トップ 最新 追記

りょうの果てしなき日記

ブログではなく単なる個人の日記なので、S/N比が非常に悪いのはあしからずー。

RSS 1.0 twitter facebook foursquare flickr YouTube

ToDo:


2007-11-01

_ MGS4

来年"度"発売だって。ニュースサイトで知ったよw


2007-11-02

_ itojun氏、逝去

えっ、えっ、何事....


2007-11-03

_ 歌のレッスン

の前に、障害対応。ぐへっ。おかげで自転車修理に持って行けなかったじゃないかー。こんにゃろ。

歌の方は、最初のところだけは力入れて欲しいそう。確かに。


2007-11-04

_ Sambaで移動プロファイル

profile aclsの使い方を間違えてたんで、専用の共有を用意して、そこへ全員分のプロファイルを移動。pdbeditでプロファイルのパスを修正して完了、と思いきや、ログインするとメモ帳が開く現象にたたられ、サーバ側で対処。これで完璧かと思いきや、profile aclsが効かない場合があるみたい。

ローカルマシンポリシーでのチェックを外すと直る気もするけど、ちょっと負けた気もする。

ちょっとググってると、クライアントのメモリが足りないと何か起こることもあるみたい。

まぁ、そもそもメモリが少なかったんで、Amazonで発注。


2007-11-05

_ Saw IVを観てきた

ジグソウ人形 TSUTAYA Onlineでもらった試写会のチケットで、Saw IVを観てきた。前作のその後のストーリーで、ジグソウがうにゃうにゃうにゃ。

_ マッサージ

今日の日中は優雅にマッサージ行ってきただよ。ぐりぐりやってもらえたけど、ぐりぐりされただけな気もする。もーちょいツボとかそういうのを考えてやって欲しいなぁ。さぁ次の店を探そう。


2007-11-06

_ タビータ

今年のかにツアーは、タビータで宿を予約してみることにした。

1泊3,360円だってよ。激安〜。


2007-11-07

_ ギター教室

通して練習。

ジャンジャカ、ジャーンカジャカジャカのところが歌いながらだと難しい(全然伝わらない)。


2007-11-08

_ トラブル2連発

うはっ


2007-11-09

_ MPO+全国大会の会場下見

ネットワーク回線と無線LANの状況確認してきただよ。

都内だと電波事情が厳しいなぁ。


2007-11-10

_ 出発、かにツアー

ちょっと寝坊して、7:30出発。いざ新潟へ。

_ 民宿 太幸

太幸の夕食 貧乏旅行なので下道で行き、ねむねむなので休み休み運転してたら17:15着ですよ。 部屋に入ってちびっと休んだら、お魚天国の夕食(<魚にとっては地獄です)。かに一杯まるまると、お刺身とかたくさんでた。 今日の一点豪華はこの夕食。

2007-11-11

_ かにツアー2日目

かに3兄弟 宿の直食は取らないで、朝からかにを食べに行った。 選んだのは3杯1,000円とゆー激安かに3兄弟。 足が1本無かったりするんでこの値段なんだけど、味は変わらないので、これに決定。 とっても大振りのかにで大満足でした。 この後、太古の湯とゆー温泉に浸かってから、またゆったりと帰路についたのでした。 そして今日はポッキーの日。

2007-11-12

_ お疲れ休暇

たまには有給を消化するのも良いので、本日はお疲れ休暇。

てゆーか、宅配便を受け取らないといけないという使命も有り。でも、部屋にいたのに持って帰られてしまった。なんでよー!!


2007-11-13

_ 宅配便受け取り

インターネットの再配達だとおおざっぱにしか指定できないので、“困ってるよーん”って問い合わせメール送ったら、電話掛けてくれて、いる時間に持ってきてくれた。

コンビニ受け取りとかそーゆーサービスしても良いと思うんだよね。配達の人件費・ガソリン代なんかを考えてもそっちの方がメリット大きいと思うんだな。

あと、配達初回も、メールで連絡して、Webで希望の時間を登録とかにすれば、効率上がると思う。


2007-11-14

_ ギター教室

お疲れなのか、間違いまくりの歌下手ーの。


2007-11-15

_ 歌のレッスン

サラバ青春、今日はなかなかいい感じ!歌ってて楽しかった!

