶ月後くらいなのに無料でなおしてくれたよ。うぇるこむ万歳!大事に使うぜー。


2007-03-18

_ ビデオ消化

しつつ、なんとも不安定なSD31Pと格闘。メモリ周りのおかしさが頻繁に出るようになった気がするな。メモリ取り替えたら安定するかなぁ。むー。


2007-03-19

_ 歌のレッスン

畠山さんにまたギター弾いてもらっちゃった。うまいなー。すごいなー。

そして、久々に帰ってきたZERO3のヘッドホン出力からミニコンポのライン入力に繋いで音出してみたけど、いまいち感たっぷり。高音部が減衰しちゃってる。aikoちゃんの美声を聞かせられなかったのが残念(>_<)


2007-03-20

_ PowerPoint2007と格闘

メニューが一新されちゃって、あの機能がどこにあるのかわからない。普通の線を引きたいんだけど、線ってなくなっちゃったのかなぁ。なんかコネクタになっちゃうんだよね。むむむ。


2007-03-21

_ 100%チョコレートカフェ

100%チョコレートカフェ 念願の100%チョコレートカフェに行くことが出来た! 明治製菓の本社ビルの1Fにあって、チョコレートを使ったものしかない、なんともすばらしいカフェなのです! 夕方に行ったからか売り切れメニューが多かった。 で、今回は、チョココロネとショコラドリンクを頼んだ。ドリンクを頼むと、その日のチョコレートが一切れもらえるみたい。本日はフランボワーズのチョコ。美味しかったー! このお店、東京駅には似合わず、もうちょっとオシャレな街にあってもいいのになって思う。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ RON [これって恵比寿の九十九ラーメンの近く? なんか前にこの辺でこんなようなお店あったような気がしたけど? いつか行きたい..]

_ りょう [BABBIじゃないよ。恵比寿(広尾)のBABBIはもうなくなっちゃったんだよー。BABBIもおいしい!]


2007-03-22

_ 京やきぐり

京やきぐり 昨日、帰りがけに恵比寿駅内で発見した焼き栗屋さん。いったん素通りしたんだけど、ついつい引き返して買ってしまった。 この栗は天津甘栗じゃなくて、大きな栗なんだよね。それで切れ目いれてあって、パカっとしてポコっと取れるの。ゆでてから焼いてあるのか、少し柔らかめ。美味しい!

2007-03-23

_ Visual Studio 2005 SP1のロールバック不具合

容量足りないときにSP1を充てると、途中でエラーが出てロールバックしてくれるんだけど、その処理が中途半端で、VC8のランタイムを使ったいくつかのアプリ(ActiveSyncとAdobe ReaderとQuickCam)が起動しなくなった。

VS、.NET Frameworkを削除しても直らず。で、原因を探っていると、どうやらSide-by-Side(WinSxS)コンポーネントの管理がおかしくなったのではないかという目星を付けられた。

で、WinSxSが各バージョンのdllを保存しているところまでは知ってたんだけど、どうやって管理してるか調べてみると、XPのWinSxSはpoliciesディレクトリの中のpolicyファイル(XML)にどのバージョンをどのバージョンにリダイレクトするか、とか書けるらしい。

で、案の定、無いファイルへのリダイレクトが残ってたので、VC80のCRTとMFC、ATLのいらないポリシーを消して一件落着。


2007-03-24

_ 寝たきり休日

なんだか最近疲れがひどくて、ずーっと寝てた。


2007-03-25

_ お花見&追い出し会

花園神社の桜 本当は御苑でお花見する予定だったんだけど、雨男のせいで天候が悪く、お店で呑むことにした。でも、それじゃあなんなんで、花園神社に寄ってみた。まだ全開ではないけど、ちょっと咲いてたので一枚パシャリ。 その後大阪転勤の追い出し会。LIVING:BARってところを使ったんだけど、しっかりしたお店でなかなか良かった。サントリー系のお店みたい。

2007-03-26

_ Asterisk 1.2.16~dfsg-1.can0リリース

パッチを少し増やしてみた。

_ 歌のレッスン

風邪っぽいなと思いつつ、レッスンへ。声を響かせる練習は難しい。コツがまだ分からない。


2007-03-27

_ kernel 2.6.21-rc5-mm2

今回はすんなり入った。動作も良好っぽい。週末に本部のにも適用しようかな。


2007-03-28

_ ギター教室

相変わらず「小さな頃から」。ギターソロパートの最後を練習。

なんか風邪っぽい。


2007-03-29

_ ヒノキ花粉キター

風邪かと思ってたら、てゆーか、風邪も引いてるっぽいんだけど、風邪だけじゃなくてヒノキ花粉の第一波が月曜にあったらしい。ついでにスギのおそらく最後の山も月曜にあったらしい。鼻水出るのはこのせいですか。

おいらは例年、ヒノキの方が症状が重いので、これから1ヶ月はぼーっとしてますをここに宣言。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もかち [おれもヒノキ花粉にやられていたということか...]

_ りょう [そやなー、ヒノッキー]


2007-03-30

_ 代休

年度内に使い切れとのお達しで休むことに。

爆睡&試験勉強でおなかいっぱい。

_ らーめん瞠(みはる)

池袋で有名らしいお店の恵比寿へ。味玉つけ麺を注文。付け汁の具のメンマは、メンマがあまり好きではないおいらでもおいしく食べられた。麺も多めでなかなかよかとです。


2007-03-31

_ 爆睡&勉強

今日も昨日と同じ過ごし方。寝過ぎだけどまだ寝られる。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|