なんか今回の発表会はいけそうな感じよ(自信過剰)。


2007-11-16

_ 余興ネタ準備

とうとう明日に迫った披露宴。

全くもって準備する余裕が無かった余興ネタ。大枠のシナリオから台本を作ってみた。このままだと淡々としすぎちゃってるんで、ちょっと流れとかをいじってみる。

これでいいかメンバーに相談しなきゃ。


2007-11-17

_ 結婚式〜披露宴〜二次会

最近では珍しい和式。変なヤツが踊ってた。うん、変なヤツだった。

披露宴では、余興を担当。また司会役だったんだけど、アミダで決まったんだから仕方ない。最初から印刷されているってのは、ちゃんと伝わらなかったみたい。まぁ、70点くらい?

二次会はいつものメンバー+新婦さんで居酒屋へ。おっとりした女性なのかと思いきや、しっかり意見の言える女性で頼もしい。


2007-11-18

_ 自転車パンク修理完了

自転車屋が開いている時と都合が合わなくて、3週間程自転車修理が出来なくて、徒歩生活だったのだ。

おかげで痩せた....りしたら良いんだけど。


2007-11-19

_ FREE HUGS

最近渋谷駅前で増えてきたなぁ。あんまし増えすぎてもなぁ。


2007-11-20

_ シティバンクからの出金

円高なので資金移動してるんだけど、ATMの利用限度額が50万円/日ってのが非常に使いづらい。

気がついた日に50万円ずつ、せっせと他の銀行へ移してる。

オヤジ狩りに遭う確率が上がるが、1回あたりの被害額も減ってるんで、かけ算したら同じなのかも。面倒くさいだけじゃん。

STOPオヤジ狩り!


2007-11-21

_ ギター教室

んー、そこそこいい感じ。出だしは元気よくいった方がいいやね。


2007-11-22

_ 久々にheartbeat-2

最新のheartbeat-2では、ピンポン現象が起こらないように、リソース起動に失敗したノードを記憶するようになったようだ。

crm_failcountでリセットしたり出来るみたいだけど、うまく動かないなぁ。なんでだろ。

また、相変わらずログデーモンの終了を永遠に待ち続けてる時があるなぁ。


2007-11-23

_ 整骨院行ってきた

観てもらったら、骨盤がずれてるみたい。神経的な痛みの腰痛もこれが原因みたい。ここで治るかなぁ。しばらく通ってみるかー。

_ ドキドキおまんじゅう大作戦☆

賞味期限11/20のおまんじゅうを発見。食べてみる。

食べてみた。

さて勝敗はどちらに!


2007-11-24

_ 歌のレッスン

リハ直前最後のレッスン。

♪君とよく行った坂下食堂は〜

_ マックチャット体験

一部のマックに1ヶ月前くらいから非常にじゃまな物体が置かれている。3分間のビデオチャットかビデオメッセージが残せるそうだ。ビデオチャットは当然ながら相手がいないと使い物にならない。ビデオメッセージの方は、パスワード付きで、3回再生すると消えてしまうそうだ。保存期間は試験期間中はずっとで、一人いくつでも録画できるそうなので、パスワードを公開とかすると、何か面白い遊びは出来るかも。3回の制限が無くなると、YouTube的に流行らせたり出来ると思うんだけどなぁ。

全然ダメダメ。

だけど、今はバイトのおねぃさんが張り付いてるので、おねぃさんとお話ししたい人にはオススメw


2007-11-25

_ リハーサル

声の返しが小さくて、自分の声の音程が分からんかったよー。で、2回も歌詞が飛んでしまった....

ギターちょっとボリューム大きすぎない?

元気なのは目立っていいけど、もうちょっと切ない曲なんだけどな。


2007-11-26

_ heartbeat-2

LSBリソースにmonitor操作が付いているとダメになったみたい。

ha_logd -kは、代わりにkillallで殺すことにした。


2007-11-27

_ heartbeat-2

まだLSBリソースで時々エラー出るなぁ。なんだろ?


2007-11-28

_ ギター教室

練習の時はなかなか良い感じなんだけどなー。


2007-11-29

_ お勉強

勉強させてもらいました。


2007-11-30

_ 帯域幅推定

昨日お題をもらって、調べてた。方法はいろいろあって、それぞれ一長一短あるみたい。

そもそも帯域幅ってのも、キャパシティと可用帯域幅は違うってのを理解しておかないとダメなんだね。

今知りたいのは、可用帯域幅なのかな。


2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|04|07|08|